SSブログ

ますます激戦!ディズニーのアフタヌーンティーセット [大人ディズニーの楽しみ方]

既に何度かご紹介している、ディズニーランドホテル、ドリーマーズラウンジで1日限定25食の
アフタヌーンティーセットがますます激レア化しております。
激戦を制して頂いた『”クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット』をご紹介しちゃいます。

激レアなアフタヌーンティーセット

まずは3段プレートです。
某「ディナーは謎解きの…」のドラマの中で3段ケーキスタンドが良く出てきますが、これ、何度見ても憧れます。
マナーとしては一番下から取って参ります。それでは詳しく解説していきましょう。

フィンガーサンドウィッチ

まずは1段目のプレート、フィンガーサンドウィッチです。
四角くて星型に抜かれた「アボカドスプレッドと生ハム」、クルクル巻かれた「スモークサーモンとポテトサラダ」
星型の「サツマイモとブロッコリーのサラダ」、手前右の「マスタードチキンとゴボウサラダ」です。

ゴボウが入ったサンドウィッチ初めて食べましたが、私はゴボウ好きなので美味しく頂きました。
歯ごたえがあって食べた気がしますね。


続いて真ん中2段目のプレートはスコーン。

スコーン

手前がドライフルーツのスコーン、奥はプレーンタイプ。クリスマスらしくもみの木の形で可愛いです。
スコーンは縦にナイフを入れるのではなく、横にスライスして二つにし、間にジャムやクロテッドクリームをつけます。


一番上はケーキのお皿。

オレンジ風味のレアチーズケーキ

オレンジ風味のレアチーズケーキです。個人的にはブッシュドノエルが良かったな~
でもこちらもプレゼントBOXみたいで可愛かったです。お味も良かったですよ。

普通のアフタヌーンティーセットならここで終わりですが、ディズニーのセットは更にデザートプレートが付きます。

デザートプレート

今回もなかなか食べ応えありそうなボリュームです。

スコットランド風クリスマスプディング

スコットランド風クリスマスプディングです。カスタードクリームをしみ込ませた素朴な味わいでした。

レッドベリーのアイスパルフェ

レッドベリーのアイスパルフェ。だからといってアイスクリームではありません。冷たいムースのよう。

メイプルワインビネガーのスープ

メイプルワインビネガーのスープ。完全なデザート酢なので結構な酸味+メイプルシロップの甘味のスープ風?

マカロン、ココナッツクッキー、ミニクリームパフ

最後にプチケーキの集合体。マカロン、ココナッツクッキー、ミニクリームパフです。

これだけの量に私はカプチーノを頂きました。
何度もおかわりできるとは言え、女3人、な、な、なんとザックリ4時間ほどしゃべり続けておりました。
よくしゃべることあるな~と今思い返しても中身のないおしゃべりはあまり記憶に残らないのですよ…
でも次の女子会はどこにする?春頃にパワスポめぐり?とかいくつか提案しておきました。

楽しいこのアフタヌーンティーセット、ますますレアな感じになっています。
その辺のエピソードを。
14時半からの提供のため、開始時間近くには入り口付近が混雑する現象が起きておりました。
ところがこの秋から、11時から当日予約が受け付けられることになりました。

予め予約できるのは嬉しいけど、当日予約を当日11時からなのです。
14時半までの3時間半はどうするの?と思いながらも前回訪れた時に、予約状況をお店の方にリサーチ。

土日は30分以内に25食分完売してしまう、ということでした。かなり人気の様子。
なので私は10時半ごろお店の前にスタンバイ。11時少し前に「予約を受け付けます」と声を掛けて下さいます。
それを合図に入り口右側に行列が出来ます。そこで予約数と予約時間を伝えて予約カードをもらって完了。
あっという間の行列で、最後の人まであったかな?かなりの激戦。10分程でなくなっちゃったんじゃないかな。
でもそれだけに食べられると嬉しいです。準備万端で予約を取りに行ってください!!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クリスマス・ファンタジー アフタヌーンティーセット
  ◆価格:3000円
  ◆であった日:2011/11/末頃
  ◆予約か時間:当日の11時より
  ◆提供時間:14:00~21:00
  ◆提供期間:今回のクリスマスセットは2011/11/07~2011/12/25

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドリーマーズラウンジ
  ◆住所:ディズニーランドホテル1F

access_train_map.gif

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

シマリス

とっても美味しそうですね!
本当に激戦ですね。 
by シマリス (2011-12-10 01:59) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
事前予約できるのは嬉しいですが、当日の3時間半前ってちょっと困ります。
その間どうするの?まんまと散財しました~
by チョコローズ (2011-12-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。