SSブログ

デルレイのバレンタインチョコ2011 [チョコレート]

ようやくデパートでもバレンタインデー向けにチョコレートが並び始めました。
新宿の伊勢丹でもサロン・デュ・ショコラが始まりました。
でもあの大混雑、危険です。なのできっと行かないですね…ええ、行ったことございません。
 ※経験上、新宿という場所が私にはどうも鬼門で、よほどのことがない限り足を向けません。
  気になるけど絶対にいけない場所、それが私にとってのサロン・デュ・ショコラ・・・(笑)

私なりに今年も好きなチョコを探しにフラフラ。
ひと足先に銀座にあるデルレイに向かい、いち早く今年のバレンタインデー限定チョコをチェック!!

デルレイのバレンタインチョコ2011のパッケージ
Diamant du Fruit (ディアマン デュ フリュイ)

シルバーのパッケージに真っ赤なリボン。シンプルで素敵なBOXの中身は…
そう、今年もバレンタインシーズンしか登場しない真っ赤なハートチョコ・・・にピンクが新登場!!

ラブリーな2粒

真っ赤なハートか、ラブリーなピンクハートか、悩んだけど新登場のピンクのハートを購入。
おとなりはピンクのダイヤ型チョコです。なんといっても可愛いすぎますぅぅ~[ハート]

定番も添えて

限定チョコも食べたいけど、大好きな定番チョコも食べたい・・・悩んだ結果です。
バレンタイン限定商品の『ピンクハート』、『ピンクダイヤモンド』、定番の『キュベット カフェ ダーク』。

中身はこんな感じ…

◆ピンクハート
ストロベリー&ローズガナッシュ。可愛いピンクコーティングのストロベリーチョコの中に
ふわ~っと薔薇の香りが広がるほんのり甘酸っぱいローズガナッシュ。
ラブリーで幸せな気分になるチョコで、すっごく幸せな気分。

でもこの味、女性向かな?
もし本命さんにあげるのなら、一緒に食べると良いと思います。 ※あくまでも個人的意見。

◆ピンクダイヤモンド
ラズベリーミルクガナッシュ。ほんのりピンク色のダイヤモンド型。
中身はピンク色じゃないけど、ラズベリーのガナッシュが程よい酸味で美味しい!!
すっぱ甘いの嫌いな私が、初めてラズベリーガナッシュを美味しいと思った、してやられた逸品。

◆キュベット カフェ ダーク
コーヒーガナッシュ入りダークチョコレートキュベット。
文句なしに美味しいコーヒー味のチョコレート。ほろ苦さよりコーヒーの香りとダークチョコの
甘味が良いバランスで絡まる、ほんのり大人味のチョコレート。
トップのコーヒー豆はチョコなのかな?カリッと美味しい食感の面白さも良い感じです。

デルレイ銀座店内
※お店の人に許可を頂いて撮影しています

現在店内では約半分ほどバレンタイン商品が占拠。そのうち限定チョコ一色になってしまいます。
バレンタイン用に定番チョコの販売がないため、どちらも欲しい方は今月中の購入がお薦め。

この時期、限定チョコや新作が目白押しで、チョコ好きには嬉しいけど買いすぎ要注意。
良いものを吟味して、じっくりお味見お味見…はしばし続きます。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ディアマン デュ フリュイ ※ピンクハート&ピンクダイヤモンド(BOX2個入り)
  ◆価格:800円 ※税込み
  ◆キュベットカフェダーク(定番商品)
  ◆価格:330円 ※税込み
  ◆であった日:2011/01/25

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆DEL REY(デルレイ)銀座店 ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F
  ◆電話:03-3571-5200
  ◆営業時間:11:00~19:00

 デルレイ銀座入り口

以前リプトンのおまけでデルレイのストラップを集めていた方へ。
あの良くできた真っ赤なハートのチョコは、バレンタインシーズン限定チョコです。
お店の人も喜ぶほどの原寸大で素晴らしい出来栄え。本物に出会えるのは今だけです!!
 [ひらめき]リプトンおまけの記事デルレイ編はこちら

 [ひらめき]チョコレートインデックスはこちらをクリックして後半部分をご参照下さい。

 [ひらめき]デルレイのバレンタインチョコ2012はこちらです


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

にこちゃん

ホントまるでジュエリーな感じですね!
ローズガナッシュ、ちょっと興味津々です。
by にこちゃん (2011-01-27 20:08) 

ずずみん

新宿伊勢丹初日に初めて行きました。
もう身動き出来ないほどの人出に、タジタジ。
最低限の欲しいものを買って逃げ帰ってきました。
by ずずみん (2011-01-27 21:40) 

TaekoLovesParis

デルレイのチョコは、きれいですよねー。
アントワープがダイヤモンドの町だから、チョコをダイヤに見立ててる
んですね。赤いハートのもらったことがあるけど、バレンタイン限定
だったんですね。ピンクのハート、、自分用に私も買おうかな。
by TaekoLovesParis (2011-01-28 00:04) 

kuwachan

チョコが溢れる季節がやってきましたね~^^
ピンクハートのチョコが可愛らしいです。バレンタイン限定なんですね。
シルバーに赤のリボンの包装もとってもステキです。
あ~食べたくなってきました(笑)
by kuwachan (2011-01-28 01:39) 

oyatu55

これまた可愛くて美味しそうなチョコですね!!
オススメの定番チョコ、ぜひ試してみたいです♪(^^@

新宿伊勢丹の様子はテレビで見ましたが、
平日とは思えないほどの混雑ですね~(@@;
私も、一度も行ったことがありません…(笑

by oyatu55 (2011-01-28 06:57) 

ちゃるこ

もうすぐバレンタインなんですよね~^^
たまには素敵なチョコを買いたいですが、
近くでは買えそうもありません。。。
チョコローズさんに選んでもらいたいくらいです♪
そうそう、江ノ電のバレンタインスタンプラリー、
気になっちゃいますよね^m^
沿線のお店にはバレンタインメニューを推している
ところもあるようなので、お時間がありましたらぜひ☆
by ちゃるこ (2011-01-28 16:37) 

うさぴん

銀色の箱がゴージャスでステキです!
そして中のカラフルなチョコ、ピンクハート、宝石のようですね(^^)
私も食べてみたいです!!
by うさぴん (2011-01-28 21:20) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆にこちゃんさん
本当にこのお店はまるでジュエリーショップのようでした。
入り口からして、デルレイと知らなければ入れない雰囲気です。
店員さんも親切でとても対応が良く、いろんな意味でお気に入りのお店です。
ローズガナッシュの味は男性には厳しいと思われます。
でも女性は好きかも。

◆ずずみんさん
あの大混雑のイベントの初日に行かれるとは、お疲れ様でした。
広すぎ&人が多すぎ&欲しいものがありすぎで、大変でしょうね。
私は効率悪いけど個別にショップを地味に回って楽しんでます。

◆Taekoさん
デルレイの本店があるアントワープは確かにダイヤモンドの街ですね。
一度は行ってみたいところで、パリ、ベルギー、ウィーン、トリノでチョコ三昧する
のが夢なんです。 いつか叶えたい…それまでは地道にショップめぐりです。
いろいろ食べ歩くと自分の好みのチョコに出会えますが、デルレイはかなり上位。
ハートチョコ、美味しいです。今年新登場なのでぜひどうぞ。

◆kuwachanさん
シルバーのパッケージは大人っぽいけど、中身のピンクハートがかなりキュート。
組合せがいくつかあるので、渋い詰め合わせも出来ますよ。
何より美味しいので、自分用に良いかな。

◆oyatuさん
私も朝TVを見て、やっぱり行けないと今年も固く心に誓いました。
あんな状況の場所に出かけたら、絶対に怪我する…あ~鬼門だし行けない。
でも他のデパートや路面店で早めに限定品探しして楽しんでいます。
デルレイのチョコ、美味しくてお薦めです。三越にならあると思います。

◆ちゃるこさん
バレンタインまであと2週間ほど。だんだんエンゲル係数が上がる季節です。
毎年ここぞとばかりにお札を握り締めて、予算を気にしつつチョコ屋さんめぐり。
ひとりスタンプラリー状態です。毎年楽しくてやめられません。

◆うさぴんさん
バレンタインシーズンはパッケージも凝っていて、どれを買うか迷った時に
結構左右されちゃうので、どこも素敵なBOXで見ててウキウキします。
去年はBOXに惚れて買ったチョコまでありました。
デルレイは中身のチョコも美味しいのでぜひお試し下さい。
by チョコローズ (2011-01-29 00:02) 

シマリス

箱からして豪華ですね!
ピンクのハートが可愛いし、ダイヤモンド型の
チョコがこれまたゴージャスな雰囲気を出して
いますね。
美味しそうです。  
by シマリス (2011-01-30 05:40) 

baby_pink

まるでジェリーのごとく美しいショコラですね~^^
ピンクのチョコ・・・かわいい♡
うんうん^^私も本命と一緒に食べるのがいいと思います♪(微笑^^)
特に、気になたのが、ラズベリーガナッシュのピンクダイアモンドのです。
ベリー好きなので、今年は自分チョコは見た目も可愛い
デル・レイに決めちゃおうかな?✿

by baby_pink (2011-01-31 07:25) 

チョコローズ

◆シマリスさん
ピンクのハートもダイヤモンド型もどちらも美味しかったです。
BOXの豪華さもかなりポイント高いです。

◆pinkさん
本当にこのお店の中はまるでジュエリーショップ。
そこにピンクのハート、かなりラブリーです。
自分用にもぜひご購入下さい。私の場合ほとんど自分用ですけどね。
by チョコローズ (2011-01-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。