SSブログ

大掃除の強い見方「ビニ手」 [モニター当選]

モニプラ当選4商品目は、お掃除の強い見方「ビニ手」ことビニール手袋。
「さらっと気持ちよい肌ざわりで手にフィットする塩化ビニール製手袋♪100名大募集!」に当選。
年末大掃除にちょうど良いタイミングで届いたので、使い心地などをレポ報告です。

DSC06860.JPG


年末の大掃除前の良いタイミングで届きました。
今使っているビニ手は、窓掃除などのお掃除用品に降格。汚れきったところで廃棄です。

新しいこのビニ手は「指先強化」これ、重要ですよね~
そして裏地がビニール地ではなく裏毛付きなので、すっと入るのでイライラしない。
洗い物の途中ではずし、またつける、そんな時この裏毛つきは非常に便利。
厚手に感じるが実は薄手で使いやすい。結構良かった。

薄手は細かい作業に適しているけど、熱が伝わりやすいので、水は冷たく、お湯は熱い。
そして消耗も早いような気がする。
厚手はそれがないが、地が厚い分使い難いのが難点。使うごとに指先から硬くなる。

そこまで使ってないけど、なかなか良さそうなビニ手でした。
厚手のビニ手はグラスなどを落とした経験もあり、苦手でしたが、これは滑り止め付き。
小さな工夫がいろいろ見られ、改めてビニ手を考える機会になりました。

DSC06861.JPG

 

そういえばビニール手袋って毎日使うけど、メーカーとか気にしたことなかった。
そして今回モニター当選したことで、初めてHPを見たりして、ビニ手がいろいろと進化して
細かい用途別にいろんなタイプがあるのだと知りました。

これからはメーカーとか気にしてみよう。ショーワグローブかぁ~
でも、もう少しきれいな絵柄とかあると嬉しいな。フリル付とかね。ダメだろうか?


[かわいい][かわいい]当選品詳細[かわいい][かわいい]
  ◆ナイスハンドさらっとタッチ
  ◆ショーワグローブ㈱

手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中

ナイスハンドさらっとタッチ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

シマリス

指先がダメになるのは納得します。
確かにワンカラーでもうちょっと可愛いもの
とかあるとお掃除も楽しくなりますよね。  
by シマリス (2010-12-30 01:17) 

チョコローズ

皆さま いつもご訪問&nice!ありがとうございます。

◆シマリスさん
チーデー柄のビニ手あったら絶対に買っちゃうでしょう?
by チョコローズ (2010-12-30 17:55) 

ちゃるこ

大掃除にビニ手!たしかに必須かも♪
でも横着な私はあまり使いません。。。
使った方が手のケアは格段に上がるんでしょうね^^
今年は手抜きな大掃除だったので、来年からは
ビニ手を使って掃除しようかなぁ~。
by ちゃるこ (2010-12-30 17:58) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
手だけは年齢をごまかせないので、いつか困る前に対策を!!
ビニ手も大事ですよ~
とっさにこちゃるちゃんに触れる時、素手でお掃除してたら触れないよ!!
と脅してみたりしてね。お使い下さい。良いもんです。
by チョコローズ (2011-01-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。