SSブログ

帰省土産に、うさぎの『紅白豆』 [和のスイーツ]

早いもので2010年もあと少し。
一応「帰省土産」なるものを探しに、仕事帰りに東京駅のグランスタへ。

今回みつけたのが、金澤のお豆専門の和菓子屋さん『まめや金澤萬久』の紅白豆です。
来年の干支「卯」にちなんで、可愛いウサギのパッケージに入ってます。

うさぎのパッケージ


恥ずかしながら、このうさぎパッケージだけで決めました。
縁起良さそうだし、うさぎちゃんだし、可愛いので迷わず買っちゃいました。

紅白豆

典型的な大豆のお菓子ですね。
白はお砂糖のみ。赤は梅味だそうです…そう、今回「実食せず」に投稿です。
お土産なのでまだ食べてません。本来なら自分の分も買ったりしますが、お豆なので。
…そう、わたくし実はお豆が超苦手なんです!! 主義に反して今回まさかの味見なし投稿!!

でもお豆専門の和菓子屋さんなので、厳選素材で味は期待できそうです。
HPもすごく良くできていて、今度は定番の甘納豆などを試してみたいと思いました。

これを見て東京駅に行かれる方、まだあると思います。お勧めですよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆紅白豆(うさぎパッケージ)
  ◆価格:840円
  ◆購入場所:東京駅、グランスタ
  ◆であった日:2010/12/29

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆メーカー:まめや金澤萬久 ⇒詳しいくはHPをどうぞ

__________________________________________________________

このブログをお訪ね下さいました皆さま、ありがとうございました。
今年のアップはこれが最後です。
来年も美味しいものを探して「見るだけで食べた気になる」ブログ目指して頑張ります。

これから実家に帰るので、コメントのお返しは年明けになります。
ご了承下さいませ。
では皆さま、良いお年をお迎え下さい。                                                                

                                          ♥チョコローズ♥


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

ちゃるこ

チョコローズさんのチョイスはいつも私の心をくすぐります♪
OL時代、私もこの時期になると、お正月用のお菓子を
買って帰っていたなぁ~^^
うさぎ年っていいですね!可愛いですもんね~(^_-)-☆
お正月を楽しくお過ごし下さいね。
by ちゃるこ (2010-12-30 17:57) 

kuwachan

おはようございます。
実家でお正月をお迎えですか。
よいお年をお迎えくださいね。
by kuwachan (2010-12-31 07:30) 

TaekoLovesParis

チョコロさん、実家へのおみやげは、コレですか?
単なるおいしいもの紹介に終わらず、セレクションというだけあって、
内容の充実した記事でしたね。来年も楽しみにしています。
by TaekoLovesParis (2010-12-31 11:01) 

boris

良いお年をお迎えください。
by boris (2010-12-31 15:07) 

baby_pink

あら^^かわいい✿
うさちゃんは縁起がいいそうですよね~
来年の干支ともあって、お土産に喜ばれるのまちがいなしですね^^

チョコローズさん、今年も色々な美味しいお菓子に
美しいお写真を沢山紹介してくださってありがとうございます♪
また、今年は幸運にもお会いすることができて嬉しかったです^^*
そうそう・・私ももう一人、お姉ちゃんができたような気持ちでいます。

来年もまた、変わらずに交流を持たせていただけたら幸せです♡
どうぞ、暖かくして明るい新年をお迎えください^^
by baby_pink (2010-12-31 15:59) 

シマリス

可愛いパッケージですね!
見ていて楽しくなりました。

本年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。 
by シマリス (2010-12-31 18:34) 

ずずみん

明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の美味しいものを
紹介して戴きありがとうございます。
チョコローズさんのブログを観て買い出しに出掛けたコトも
今年も宜しくお願いします。
by ずずみん (2011-01-01 08:50) 

rie-klavier

明けましておめでとうございます!
今年もチョコローズさんのブログ、楽しみにしていますね^^
by rie-klavier (2011-01-01 19:48) 

チョコローズ

皆さま あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今年もnice!&コメント&ご訪問、どうぞ宜しくお願いいたします。

◆ちゃるこさん
早々にコメントありがとうございました。
ずっかでヌクヌク&姪と数年振りにお風呂に入るなど、楽しいお正月でした。
紅白豆も喜んでもらえて良かったです。
いろいろ選ぶもの楽しいですよね。今年も宜しくお願いします。
こちゃるちゃんとのお正月エピソード、今年も楽しみです。

◆kuwachanさん
昨年末は少々忙しくてブログ更新も訪問も少なくなっちゃいましたが
年明けからまたご訪問します。今年も宜しくお願いします。

◆Taekoさん
実家へのお土産その1です。うさぎ年にちなんで好評でした。
お豆嫌いなので相変わらず食べていませんが…
今年も宜しくお願いします。良いもの探し頑張ります!

◆borisさん
新しい家族の増えた初めてのお正月はいかがでしたか?
今年も宜しくお願いします。

◆pinkさん
今年も宜しくね。
そして宜しければまた美味しいものでも食べに行きましょう。
実家で湯たんぽを使ったので、このまま湯たんぽライフが続きそう。
寒がりには欠かせません。

◆シマリスさん
コメントありがとうございます。今年も楽しいディズニーライフをお過ごし下さい。
いつも楽しい記事&写真、本当に楽しみにしています。宜しくお願いします。

◆ずずみんさん
私の記事を見て買出しですか…お役に立てて光栄です。でも食べ過ぎないでね。
私は少々ピンチ!!です。今年も宜しくお願いします。

◆rieさん
楽しみにしててくれてありがとう。
ぜひ日本へ帰国した時の参考にしてくださいね。
今年も宜しくお願いします。ベルリンの今年の冬はどうですか?
今年の日本は寒いよ~風邪引かないようにね。
by チョコローズ (2011-01-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。