SSブログ

トリノ発「GROM」のジェラートにドキッ [アイス・ジェラート]

イタリアのトリノに、GROM(グロム)という大行列のできるジェラート屋さんがあるそうです。
低脂肪でお砂糖を控えたジェラートと、フルーツを50%も使ったソルベがめちゃくちゃ美味しい…

海の向こうの話ですが、世界一の美食都市「東京」には支店があるんですね~
新宿、原宿、渋谷とどこも若者の街ですが、明治神宮に程近い「原宿店」に行ってみました。

GROMのジェラード

ジェラートとソルベと混ぜても良かったのですが、本能のままにオーダーしたら
同系色っぽくこじんまりと地味な感じでまとまってしまいました…が、食べてビックリです!!

この日夕方に訪れた原宿店はお客様がなくてガラガラでした。
でも店頭で注文していると道行く人が足を止め、ポツポツ増え、店内で座って食べ始める頃には
なんだかにぎやかになり、座席も埋まり始めてました。

そう、誰もいないと入りにくいよ~という空気だったのです。
もったいない。こんなに美味しいのに。旨いぞココ。食べたまえ!と叫びたくなりました。
で、何を食べたかと言いますと・・・

おいしい3姉妹

上から時計回りにコーヒー、ティラミス、塩キャラメルの3種類で、サイズは「グランデ」。
ちなみに1種類だとピッコロ、2種類はメディオです。イタリアンジェラートですからね。

ジェラードの土台となるフレッシュミルクは超低脂肪。そしてお砂糖も極力少なくしているので
フレーバーとなるコーヒーやティラミス本来の味わいがガツンと前面に出て、甘ったるさがない。
これ、ホントにすごいです。サラッとしてベタツキ感が残らない。

まずティラミス。エスプレッソコーヒーとコロンビア産チョコチップが入ったジェラート。
コーヒーよりミルク感があり、チョコチップが存在感バッチリ。まさにとけるティラミスです。

そしてコーヒー。グアテマラ産コーヒーをふんだんに使ったジェラートはすごかった~
口の中でとろけだして苦味の効いたコーヒーそのものになっていく。
コーヒー好きとしてはたまらない美味しさ。
液体のコーヒーではなく、舌にまとわり付くとけ方がなんとも良い感じで感動した!!

最後に塩キャラメル。キャラメルとヒマラヤ産ピンクソルトを使ったジェラート。
ティラミス、コーヒーときて3つ目をどうするか悩んだ挙句のチョイス。それが大成功。
キャラメルの甘さが結構強い。これは粒々感を残したままの岩塩の効果でしょう。
甘いとしょっぱいのバランスが絶妙。これはお薦めしたいな~大人味のキャラメルです。

今回はフルーツフレーバーのソルベは食べませんでしたが、次行く時は挑戦したいです。
この美味しさは行列ができるのも納得です。
ニューヨークでも大人気だったそうですが、日本では?
価格帯からして銀座辺りでオープンすれば行列ができたんじゃないかと個人的に思います。
ちなみに原宿店は2010年6月にオープン。まだまだ新しいお店です。

こんなに寒い日にアイスネタ?と思うかもしれませんが、
お店の奥には素敵なイスとテーブル&ソファーもあってとっても暖かです。
寒い日にこそ、暖かくして冷たいアイスを食べる、贅沢じゃないですか。くちどけも最高です。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジェラートアイス/コーヒー、ティラミス、塩キャラメル
  ◆価格:690円(サイズ:グランデ・3種類) ※ピッコロ:490円、メディオ:590円
  ◆であった日:2010/11

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆GROM(原宿店) ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前6-31-15
  ◆電話:03-6427-4173
  ◆営業時間:11:00~22:00 ※平日は12:00オープン&夏は時間が変わります

 DSC06532.JPG


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

うさぴん

低脂肪でお砂糖控えめ、なんて魅力的な響きなんでしょう〜
最近無性にアイスが食べたいのです。
原宿、メモしました!!
by うさぴん (2011-01-06 20:56) 

TaekoLovesParis

地図もあるので、場所もわかりました。
チョコロさんセレクトの茶系3種、私も好きです。
口の中でとけるなめらかさが、想像できます。
早く行きたいな~。
by TaekoLovesParis (2011-01-06 21:43) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆うさぴんさん
甘さを抑えたため、フレーバーの味が前面に出る大人味のジェラードです。
3つも無理…という心配の要らないあっさり感で本当に美味しかったです。
原宿駅&明治神宮前駅から近いです。道路の向かい側はソフトバンクのお店です。

◆Taekoさん
駅からも近く、すぐ2軒先には「原宿はちみつプリン」のコロンバンがあります。
交差点を超えて更に下ると・・・ブルガリカフェの入ったビルですね。
原宿&表参道エリアもずいぶん変わりましたね~でも美味しいお店は大歓迎。
間違いなく美味しいので、ぜひ行ってみてください。
by チョコローズ (2011-01-06 23:57) 

gorosan5670

ここは、お気に入りのジェラテリアです。
また行きたくなりました。

http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24

by gorosan5670 (2011-01-07 00:22) 

oyatu55

冬のアイス大好きです!!
チョコロさんチョイスの3種類、大好きなお味ばかりです♪(^^@
特にコーヒーをゼヒ食べてみたいです☆
早速、新宿店をチェックしてみます。

フルーツフレーバー編もお待ちしております(*^w^*)
by oyatu55 (2011-01-07 07:00) 

baby_pink

ぎゃぁ。。おいしそう。。(..✿)
冬こそ冷たく程良い甘さのジェラ―トいいですねぇ♪
イタリアでも皆さん行列をなして、食べてました~。
なんと言っても、心が温まりますよね^^
私もチョコローズさんセレクト3種好きです。
後、ノッチョ-ラとピスタチオも好きです。
新宿にも支店があるのですね!!是非今度新宿行く際に
寄って食べてみたいとおもいます^^*

おいしい情報をありがとうございます✿嬉しい✿
by baby_pink (2011-01-07 07:04) 

ずずみん

おもわずHP覗いちゃいました。
今度新宿に出掛ける予定なので
行っちゃおうかなぁ。と
by ずずみん (2011-01-07 08:34) 

ちゃるこ

チョコローズさんの記事を読めば読むほど
興味の沸くジェラートですね~♪
寒がりな私はあまり冬にアイスを食べないのですが、
温かい室内なら美味しく食べられそうですね^^
by ちゃるこ (2011-01-07 20:28) 

angie17

今日、新宿・丸井前で歩きながら食べている人を、
何人も見ました~。
そっか、そんなに美味しいのかっ!
by angie17 (2011-01-07 23:45) 

チョコローズ

◆gorosan5670さん
ご指定のブログ拝見しました。やはりコーヒー召し上がったんですね。
同じところに行ったなんて、ちょっと嬉しいです。
寒い冬ですが、寒くても店内は暖房がきいてて冬でも良い休憩場所ですよ。
同じお店でも写真の撮り方、記事の内容でぜんぜん違うお店みたいですね。
大人のジェラテリアみたいでした。

◆oyatuさん
苦手とおっしゃるバニラはありますが、フレーバーの方が楽しいと思います。
ぜひアイス好きのoyatuさんに食べてもらいたいです。コーヒー激ウマですよ。
ソルベも挑戦して欲しいな~ちょっとスッパ甘系なので私は二の足踏んでます(笑)

◆pinkさん
あ~ここにもアイス好きがいた~♥
食べてみて~美味しかったよ。そして全種類制覇を目指して欲しい。
その前に風邪をしっかり治してね。暖かくしてたべれば美味しいよ。
私もチョコには心惹かれたの。でもコーヒーとチョコは濃いかな~って。
次は挑戦してみたいです。

◆ずずみんさん
私は新宿も渋谷も苦手エリアなので行かないんですけど、ご用のついでに
ぜひ立ち寄ってみてください。冬はアイスの季節なんですよね、ホントは。

◆ちゃるこさん
ストーブの前でアイスを食べる、これが庶民の冬の贅沢です。
そうそう、鎌倉の駅近くにも美味しいジェラート屋さんがありますよね?
鎌倉に行く時があれば行きたいとずっと思ってるんです。
小町通のランズ鎌倉、長谷寺の方にある鎌倉ジェラート、チェック済みです。
都内まで子ちゃるちゃんを連れて来れないと思うので、ぜひ近場で。

◆angieさん
はい、丸井の1Fにあるそうですね。そのアイス、美味しいですよ。
今度近くまで行かれたらぜひ食べてみてください。
低脂肪、砂糖少なめ、無添加、無着色だそうです。
by チョコローズ (2011-01-08 16:36) 

シマリス

低脂肪でお砂糖控え目、、、デザート好きの自分には
惹かれます。
ティラミスと塩キャラメルが大好きな自分にはたまらない
ジェラートです。
今すぐにでも食べたくなりました! 
by シマリス (2011-01-08 23:20) 

チョコローズ

◆シマリスさん
甘いもの好きだけど太りたくないし…という私にもバッチリなジェラートです。
しかもかなり美味しい。言うこと無しです。
ぜひぜひ機会があれば食べてみてくださいね。
by チョコローズ (2011-01-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。