SSブログ

手づくりキャンディーのお店”キャンディーアーティザンズ” [スイーツいろいろ+フルーツ]

先日ご紹介した原宿にあるイタリアンジェラートのお店「GROM」の前を通り過ぎたら、
隣に見知らぬお店が出来ていた。手づくりキャンディーのお店らしい。
どうやらまだ新しいようだ。気になる。素通りできない…ので入ってみました~

飴細工で賀正
NEWYEARキャンディーアート

飴で作られたお正月用オブジェです。甘そうで美味しそう。
なんてお店かしら…「キャンディーアーティザンズ レッドバルーン」と実に夢のある店名。
店内のディスプレイもとても可愛くてラブリーでした。新年早々良いところ見つけちゃいました。


こちらのお店は昨年の12月4日にオープンしたばかり。
オーストラリア、メルボルンにあるキャンディーアーティザンズが日本初進出!!

いわゆる『金太郎飴』を完全に洋風の独特な味付けで、めちゃくちゃ可愛いく作っています。
しかも店内で。
この日は2人のスタッフさんがせっせと飴を伸ばして&伸ばしての作業。重労働そうだな。

作り方は金太郎飴みたいに和風な昔ながらの作り方ですが、色合いと味がラブリーです。
とってももともと飴細工は昔ポルトガルから伝えられたものだから、金太郎飴方式も
日本風ではないみたいですね。知らなかった…

キャンディーがずらり 飴細工でHappy New Year!

可愛い瓶詰め、もしくは袋詰めでテーマ毎にいろんな味のキャンディーが入っています。
たとえば「おめでとう」や「東京LOVE」なんてテーマで小さなキャンディーがたくさん。
味も絵柄も納得しちゃう組合せで、とっても美味しそう。

せっかくなので『ニューイヤーミックス』を試しに購入してみました。

ニューイヤーミックス

お正月らしくうさぎや富士山なども見えます。美味しいそうだ…で、お味は?

手づくりキャンディー

『ハッピーニューイヤー/ゆず』、『賀正/ラズベリー』、『うさぎ/マンゴーラッシー』、
『2011富士山/アップルミント』、『大吉/うめ』、『ロリロック?/ストロベリークリーム』

目ためは完全に金太郎飴ですが、味が今までにない味わいで結構美味しかったです。
一袋200円からあり、袋詰め、瓶詰めだけでなく、オーダーメイドでキャンディーをつくれます。
メッセージ入りやイベント用の可愛いキャンディー、会社のロゴ入りもつってくれるらしい。
プレゼントにも良さそうな、面白いお店を見つけてしまいました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆キャンディー:ニューイヤーミックス
  ◆価格:ひと袋200円 ※写真の分量は2袋分で、ひと袋15g 他のサイズもあり
  ◆であった日:2011/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆キャンディーアーティザンズ レッドバルーン ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前6-31-15
  ◆電話:03-6418-5334
  ◆営業時間:11:00~20:00

 入り口もかわいい
※GROMのお隣です

[ひらめき]店内は写真撮影OKですが、スタッフさんが飴作りをされるところの動画撮影はNGです

[ひらめき]2011/01/15 TBS系王様のブランチ、姫様のコーナーで紹介されてました


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

baby_pink

わぁ~^^とっても可愛いあめちゃんですね。
見た目も可愛いことながら、お味も充実していて
おいしそう♡
ちょっとした¨プレゼント¨にもいいですね~。

思わず微笑んでしまいました^^*
by baby_pink (2011-01-14 06:46) 

oyatu55

飴細工凄く素敵ですね!!
飴でここまで創れるのかと…じっくり眺めてしまいました(笑)

普段、飴をいただくことは殆どないのですが(喉飴も…^^;)
こちらのキャンディは凄く気になりました!
大吉を食べたらご利益があるかしら…(笑)
by oyatu55 (2011-01-14 13:54) 

angie17

ここ数年、ウエディングのプチ・ギフトでも、
「金太郎飴」風のキャンディーが人気あります。
もらった方が、笑顔になるプレゼントですよね。
by angie17 (2011-01-14 18:00) 

シマリス

NEWYEARのキャンディーアートが素晴らしいですね!
ここのお店はテレビで見ました!
なんでこんな素敵な飴が出来るんだろうと感心しました。
飴を切るのも凄く手早いですよね。 
by シマリス (2011-01-14 22:23) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
可愛いでしょう!!オーストラリアから日本初進出のお店なんだよ。
きれいで可愛くておいしい、本当にちょっとしたプレゼントに良いと思います。

◆oyatuさん
大吉キャンディーは、最後までカットしてもずっと大吉。金太郎飴って良いよね~
私はのど飴もよく食べるほうなので、とってもおいしくいただきました。
なんといっても味だけでなく香りも付いてるキャンディーもあって感動でした。

◆angieさん
オーストラリアではキャンディーにメッセージを入れてプレゼントしたり、
ウエディングの贈り物に使われたりするみたいで、
日本でもそれが流行っているんですね。甘~いおすそ分けは嬉しいかも。

◆シマリスさん
私も今日(正確には昨日)王様のブランチを見ていたらこのお店を紹介してました。
ホワイトデーのお返しにとっても良いと思います…とバレンタインデーを飛び越えて
つい思ってしまいました。
by チョコローズ (2011-01-16 00:45) 

kuwachan

おはようございます!
門松、よくできていますね~!
金太郎飴も色々な柄があって可愛い^^
by kuwachan (2011-01-16 10:06) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
金太郎飴ですが、味はかなりカラフルです。
本当に美味しくてビックリしました。門松も立派でしたが、うさぎも可愛かったです。
by チョコローズ (2011-01-17 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。