SSブログ

摩訶不思議、カカオ水ようかん [和のスイーツ]

先日ものすごく不思議なスイーツを見つけてしまいました。
新丸ビルにあるショコラティエ、パレ・ド・オールの夏のスイーツ『カカオ水ようかん』です。
「和でも洋でもない新しい風味」のデザートというので興味津々。

摩訶不思議カカオ水ようかん

見た目は洋なのか和なのか、ちょっと確かに判断し兼ねる。
さて、そのお味は?


摩訶不思議、和と洋の不思議な融合を果たしたほんのりチョコ味の水ようかん。
食感は完全に水ようかんです。
さらっとして口の中でスッととけていく感じは間違いないです。

でも風味がチョコなんです。どことなく、ほのかに、気がつけば、カカオの風味。
奥ゆかしいくらいひっそりと…そのくらい自己主張をしないカカオ。でもその存在はわかる。

ちょいピンボケ

軽い生クリームと一緒に頂くと、またちょっと違う味わい。
食感は水ようかんだが、味わいがほんのりチョコテイストという不思議な新スイーツは
生クリームが良く合う。本来水ようかんに生クリームっておかしな話だが…

水ようかんとアイスコーヒー

ゆえにアイスカフェオレと一緒に頂いた。
コーヒーにも合う。なかなか不思議な真夏の期間限定デザートです。
不思議な食感と味わいを、暑い夏のうちにぜひ体験してみてください。
できればお店で。ここのコーヒーはとても美味しいのです。私好みでお気に入り。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆カカオ水ようかん
  ◆価格:380円(税抜き) ※飲み物とのセットは1200円
  ◆であった日:2011/08/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パレ・ド・オール ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
  ◆電話:03-5293-8877
  ◆営業時間:11:00~21:00 ※日祝は20:00まで


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

baby_pink

つるっと冷たい水羊羹が大好きなカカオ風味なのですね。
ほろ苦い風味はするのでしょうか?美味しそうだなぁ✿
チョコローズさんセレクト、アイスカフェオレにピタリですね♪


by baby_pink (2011-08-16 08:23) 

angie17

オサレだわぁ~~(笑)
by angie17 (2011-08-16 12:16) 

boris

おしゃれな水羊羹、暑い今の時期、ぴったりのデザートですね。
by boris (2011-08-16 16:03) 

シマリス

名前を聞いただけでも不思議なデザートですよね?
和なのか洋なのか、、、でも、一度で二度美味しさを
味わえてお得ですね!
アイスカフェオレも大好きなので、一度食べてみたいです。  
by シマリス (2011-08-16 17:25) 

oyatu55

カカオの水ようかん、涼しげで美味しそうですね!!
喉ごしつるっと、何個でも行けそうです(^w^@
アイスカフェオレのグラデーションも、とっても綺麗ですね~☆
by oyatu55 (2011-08-17 13:49) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
美味しかったですよ。つるっと、サラッと、あっという間に食べちゃいました(笑)

◆angieさん
オッサレ~でうまうま不思議スイーツでした。そしてとっても夏っぽい。

◆borisさん
夏らしい水ようかんがチョコ風って珍しい美味しさで感動でした。

◆シマリスさん
お店のほうでも和でも洋でもない新しいデザートなんていってますので
本当に不思議な美味しい水ようかんでした。
ここのコーヒーは美味しいので、とってもお薦めです。ショコラティエなんだけど。

◆oyatuさん
もしドリンクフリーだったら、oyatuさんここのコーヒー際限なく飲んじゃうかも。
凄くおいしいんですよ。
水ようかんも美味しかった。不思議なお味で良い感じでした。
by チョコローズ (2011-08-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。