SSブログ

セブンイレブン限定、明治チョコレートのデコチョコチャーム2011 [チョコレート]

チョコ好きにはたまらないチョコシーズン到来。バレンタインデーまでひと月を切りました。
そろそろTVでもバレンタイン用のチョコレートのCMを目にするようになりました。
デパートなどでは20日頃から特設コーナーが出来始めるでしょう。

シーズンに先駆けて…ここ数年定番化してきたセブンイレブンと明治製菓のコラボ企画を。
対象商品を購入すると、明治のチョコレートを模した限定チャームがもらえる。
昨年は1月18日スタートだったのでそろそろかと待ち構えていたら、今年は早かった!!
1月10日スタート。でもかろうじて1種類GETできて、ちょっと幸せです。

セブン限定明治チョコチャーム


今年のおまけは『デコチョコカップケーキ』。去年より数段ラブリーでいいです。
入手できたのはハイミルクの赤いカップにマーブルチョコとアポロが乗った可愛いチャーム。
購入したチョコレートは『リッチミルク』と『リッチストロベリー』です。
どちらも少々お高いリッチシリーズです。毎年この2種類を買ってるかも。お気に入りの味。
リッチミルクは極めてクリーミー&ストロベリーは濃縮したような苺の味わい。

ちなみに全部で4種類、各店舗16個限定で無くなり次第終了と、結構入手困難。
たぶんもうないかも…

110114_meiji_01.jpg


ということで、ボチボチ私のブログもチョコチーズンに入ります。

年に一度、普段食べられないチョコレートに出会えるのもこの季節。
私のお財布の紐が緩み、お腹の周りも緩むのがこの時期。あっ、一番緩むのは私の顔。
たくさんのチョコレートを見て一気に頬が緩むのです。

このブログでバレンタイン時期を迎えるのは3度目。
毎回新しいショコラティエを見つけるのはだんだん難しくなってきます。
今年の傾向とか、お薦めのチョコレートやチョコスイーツを中心に攻めてみたいな~と思案中。

過去のチョコ関係の記事をリンク張りますので、各日付のところをクリックして下さい。
チョコレートそのものだけでなく、ショコラティエで頂くスイーツやショコラショーも。

◆ミッシェルショーダン⇒2008/11/18
◆パレ・ド・オール⇒2009/01/15
◆マダムセツコ⇒2009/01/18
◆ショコラ・ド・ソーテルヌ⇒2009/01/20
◆クリスチャン・コンスタン⇒2009/01/24
◆マシュマロチョコ(石村萬盛堂)⇒2009/01/29
◆柿チョコ”マミング”(ファーストセレブレーション)⇒2009/01/31
◆想いそめし(小倉山荘)⇒2009/02/05
◆フーシェ⇒2009/02/08
◆パティスリー・サダハル・アオキ・パリ⇒2009/07/012010/10/01
◆カカオ・サンパカ⇒2009/09/142010/10/07
◆テオブロマ⇒2009/11/12
◆世界三大貴腐ワインのショコラ⇒2009/12/16
◆100%チョコレートカフェ⇒2010/01/232010/10/04
◆ドゥバイヨル⇒2010/01/29
◆プレスタ⇒2010/02/05
◆レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐⇒2010/02/06
◆ジラウディ⇒2010/02/10
◆ペイラーノ⇒2010/02/11
◆ダロワイヨ⇒2010/02/12
◆リンツ(ショコラカフェ)⇒2010/07/30
◆ジャン=ポール・エヴァン⇒2010/09/15
◆メゾン・デュ・ショコラ⇒2010/10/092011/01/25 
◆デルレイ⇒2011/01/272011/01/30
◆ 

とりあえずココまでまとめてみました。以降の内容も追加していきます。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

angie17

可愛すぎます~。
10日からだったのですね・・・もう無い?(涙)
ダメもとで、後でセブンイレブンに寄ってみますね。
by angie17 (2011-01-17 11:41) 

oyatu55

かわいいですね~♪
明治のリッチチョコ…実は未体験です(^^;
本日、出勤前に…一駅手前の
駅ナカ・セブンに寄ってみたいと思います☆
by oyatu55 (2011-01-18 06:51) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
セブンで見つけられたでしょうか?
そろそろリプトンのおまけストラップキャンペーンの開始時期も気になっています。
こういうの、つい踊らされちゃいます(笑)

◆oyatuさん
明治のリッチシリーズは格段に美味しさが違いますよ。
ミルクリッチはなめらかさ、ストロベーリーは苺の粒々感までバッチリ。
抹茶も濃厚で、美味しさとお値段が正比例してるの良くわかります。
by チョコローズ (2011-01-18 23:00) 

TaekoLovesParis

私もセブンイレブンに行ってみよう。
最後にあるチョコ記事のインデックス、役立ちそうです。
by TaekoLovesParis (2011-01-19 12:45) 

シマリス

デコチョコチャームとっても可愛いですね!
自分はあまりコンビニに行かないので、全然
知りませんでした。
美味しそう!って思っちゃいました。(笑) 
by シマリス (2011-01-19 23:05) 

チョコローズ

◆Taekoさん
チョコ記事のインデックスお役立て下さい。
実は友人から作って欲しいと依頼があって、そのための記事なんです。
改めて、ずいぶん食べてるな~と感心するやら呆れるやら…(笑)

◆シマリスさん
デコチョコチャームはコンビニで展開される商品で各社がいろいろやってて
何かと踊らされてます。まぁ~楽しんでいますが。
ディテールが良いとつい欲しくなります。逆に残念なケースはきっぱり見送ります。
その辺は正直者なんです。
by チョコローズ (2011-01-20 00:52) 

baby_pink

かわいい~✿^^✿
食べちゃいたくなりますね(笑)・・・というか
甘い香りがふんわり漂ってきそう。。✿。。

リンツ♪チョコローズさん^^懐かしいですねぇ。。
あれから、もう半年が経とうとしているのですからね。
また、一緒に¨おいしいね♪¨を味わいたいです^^*
by baby_pink (2011-01-21 07:02) 

チョコローズ

◆pinkさん
これ可愛いでしょう♥思わずGETできてラッキーとひとりでニンマリしましたわ。
リンツ…あれから半年ですね~早いな~
また機会が合えば甘いもの食べに行きたいですね。
pinkさんとならやっぱりアイス系かな?でもたくさんは厳しいよね。
by チョコローズ (2011-01-22 00:30) 

かずかず

チャームすごくかわいいです☆
マックのも集めたりしてたので、こういうのツボです。
でも確かにコンビニには滅多にいかないので、
全く知らなかったです~
チョコレート、私も好きですが…
チョコローズさんのリストがすごすぎます!!
確かに珍しいチョコあるけど、、、混んでるしなぁ
by かずかず (2011-01-22 06:51) 

うさぴん

魅惑のリストアップ、ありがとうございます!!
自分用にチェックさせていただきますよ〜
ほんと、おいしいチョコがこれから目白押しですよね(^^)
by うさぴん (2011-01-23 10:30) 

チョコローズ

◆かずかずさん
コンビにはなんとなくチェックしてしまうけど、特定のコンビニが近くにないと
入手し損ねることもしばしばです。
ので、情報をチェックしてたいていはそれで知って買いに走るのです。
チョコリスト、我ながら「ずいぶん食べたな~」と太った理由を改めて納得したり。
1月中なら混雑を避けてチョコチェックできますよ。

◆うさぴんさん
来週からは新宿の伊勢丹でサロンドショコラが開催されて、
チョコシーズン本番突入って感じです。
でも伊勢丹は新宿にあるので、チョコ好きとしては行くべきイベントですが未体験。
なのでのんびりとまだ紹介していないショコラティエを攻める予定です。
リストまだまだ増えますよ。
by チョコローズ (2011-01-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。