SSブログ

上野限定、ドミニク・サブロンのパンダクロワッサン [パン(主に菓子パン類)]

先日のゴヤ展の帰り、上野のエキュートがなかなか充実していると聞いていたのでついでに散策。
あれこれ買いたいものをチェックしていたけどちょっと休憩したくなった。
そして偶然見つけたのがドミニク・サブロンのカフェ。ええっ、あのドミニク・サブロン?

上野ってあまり行かないエリアだったので1年も知らずにいました。ここはクロワッサン専門店なんですね。
イートインコーナーもあり、これは良いかと近づいてみたら、ショーケースに妙に可愛いシロモノが。。。

どこから見てもパンダでしょう!

はい、確かにどこから見てもパンダでしょう。上野だな~としみじみ思いながらここでお茶することにしました。


ドミニク・サブロンといえば赤坂に出来たとき、開店前からできた行列は夕方まで続き、ランチタイムに食べたい
と思っても並んでるだけで時間内に買えないという異常な人気振りでした。
平日でそれだからね、凄かった。
それからすると、やはり混んでいましたがカフェというよりイートインコーナーなので回転が早くスムーズに座れました。

クロワッサンやパイ類はポロポロこぼれてしまうのでちょっと苦手なんだけど、可愛さに負けて吸い寄せられました。
こんな可愛い奴らがズラリと並んでショーケースから微笑みかけてるんですよ・・・か、勝てないですよぉ。

上野で会えるよ

手で持って食べたらチョコがとけて食べにくさ倍増かな?と思いきや、カチコチに冷えてて食べやすい。
私の心配をよそに、生地がハラハラ落ちるのではなく、冷えたチョコがパリパリ落ちました。
クロワッサン本来の甘さにチョコソースがガッチリ脇を固めて美味しさ倍増です。
寒い日だったので温かいカフェオレとともに美味しく頂きました。

中身はしっかり

中はしっとり、外は甘くて冷たくてパリパリ、1個で食べ応え充分なクロワッサンです。
イートインも良いけどお土産にしたらいかにも『上野に行ってきました』感があってお薦めです。

場所…説明しにくいですが、エキュートがあるエリアを出た一角にあります。
混雑する駅ですが、探してみてください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クロワッサン・パンダ 通称:パンダクロワッサン
  ◆価格:315円
  ◆であった日:2011/12/中旬

[かわいい][かわいい]お見せ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドミニク・サブロン クロワッサン・エ・カフェ エキュート上野店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都台東区上野7-1-1 上野駅構内3F
  ◆電話:03-5826-5610
  ◆営業時間:月~土 6:30~22:30、日・祝 6:30~21:30

ドミニク・サブロン上野店


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

angie17

私もクロワッサンが苦手ですが、
これは買ってしまいそう(笑)

by angie17 (2011-12-29 11:51) 

シマリス

そんなに人気のお店なんですね~初めて知りました。
自分も上野はほとんど行った事がないのですが、クロワッサン専門店
なんて珍しいですね!
カチカチに冷えたチョコってのがいいですね!
by シマリス (2011-12-29 17:04) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
ハード系パンのお好きな姉さんでも、この可愛さには敵わないでしょう?
美味しかったですよ、ぜひぜひ並んで買ってみてね。

◆シマリスさん
ドミニク・サブロンは今では都内のあちこちにお店が出来たので、以前ほど入手困難では
ないと思うので、一度お試し下さい。
パリでしか食べられなかったパンが日本で食べられるって、良い時代ですよね~
by チョコローズ (2011-12-30 00:54) 

シマリス

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい!
by シマリス (2011-12-31 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。