SSブログ

ビアードパパのジェラートシュー [アイス・ジェラート]

先日会社でおすそ分けしていただいた美味しいシューアイスがありました。
ビアードパパのジェラートシューです。

ビアードパパのジェラートシュー

ビアードパパといえば大きなシュークリーム。
昔、芸能人がTVでうまいうまいと騒いでいて、やたらと流行ったような。
妙な流行りっぷりに嫌気が差して購買意欲が当時は全く無かった。
また自分のテリトリーにお店がなかったので、1度しか食べた記憶がなくこれまでノーチェック。

時は移ろい、久し振りのビアードパパ。ジェラートシューなんておしゃれになったわね、
というか知らなかっただけなんですけど…美味しかったです。


偶然にも近所の催事場で期間限定で出ていたのを見つけ、おおおお~とブログ用に購入。
6種類ありましたが5種類に留めました。
味は苺、チョコ、マンゴー、抹茶、バニラ、レモンです。今回はレモンはパスです。

ジェラートアイス全容

袋から出てきたアイスはまるでキノコ。
シュー皮に包まれた中身のジェラートがとても気になります。

苺とチョコ

ジェラートアイスなので食感はややシャリシャリします。
ミルク系の濃厚さは無いがその分、素材の味が際立ちわりとサッパリ頂けます。
つまり苺の酸味やマンゴーの甘味、チョコの少しほろ苦い感じとか、どれもハッキリした味わい。

価格がリーズナブルなので、大人数のところへのお土産に最適かと思います。
夏ならではのスイーツですが、きっと寒くなっても食べられそう。

ビアードパパ、これまで食わず嫌いでごめんなさい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジェラートシュー ※味は6種類(苺、チョコ、マンゴー、バニラ、抹茶、レモン)
  ◆価格:150円
  ◆であった日:2011/06/某日

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆販売メーカー:ビアードパパ HPはこちら
  ◆購入場所:最初はお裾分け。店舗情報はHPからどうぞ


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

oyatu55

いつもながら美しい切り口に感動します!
食べ応えもありそうですね~☆
通常シューは、以前近くに店舗があったので
よく購入していました♪(^w^@
黄色いパッケージのイメージがあったのですが
シックな黒で…大人なイメチェンにも驚きました☆
by oyatu55 (2011-08-30 06:33) 

シマリス

食べ応えのあるジェラートシュー
とっても美味しそうですね!  
by シマリス (2011-08-31 22:52) 

かずかず

こんなスイーツもあるのですね。
本当に知らない自分がおります。すごいですね~チョコローズさんは。
大きなきのこみたい。カタチがいいな~
by かずかず (2011-09-01 22:37) 

baby_pink

美味しそう~✿
素材のお味がそもままギュッと
詰まった感じなのですね。
贅沢な味わいですね~^^
今度ビアード・パパ見つけたら
食べてみたいです♪
by baby_pink (2011-09-02 06:41) 

ちゃるこ

ビアード・パパ、流行りましたよね~♪
近所のスーパーに店舗があったので、時々買った覚えが。
当時は「オーブン、開きま~す」っていう掛け声が印象的でした^m^
でもしばらくしたら、スーパーからは撤退。
「もう人気ないのかな?」と思っていたのですが、ららぽ横浜に店舗が。
最近は買ったことないですが、ジェラートシューは美味しそう!!!
by ちゃるこ (2011-09-03 21:14) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
昔流行ったけど、ほとんど食べた記憶が無くて
言われてみれば確か黄色いパッケージだったかも。
季節モノ商品ではないので1年中楽しめそうですよ。

◆シマリスさん
写真より実物はそんなに大きくないです。
ただジェラートがなかなか解けずシュー生地が張り付いてパリパリ。
若干解かし目で食べてみると緩くて…微妙にジェラートの良さを消してるような…

◆かずかずさん
キノコみたいにもくもくした型で可愛いけど、下の紙がなかなか剥がれず
苦戦しました。でも味は良かったです。

◆pinkさん
アイス好きとしては見逃せないでしょう?
今度見つけたらぜひ挑戦してみて。リーズナブルだからたくさん買っちゃいそう。

◆ちゃるこさん
懐かしいよね~私もまだ残っていたんだ~と驚いた。
昔ほどメディアで目にしないけど、フランチャイズで結構地味に頑張ってるみたい。
こちゃるちゃんに美味しい味を覚えさせるのに良いかな?
by チョコローズ (2011-09-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。