SSブログ

イル・ド・ショコラの生シェルパイ [パン(主に菓子パン類)]

先月の鎌倉の旅の続き、鎌倉スイーツ第3弾、イル・ド・ショコラの『生シェルパイ』のご紹介。
TVなどでも紹介されたそうで、結構人気なのかな?
事前にリサーチしていたら、イル・ド・ショコラというお店が良くヒットした。
駅からも近いので、お土産に購入。新しい鎌倉土産かな?

こちらがその『生シェルパイ』でございます。

生シェルパイ

中身のクリームはいくつかあり、この日はチョコレート、いちご、バニラの3種類を購入。


フランスのプレミアムバター「AOCシャラントポワトー」を使ったパイ生地に純正生クリームを
詰めた生菓子です。パイの中身のクリームが生なので、冷やして食べます。
そんな状態なので全体的にしっとりしたパイでした。

味は5種類。バニラ、チョコ、プラリネ、紅茶、いちご。季節によって中身が変わるようです。
可愛い貝の形のパイです。ビジュアル的にも良い感じ。

どうしても購入したかったので当日早めの鎌倉入りをしていた私は、開店時間前に訪問。
・・・シャッターが閉まってます。当然ですね。いくらなんでも早すぎます。
開きそうな気配がないのでいったんその場を離れ、10分前くらいに再訪。
なななななんと、店の外にソフトクリームの立体看板を設置していました…ってことは開いてる?

イル・ド・ショコラ

ケーキ屋さんというか洋菓子店って、大きなガラス窓で明るい店内がワクワクする
そんなイメージがあったけど、こちらは地味で強硬なシャッターがきっちりと閉められ、
オープンしても外が明るすぎて店内は薄暗かった。この日はこの日差しですから。
でも小さくて可愛いお店です。

実は開店時間前なのに対応してくれました。
生シェルパイは綺麗に並んでいて、聞けば夕方には無くなるらしい。
やはり朝のうちにお取り置きしてもらうのは正解でした。

夕方取りに来て、朝にはなかった焼き菓子やチョコレートが残っていて
そちらも欲しくなっちゃいました、がココはガマン。
もう少し遅く来れば商品も全部揃って可愛かっただろうな~次回のお楽しみにしたいです。

店頭だけでなくネットでも購入できます。お取り寄せにバッチリですよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆生シェルパイ ※チョコ、いちご、バニラの3種類を購入
  ◆価格:各250円
  ◆であった日:2011/09/中旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆イル・ド・ショコラ 鎌倉店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:神奈川県鎌倉市小町1-3-7
  ◆電話:0467-60-4885
  ◆営業時間:10:00~19:00

※駅から近いです。若宮大路に面した小さくて可愛いお店です。
 両隣のお店と明らかに違う雰囲気があるので、バッチリわかると思います。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

baby_pink

サクサク貝殻の形の可愛いパイですね♪
バターも良質なものを使用しているのですね。
中身のチョコクリームがとってもチョコ好きな私には
気になるところです^^☆一緒にたべたーい1
by baby_pink (2011-10-30 06:36) 

シマリス

生シェルパイ美味しそうですね!
中身のクリームがボリュームありますね。 
3種類どれも食べたいです。  
by シマリス (2011-10-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。