SSブログ

サントリー烏龍茶×ザ・ペニンシュラ東京スイーツコレクション [リプトン他おまけシリーズ]

リプトンのおまけシリーズ第13弾、第11弾のLAZY SUSANシリーズの色違いと知り
ちょっと興味を失い、かつなかなかコンビニで見かけなかったので、全く集めなかった。
そんな折、コンビニでサントリーの烏龍茶にも似たようなおまけが付いているのを発見。
でも若干「烏龍茶」が苦手でスルーしてた。

そうしたらしっかり集めた方のブログをいくつか読んでたら、なかなか良い出来だな~
と思ったら、コレクション魂に火がついた!!
だってザ・ぺニンシュラ東京とのコラボですよ!慌てて探して集めてこんな感じです。

烏龍茶もおまけつき

ザ・ペニンシュラ東京 スイーツコレクション、全8種類です。出遅れましたがコンプリできました。


袋から出して並べてみました。

出来栄え最高

あら?何だか以前見たことあるような光景?
ひとつひとつは違うけど、う~んデジャブ?って思うほどリプトンのおまけシリーズに似てます。

クマチョコ
ペニンシュラベア・チョコレート、ペニンシュラベア・ホワイトチョコレート

王道のチョコ
マシュマロチョコレートバー、ボンボンショコラ(アルマニャック)

ボンボンとシュークリーム
ボンボンショコラ(マンゴー)、ペニンシュラシュークリーム

マカロンにプリン
抹茶マカロン、マンゴープディング

なかなか素敵な出来栄え。可愛いけどちょっとリッチ感ありなような、意外と新鮮。
ひとつ手にしたら良く出来ていて慌てて揃えました。
キャンペーンが始まって既に1週間以上経ちましたが、ホットタイプの烏龍茶についてて
意外と簡単に揃えられました。

そういえばリプトンのおまけと良く似てる・・・のは当たり前かも?
だってリプトンはサントリー食品ですから、おまけの発注先が一緒なのかも?
それよりリプトンのおまけ13弾ですが、本当はLAZY SUSANの色違いシリーズ全16種類で、
キャンペーンは3月に行うはずだったとか。震災の影響で延期されたとのこと。 
 ※速報をブログにアップした方がいました

もしかしたらこのペニンシュラシリーズが第13弾だったのかな?なんて勘ぐってしまいました。
まぁ~可愛いコレクションだったから許す!とか言いながらせっせとコンビニをハシゴ。

最近こういうおまけシリーズやコラボスイーツ、限定品が多くて困るぅ~
いつか卒業したいのに、なかなかその日がやって来ない。
しばらくは苦手な烏龍茶をしっかり飲んで、次のシリーズに備えたいです。

[かわいい][かわいい]キャンペーン情報[かわいい][かわいい]
  ◆対象商品:サントリー ホット烏龍茶
  ◆価格:140円
  ◆コラボ対象:ザ・ペニンシュラ東京
  ◆購入先:コンビニ限定
  ◆キャンペーン開始:2011/10/31~
  ◆公式HPはこちら

[ひらめき]過去にペニンシュラのマンゴープリンを食べた記事があります。ご参考までにどうぞ

cpn_ph004.jpg

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

シマリス

思わず間違って食べちゃいそうですよ!
よ~く出来てますね。
感心しちゃいます。 
by シマリス (2011-11-09 02:28) 

oyatu55

良くできてますね~☆
実物スイーツが物凄く食べたくなってきました!!
ペニンシュラベアが特に気になります(^w^@
by oyatu55 (2011-11-09 06:26) 

angie17

ペニュンシュラのファンの方も、これは好きかもね~。
チョコがよく出来ていますね~。
食べてしまいそう(笑)
by angie17 (2011-11-09 10:59) 

ぼたもち

あ、烏龍茶が苦手なのにコンプリートされたのですね^^
でも、確かに、どのスイーツもよく出来ていて嬉しいですよね。
リプトン、最近今ひとつですよね^^;
by ぼたもち (2011-11-09 15:00) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
良く出来ててものすごくチョコが食べたくなりました。
あ~ここのマンゴープリンも美味しいんですよ。お値段も良いですが味も最高です。

◆oyatuさん
ペニンシュラベアはやっぱりペアで揃えたいところ。
私も集めながらペニンシュラに行きたくなりました…宿泊ではなくお茶しにね。
オープンから4年、未だにアフタヌーンティーセットにありつけていないんです。
いつもすごい行列でオープン当初の待ち時間は4時間半でした。

◆angieさん
烏龍茶×ホテル=ペニンシュラってことでしょうが、ホテルファンも納得かもの出来栄え。
あの濃厚で上品なマンゴープリンがまた食べたい。

◆ぼたもちさん
ぼたもちさんところのお写真が可愛くて、一気に欲しくなっちゃいまして…
苦手ですが温めて飲んでいます。
そうそう、最近のリプトンのおまけかなりイマイチですよね。同感です。
私が思うにデメルあたりがピークで、あとは企画が先行というか、なんだかな。
アビステのときはキズモノが多く、出来栄えも完成どの最低だったな~集めなかったもん。
本来の出来の良さ、集めたくなる質の高さに戻ったような。
私の場合これくらいでないとコレクター魂に火は付かないので情報アップだけで無視。
ワクワクするおまけ、これからも期待ししたいですよね。
by チョコローズ (2011-11-11 00:00) 

baby_pink

可愛くって美味しそう♪✿♪
こちらまで甘いいい香りが届きそうですよ^^

チョコローズさん、先日は温かなお祝いの言葉を
ありがとうござました<(_ _)>
温かく安らげる家庭が築けたらと思っています。
これからも末永くよろしくお願いします✿
by baby_pink (2011-11-12 11:44) 

ちゃるこ

今、ぼたもちさんのところでも見てきましたが
可愛いコレクションですね~♪
マカロンはめったに買わないのに、こういうグッズは
妙に可愛くって気になります^^
by ちゃるこ (2011-11-12 22:45) 

チョコローズ

◆pinkさん
可愛いのでつい苦手な烏龍茶に手を出してしまいました(>。<;)
苦味にう~ってなりながら飲んでます。
pinkさんちは苦味のない甘い毎日だね♥

◆ちゃるこさん
こういう可愛いやつにめっぽう弱いので、見つけたときは一瞬しまった!って思いました。
やめられませんね。。。
by チョコローズ (2011-11-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。