SSブログ

なんてったってゴディバのショコリキサー [チョコレート]

いつも気になるゴディバのスタンド店。
デパートなどの店舗ではなく、スタンドタイプの店舗は少なく、チョコレートが売っているのは当然、
アイス系デザートが豊富だったりして気になってしょうがない。

私の場合は新丸ビルにあるGODIVAスタンドが気になって仕方がない。
なぜならそこには、やたらとゴ~ジャスな”アイスショコラ”があるからなのです。

ショコリキサー

その名も『ショコリキサー』。ちょっと力強そうな感じのアイスショコラだ。
その中でも王道の”ダークチョコレート デカダンス”をついつい選んでしまう。

このビジュアル…チョコ好きにはたまらない。裂けては通れない気がするのです。


ゴディバのチョコアイスがスムージー状になったところに、やや小粒のチョコの欠片がザクザク。
まさにザクザク入っているので冷たく滑らかな舌触りを愉しむ途中で
ハッキリとチョコ発見!!の瞬間を何度も味わえる、満足感&充実感たっぷりな飲み物です。

去年のショコリキサー

以前いただいたときの写真がこちら。
暗かったのとブレブレのピンボケだらけで載せられないほどの写真ばかりだった中の1枚。
奥が今回と同じダークチョコレート、手前が確かミルクチョコレートだったと思う。
ちょっとトッピングが変わっていますね。

ホワイトチョコベースだと更にバリエーションが豊富になり、
ストロベリーや抹茶、期間限定でアールグレーやレモンクリームなどいろいろあります。
でもついつい王道のダークチョコやミルクチョコに手が伸びます。

ただこのお店、スタンドタイプのつくりで座って飲むところがないのだ。
新丸ビルのショップフロアにはソファーがたくさんあるので、ゆっくり頂こうと場所取りする。
ただその間しばしオアズケ~される時間がもどかしい。

待たされた分、ついつい夢中でチュ~チュ~してしまうところですが、一気飲みは厳禁ですね。
私の場合確実にお腹が痛くなっちゃいます。その前に一気には無理。濃いもの~
でもそうしてしまいそうな欲求に駆られるほど、美味しいのです。

チョコの濃厚さと食感の楽しさをとても気楽に味わえる…
真夏になると目が離せなくなる1杯です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ショコリキサー ダークチョコレート デカダンス
  ◆価格:560円(税込)
  ◆最近頂いた日:2011/07/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ゴディバ 新丸の内ビル店
  ◆GODIVAのHPは⇒こちら 
     詳しくメニューなどをチェックしてね

GODIVA新丸ビル店


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

baby_pink

美味しく濃厚なチョコがザクザク入っていると
幸せ気分たっぷり味わえますね^^

私ものみたいな♪
by baby_pink (2011-08-18 06:32) 

TaekoLovesParis

新宿駅西口にもGODIVAのスタンドがあるのですが、立って飲むのが
難点ですね。注文してから、できるまでに時間がかかるし、人どおりが多いので、立ち飲みしてることが気恥しく、おいしいものは、ゆったりと飲みたいと思いました。チョコロさんレポの丸の内と違って、近くにすわれる場所もない。。だから、おいしかったけど、リピーターにはなりません。
by TaekoLovesParis (2011-08-18 22:34) 

シマリス

なんとも力強いネーミングですね!
チョコ好きにはたまらないって事で、これは是非
ご賞味したいと思います。
ザクザクとチョコが入っているとの事でこれまた
美味しそうですね!  
by シマリス (2011-08-18 23:09) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
好きでしょう?こういうの。
間違いなく美味しいのでお薦めです。ただ、スタンドしかないのが難点。

◆Taekoさん
そうなんです、スタンド店なので立って飲むしかないのが本当に困りもの。
新丸ビルにはソファーが多いとはいえ、そこまで歩いて行かなくちゃいけないし
いくつもエスカレーターを上がる羽目になってます。
せっかく美味しいのにゆっくり頂くところがないって不便すぎますよね。
他の店舗もやはり同じような状況と聞いたことがあります。

◆シマリスさん
ザクザク砕かれたチョコがドドッと入っているので、力強いネーミングも
決してウソではない気がします。
本当に美味しいのでお薦めです。
by チョコローズ (2011-08-20 01:01) 

oyatu55

ゴディバのアイスと、アイスドリンク…
一度味わってみたいと思いつつ、未体験です><
座ってゆっくりいただけるお店があるといいのですが
私の地元でもスタンドのみで…(T_T)
チョコがざくざく。。。というワードに、
飲んでもいないうちからクラクラします(笑)
by oyatu55 (2011-08-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。