SSブログ

デルレイカフェでワッフル [カフェ・サロン]

銀座のデルレイショップをご紹介した次は、表参道ヒルズにあるデルレイのカフェを。
お店は『デルレイ カフェ&ショコラティエ』で、ショップにカフェが併設されています。
『バカラ社製のショコラ色の”ショコラ・シャンデリア”』がキラキラ輝きを放つ素敵な空間です。

一番のお薦めはクレープデザートのようですが、メニューを見てワッフルに目がロックオン!!
本日のワッフル・無花果が気になりつつ、チョコレートを裂けては通れないのでチョコワッフルを。

デルレイマーク
ワッフルダムブランシェ

大きなワッフルにデルレイのロゴが入った星型のチョコレート。そしてたっぷりのチョコソース…


ちょこっと小腹もすいていたのでワッフルを注文しました。
すると、最初の出されたのが小さなグラス。その中には冷たいショコラドリンクが。

お通し?

これはベネズエラ産カカオ70%のアイスチョコレートとのこと。
ほんの少量でまるでお通し?のようですが…とろっと濃厚で、それでいてのどごし滑らか。
スッと口に入ってカカオの良い香りが鼻に抜けてとても美味でございました。

ようやくテーブルに運ばれた待望のワッフルはこんなお姿です。

ワッフルダムブランシェ

ド~ンと乗っかってきた生クリームとバニラアイスクリームの塊。
シュガーパウダーにチョコレートソースがたっぷりかかったワッフルは、香ばしさと甘い香りで
クラクラするほど良い香りを放っておりました。

こんなに食べられるかな?いや、ボコボコ穴が空いてるから大したことないよ、と。
ちなみにこのお皿はお料理に使われる大皿です。デザート用の小さなサイズではありません。

そういえば、デルレイはベルギーが本店。ベルギーといえばベルギーワッフル?
と連想してしまいますが、このワッフルは普通のワッフルです。

サクサクの生地を生クリームで食べたり、アイスの水分を吸わせて食べたりして。
見た目より軽く、美味しくあっさりと食べてしまいました。
ところが、そろそろ帰ろうと立ち上がると…ズンッとお腹が重い。
どうやらお夕飯は抜きでいけそうなボリュームでした。

買うだけじゃなくてお味見したい、という方にはお薦めのカフェです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ワッフル ダム ブランシェ(チョコレート) ※アイスチョコレート付き
  ◆価格:1470円
  ◆であった日:2010/11

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆デルレイ カフェ&ショコラティエ ⇒デルレイのHPはこちら
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3F
  ◆電話:03-5785-1555
  ◆営業時間:11:00~22:30 
     ※日曜、連休最終日などは21:30まで テイクアウトは20:00まで


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

oyatu55

アイスと一緒に楽しめるワッフル…素敵です~♪
「ボリューム満点」の部分に、ついロックオン(笑)
凄く心ひかれています!!
ワッフル食べたくなってきました~~☆
チョコドリンクにも興味津々です!
by oyatu55 (2011-01-30 18:56) 

ちゃるこ

見た目もお洒落で、ボリューミーなワッフルなのですね♪
星型のチョコも可愛いです!
夕飯抜きでOKなワッフル、食べ応えがありますね~。
by ちゃるこ (2011-01-30 20:47) 

シマリス

生クリームとバニラアイスがのったワッフルに
釘付けです!
これは美味しそうですね!いや、美味しいに違いない!

それよりも、少量の冷たいショコラドリンクが気になります。
濃厚なのに、のどごし滑らかって美味しそうですね!  
by シマリス (2011-01-30 20:49) 

angie17

軽く食べたいとき=ワッフルではなく、
ボリュームがあるのですね!
アイスチョコレートが気になります・・・
by angie17 (2011-01-30 23:40) 

kuwachan

生クリームとアイスと両方楽しめるところがいいですね☆
チョコレートソースがたっぷりかかっているところもグーです。
私だったらペロリとイケちゃいそうです(^^ゞ

by kuwachan (2011-01-31 01:19) 

baby_pink

ワッフルの上にトロリと掛かった艶々のチョコレートが
一層ワッフルやバニラアイスクリームの魅力をUPさせていますよね~♪
わぁ~おいしそう~♡

朝から、身も心も温かくなりました^^
ありがとうございます、チョコローズさん✿
by baby_pink (2011-01-31 07:30) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
苦手な生クリームとバニラアイスですけど…ボリューム満点で美味しかったので
きっと満足できる一品だと思います。チョコドリンクも美味しかったしね。
オープン当初はずいぶん混んでいましたが、今は問題なしです。

◆ちゃるこさん
見た目で少々楽勝!!と思ったけど、そうでもなくて意外でした。
量だけでなく味の点でも満足できる美味しいワッフルでした。
星型のデルレイのロゴは待ち受けにしたいほどでした(笑)

◆シマリスさん
ここのショコラドリンク、さすがに美味しかったです。
付いてくるとは知らずに出されたので、驚きと嬉しさと美味しさで感動!
なかなか良いカフェです。狭いですがきれいで良いところです。

◆angieさん
ワッフルっの形からして、半分は空洞じゃないの!と余裕でいたら
立ち上がってズシッとお腹に落ちてきた感覚は驚きました。
友人と意外だったわ~と笑ってしまいました。小腹はしっかりふさがりました。

◆kuwachanさん
私も大概はペロリといける口なのですが、それだけに最後の衝撃は
小さな驚きでした。なめててごめんなさいって感じです。
美味しかっただけでなくお腹も満たされてかなり満足でした。

◆pinkさん
大好きなバニラアイス乗せ…すごく気になるでしょう?
ワッフルだけでは重かったというか、口の中の水分取られそうですが
生クリームとアイスが良い仕事してました。
表参道へ行かれたときはぜひ立ち寄ってみてください。
by チョコローズ (2011-02-01 00:05) 

かずかず

ああ、はらへった。
いつも思うけど、チョコローズさんの記事は本当に雑誌みたいです。
ワッフルおいしそう~って思います~
数分前にはどら焼き~て思っていたんですもの。
お菓子をこよなく愛してるって素敵~☆
by かずかず (2011-02-04 19:20) 

チョコローズ

◆かずかずさん
よく言われます。空腹時にこのブログ見ると、目の毒~って。
ワッフルってメニューにあっても積極的に食べる方ではないのですが
このワッフルは美味しそうだったので、挑戦しました。
お菓子好きで愛してても、嫌いな分野もあるんですよ。
by チョコローズ (2011-02-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。