SSブログ

絶品!!メゾン・デュ・シュコラのエクレア [シュークリーム・エクレア・マカロン]

昨年9月、銀座三越が東館をリニューアルし日本初進出のお店をいくつも成功させ
話題を独占したその時に、すぐそばの松屋銀座ではチョコ好きにはたまらないお店が初出店。
あのメゾン・デュ・ショコラが入り、日本未発売だったエクレアを売り出したのです。

気になる~けど大人気で連日売り切れ。
ほとぼりが冷めるまで…とうっかり忘れてた今日この頃。
今では丸の内のお店でも買えるのに、やっぱり松屋で買いたいな~とオープン時間を待って
いざ出陣!!・・・・・「エクレアの販売時間は12:15から」でございます。

うううっ、この但し書きを見逃してた~
裏のスタバでちょっと時間をつぶし12時くらいに再挑戦。近くの階段に小さな行列が。
ココに並び、必要個数分の整理券をもらって発売時間を待つ。
エクレア買うのに整理券待ちで、しかも名前聞かれるし~お一人様5個までだし、大変。

P1000135.jpg


待ちに待ったエクレアは想像以上に絶品でございました。

エクレア3種

手前からショコラ、キャラメル、カフェの3種類。
やはり1番人気はショコラ。メゾン・デュ・ショコラのショコラを惜しげもなく使った逸品。

カフェエクレア
コーヒー風味のエクレア

まずはエクレア・カフェ。
グット渋いコーヒーのほろ苦さを期待していたけど、気持ちカフェオレっぽいような優しい味。
普段なら断然モカエクレア派なのですが、その私にはいまひとつインパクトに欠けた印象。
でも十分美味しいです。食べ易さでという点では一番ペロリと食べられちゃいました。

キャラメルエクレア
キャラメル風味のエクレア

続いてエクレア・キャラメル。
これは予想に反して美味しゅうございました。見た感じはカフェと区別しにくいですが…
味わいは結構良い感じです。ほのかに焦がしたキャラメルの味わいがふわっと鼻に抜け
あ~キャラメルだ~と感心する。甘さの控えめでシューの硬さとのバランスも良い。

チョコエクレア
チョコレート風味のエクレア

そして最後に一番人気のエクレア・ショコラです。
これ本当に絶品です!! モカエクレア派の私が考えを改めちゃうくらい美味しい。
まず硬めのシューの上を黒々とコーティングしたチョコレート。これがほろ苦い大人味。
そして中のショコラクリームが濃厚でたまりません。口の中に2種類のチョコが押し寄せます。

さすが、世界のメゾン・デュ・ショコラ。夕方にはなくなってしまうのもわかります。
個人的にはバレンタインにチョコではなく、数量限定のこんな素敵なチョコを使ったスイーツを
プレゼントするのもありなんじゃないか?と思います。断然本物志向です。
 ※あくまでも個人的感想、個人的意見です

エクレアもここまでくるととんでもなく高級なスイーツですね。
中身を変にアレンジせずとも、絶品チョコレートを惜しげもなくたっぷり入れると…幸せたっぷり。
かなり大満足です。エクレアの美味しさを再発見致しました。

そうそう、このエクレア、底にクリームを入れる穴が3箇所空いています。
勢いよくパクつくと、したからクリームがデロ~っとあふれますので要注意でございます。
販売時間とともにご注意くださいませ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆エクレア(ショコラ、カフェ、キャラメルの3種類) ※今のところ
  ◆価格:各651円 ※税込み
  ◆であった日:2011/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆メゾン・デュ・ショコラ ⇒詳しくはこちらHPをどうぞ ※今ならバレンタイン情報あり
    ※エクレアについてはこちらです
  ◆購入場所:松屋銀座1Fショップ
  ◆住所:東京都中央区銀座3-6-1
  ◆電話:03-3567-1211(大代表)
  ◆営業時間:10:00~20:00(通常) ※エクレアの販売時間は12:15~です
   ※事前に整理券の入手が必要な場合があります(売り出し時間前や混雑時)

[ひらめき]これまでのチョコレート関連の記事は⇒こちらをどうぞ
  記事の後半にインデックスを作ってあります。ご参照下さいませ。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

hatsune

あ~、これ食べてみたいと思って
去年、販売時間頃に松屋に行ったら売り切れだったので
ほとぼりが冷めるのを待っていました。
少し早めの時間に行けば、そろそろ買えそうですね。
バレンタインが近づくとまた大混雑しそうなので、
いまのうちに挑戦したほうがよさそうですね~。
by hatsune (2011-01-25 01:13) 

baby_pink

高級チョコを惜しげもなく使用したエクレア✿
ぜひぜひ頂いてみたいです><
おいしそ~!!
お値段も底々しますが、それを裏切らない美味しさなのでしょうね^^

大切な人に、バレンタインのプレゼントにしても喜ばれそうですね‼
私もチョコローズさんと同じことを思いました^^*

by baby_pink (2011-01-26 07:04) 

oyatu55

高級エクレア…もの凄く美味しそうです!!
美味しいコーヒーと一緒にいただいたら…
疲れが一瞬で吹き飛び、お花畑の世界が広がりそうですね(笑)
3種類全部、気になりますが、
とくにカフェが食べてみたいです~♪
by oyatu55 (2011-01-26 14:29) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆hatsuneさん
コメントありがとうございます。
発売当初は本当にすごくて、私も何度も断念しました。
休日は混むのは間違いありませんが、早めに行けば買えるようになりました。
バレンタイン前、狙い目です。ぜひご堪能下さい。

◆pinkさん
バレンタイン限定チョコも良いですが、私はこういう美味しいチョコスイーツも
プレゼントに良いと思うんです。
ただチョコの詰め合わせをあげるより、断然差がつくと思いますよ!!

◆oyatuさん
個人的にはダントツにチョコのエクレアがウマウマでしたよ。
モカエクレア派の私が言うので間違い無しです。
でもやはり3種類食べて欲しいですね。夢見心地なひと時を味わえます。
by チョコローズ (2011-01-26 23:50) 

TaekoLovesParis

パリのお店でも売ってるので、時々、買って帰ってます。
いくらだったのかしら?650円、覚えておいて、今度、比較してみます。
by TaekoLovesParis (2011-01-28 00:06) 

kuwachan

超高級エクレアですね!
幸せな気分にさせてくれるっていいですね☆
by kuwachan (2011-01-28 01:35) 

ちゃるこ

おおお・・・メゾン・デュ・ショコラのエクレアですか!!!
さすがに高級品ですね~。でも見た目も上品で、まさに
メゾン・デュ・ショコラですね(^_-)-☆
チョコローズさんがお勧めのエクレア食べてみたいなぁ~♪

イル・キャンティはイタリアンなんですけど、創作メニューも
ちらほら・・・です^^
海沿いは風が強いと寒いですが、今回は風もなくて心地よい
お散歩でした。私も寒いの苦手なので、ひゅるる~となったら
即退散です(笑)
by ちゃるこ (2011-01-28 16:32) 

チョコローズ

◆Taekoさん
そうそう、パリといえばTaekoさんです。
私はまだ1度しか行ったことがなく、完全なおのぼりさん状態だったので
チョコレート屋さんめぐりまで時間がなくて…
次は絶対にチョコまみれになりたいです!!
最近はパリにしかないお店が日本に出店したり、買えるスイーツが増えて
嬉しい限りです。

◆kuwachanさん
美味しかったですよ~おフランスの香りです。
私はかなり幸せな気分になりました。プレゼントにも最適ですが、入手困難です。

◆ちゃるこさん
お菓子音痴さんにはもったいなくて食べさせられない?ってくらい美味しかったよ。
甘いもの好きにはたまらない、また食べたい、食べさせたくなるエクレアです。
江ノ島のお散歩、私も暖かくなったら行きたいな~とここ2年ほど言い続けてます。
by チョコローズ (2011-01-28 23:31) 

シマリス

うわ~物凄く美味しそうなエクレアですね!
お値段が結構いいですね!
って事は美味しい事間違いないですね。
全部食べてみたいです! 
by シマリス (2011-01-30 05:42) 

チョコローズ

◆シマリスさん
あ~コメント見過ごしてました~ごめんなさい。
このエクレア、ものすごく美味しいです。
エクレアっていまひとつ高級感に欠けるというか、コンビニスイーツっぽい感が
否めないのですが、このエクレアは超高級です。そして旨い!!
by チョコローズ (2011-02-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。