SSブログ

パイレーツオブカリビアンなチムチムとジャック現る [大人ディズニーの楽しみ方]

一気に宣伝の増えたディズニーの新作映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』。
ディズニーランドのカリブの海賊にちょっとご縁のある私は、この映画の大ファン。
3部作でおしまいかとDVDを何度も見て残念に思っていたので、新作はとても嬉しく楽しみ。

そんななか、コレクションしているディズニーモータース(※トミカのディズニー仕様)の
チムチムシリーズに新作が登場。しかも映画公開にあわせてジャック・スパロウ仕様。
4月下旬発売というのでGW初日にディズニーストア・東京リゾート店(※舞浜イクスピアリ)へ!!

ワクワクしながらお目当てのチムチムをGET致しました~

チムチム・ジャック仕様

あの特徴的な帽子を模したフロント、サイドにはパイレーツなスカルの絵柄。バッチリだ~


ちなみに今回はパッケージジャックスパロウの写真がチラリ。

コレクション増える

チムチムシリーズもこれで7作目。特徴を掴んでジャックの感じが出てますね~
ディズニーストアでは新作映画仕様のグッズもドッサリ飾られ、危うくお財布の紐が緩みそうに…

でもグッと堪えて入り口近くにディスプレイされたジャックスパロウの等身大フィギュアを激写!!

ジャック現る

子どもより大人の方が夢中になって写真を撮っていました。
私もそのひとりですが、嬉しくてツブヤいたし、友人にメールまで送っちゃいました(笑)

そして今日、汐留にあるロイヤルパーク汐留タワーにホテルブッフェに行ったのですが
ただいま日テレでパイレーツオブカリビアンのイベントを開催中!!
満腹のお腹を解消するためにイベントブース内で行われているスタンプラリーに参加。

こちらではGW期間中に映画の衣裳やアクセサリー類が展示公開されています。
狭いスペースですが展示品などの写真撮影がOKで皆さんバシバシ撮っていました。
お決まりのBGMも流れててワクワクします。
そしてウロウロしながら出口の先でジャックスパロウの『黒ひげ危機一髪!』を発見!

ジャックの危機一髪

残念ながら救出には至りませんでしたが…ちょっと可愛いな~とカメラに納めました。
ちなみに商品としてちゃんと販売されてます。

そしてスタンプラリーの末、手にしたヒントを元に宝をもらいにゴールへ行くと行列が。
おとなしく順番を待ちながらボ~ッとしていたら、日テレのキャラクター「ダベア」が登場。

ディズニーキャラと違い、誰も駆け寄らず、寂しそうだったので、せっかくだからとカメラを出すと
思いっきりポーズを取ってくれました。

ダベアもパイレーツ

う~ん、ポーズは良いが、やはりミッキー様には叶わないな~と思いつつ
手に入れたお宝が映画のポスターで、実は密かにテンションが上がっている私です。

スタンプラリーの宝

早く映画が見たい!! と改めてポスターを見て思った。5月20日公開。待ち遠しい…

そうそう、今日行ったホテルブッフェの模様は、後日アップいたします。お楽しみに。
ご一緒頂いたoyatuさん、今回もありがとうございました。

[かわいい][かわいい]お気に入り情報[かわいい][かわいい]
  ◆DM-26 チムチム パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
  ◆価格:787円
  ◆購入場所:ディズニーストア 東京リゾート店 ※舞浜イクスピアリの中です
  ◆であった日:2011/04/29
  ◆ディズニーモータースのHPはこちら

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆日テレ黄金週間 ⇒HPはこちら
  ◆開催期間:2011/04/29~05/05
    ※今年はかなり控えめな感じ。人も少なくやや寂しいな。ちょっと穴場かも。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

シマリス

チョコローズさんはパイレーツ・オブ・カリビアンの
ファンだったのですね!
確かにジャックカッコイイですよね。
等身大フィギュアは凄くよく出来ていますね。
今にも動き出しそうですね。

oyatu55さんと行かれたホテルブッフェも物凄く
気になります。 
by シマリス (2011-05-02 01:49) 

oyatu55

この日も、、またまたお世話になりまして
ありがとうございました!! (*^人^*)
人気ホテルビュッフェを満喫でき…
さらに、思いがけずイベントに参加で来て
とっても楽しかったです☆
ダベア版ドクロマークにも感動しました!(^^@

次回のツアー(笑)も楽しみにしております!
by oyatu55 (2011-05-02 06:51) 

TaekoLovesParis

GW初日に舞浜詣!さすが~、です。
ロイヤルパークホテルは、日テレのお膝元だから、提携イベントが
あるんですねー。バイキングにこんなお楽しみもついて、よかった
ですね。

by TaekoLovesParis (2011-05-02 22:29) 

baby_pink

チョコローズさんお目当てのチムチムゲットおめでとうございます♪
とっても可愛い~ですぅ^^✿
5月20日映画公開が今からワクワク楽しみですね♪
何だか私まで、ワクワク楽しい気持ちになってきましたぁ~^^

ありがとう。チョコローズさんさん♪
by baby_pink (2011-05-03 08:07) 

kuwachan

パイレーツ楽しみです。
その前に復習しておかなくっちゃ^^
by kuwachan (2011-05-04 22:00) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
はい、パイレーツ好きです。DVD3部作、発売直後にというより
予約して購入したほどで、何度も見ています。
PSPを持っているので専用のUMDソフト(PSP版の映画ソフト)もシリーズ1作目を
持ってて「ジョニデ持ち歩き」とか「携帯ジョニデ」とか言ってます。
新作の公開が楽しみです。

◆oyatuさん
先日はお世話になりました。ブログアップは少し先になりそうですが
美味しかったので満足です。
お腹いっぱいで歩けなかったので、無理やりイベントに参加させてしまいましたが
ありがとうございました。お宝のポスターはしっかり飾っています。
あ~公開が楽しみだな~TDSインの翌日に行ってしまおうか、悩み中です。

◆Taekoさん
この日はもうひとつの目的があって舞浜に足を運びました。
4/29~5/8までの期間限定販売のスイーツを頂に。
でも今回は日テレのイベントもあるのでこちらを載せてしまいました。
例年より静かなイベントで、人でもイマイチでした。
でもホテルブッフェは結構良かったです。

◆pinkさん
チムチムシリーズ、地味に数を増やしております。
そしてチムチムとポスターを眺めながら、映画の公開を楽しみにしています。
今はCMを見るたびにワクワクしてます。

◆kuwachanさん
そうそう、復習大事かも。いろいろとキャラはかぶっているので。
このお休みに見ちゃいます。
by チョコローズ (2011-05-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。