SSブログ

”クリスマスホリデー”アフタヌーンティーセット2010 [大人ディズニーの楽しみ方]

先日またまたoyatu55さんと一緒にクリスマスイブイブの日に
ディズイーランドホテルの1日25食限定のアフタヌーンティーセットに行って参りました。
今回は”クリスマスホリデー”バージョンなので、可愛いケーキの数々を期待して…

魅惑の3段プレート

今回の魅惑の3段プレート、めちゃくちゃ可愛いです!!
一番下から、フィンガーサンドイッチ、真ん中がスコーン、一番上のケーキが苺サンタ。
この姿だけでも十分テンション上がります。見た目ですっかりノックアウト。すごかったです。

では詳しく説明を…

フィンガーサンドイッチ

フィンガーサンドイッチの詳細は、ターキーとトレヴィス(オリーブが付いた丸いパン)、
ニース風サラダ(三角のパン)、シーフードのタルタル(三角三度の手前)、
ツナとエッグのサラダ(四角いプレゼントBOX型のパン)と見た目も十分素敵。
それぞれのパンが形、薄さ、風味が中身とのバランスで微妙な変化をもたせてとても美味しい。

スコーン

真ん中のトレイは定番のスコーン。
プレーンと紅茶(アイリッシュモルトティー)の2種類。クロテッドクリームとベリーのジャム。
スコーンは中央の窪みにナイフを入れ真横にスライスし、クリームとジャムをつけて頂きます。
このクリームとジャムがかなり美味しくて…紅茶の味をうっかり見過ごすほどでした。

マカロンで飾ったスペシャルショートケーキ

1番上のデザートプレートは、マカロンで飾ったスペシャルショートケーキです。
細長いショートケーキをソリならぬハイブリッドカーにでも見立てなのでしょうか?
可愛い苺サンタさんの視線の先が気になりますね…

苺サンタの目線の先

後姿があまりに可愛くて、思わずこんなサンタ目線で撮ってみました。

本来アフタヌーンティーセットは、この3段目のデザートプレートで終了ですが、
ここドリーマーズ・ラウンジのものは更にデザートプレートがど~んと出て参ります。
ちなみに昨年の夏の時のレポはこちらです。デザートが夏っぽいです。

デザートプレート

白いお皿に乗った3種類のケーキ、これがひとり分です。かなりの量です。
そして何より私たちのテンションをマックスに上げてしまい…写真を撮り終えるまで食べれない。
でも食べたい…の感動と食欲と撮影しなくちゃ!!というまぜこぜの葛藤と戦うこと数分。
あまりの可愛さに嬉しくて、テブレ続出。思わず息を詰めてドキドキの写真撮影が続きました。

では詳細を…

チョコレートケーキ

チョコレートケーキとミックスベリーのバルサミコマリネです。
ちょこんと乗ったキノコはミルクチョコとホワイトチョコで出来ていました。可愛い~
甘いチョコレートケーキに生クリームをつけ、苺を口に含むと…独特の風味がします。
これがバルサミコでマリネされた”仕掛け”の答えです。すっごく美味しかった。

ガトーバスク

このお菓子はガトーバスク。フランスのバスク地方の焼き菓子。
「ローブリュー(バスクの十字)」といわれる飾りをして焼いたものが正式なものらしい。
これもクリスマスにちなんだお菓子なのかな?クッキー生地のハードタイプのケーキです。
ティンカーベルのシルエットが美しく見事な出来栄えでテンション上がりました~

最後にメイプルプディング。

メイプルプディング

どこがプリン?と思う見た目で、一番期待を裏切って、ものすごく美味しかったケーキです。

プリン登場

ナイフを入れると真ん中から顔を出したメイプルプディング。
なめらかな食感、優しい甘さ、フルーツの酸味、程よい甘さのスポンジケーキが
癒し系のようなとろける美味しさでたまりません!! 
そこに名脇役がパッションフルーツのソース。何だこの味わいは~とたまらない美味しさでした。


更におまけ情報を2つ。
このアフタヌーンティーセットを注文すると、最後にクッキーが付いてくるのです。
前回(昨年夏)のときはそんなサービスなかっいたけどな…嬉しいサービスが増えましたね。
クッキーは何が出てくるのかはお楽しみみたいですが、今回はミニーちゃんクッキーでした。

それから飲み物は基本紅茶なのですが、コーヒーの他、カプチーノでもお変わり自由と超お得。
更に嬉ことにカプチーノの泡にはミッキーの横顔が描かれて出て来ます。

そのミッキーとミニーの奇跡のコラボをどうぞ!!

ミッキーとミニー

これすごいツーショットですね~
ここのアフタヌーンティーセットのデザートは2人でシェアして食べても良いくらいの量なので
コーヒー党の私でも紅茶を頂くのですが、oyatuさんはこのミッキー見たさにカプチーノを注文。
ありがたく奇跡の写真を撮らせていただけました。ありがとうございました。

そういえばカプチーノを持って来たキャストさんが、可愛い~を連呼する私たちに
「ミッキーの魔法入りですよ」と言を添えて立ち去りました…やられた、ディズニーマジックだ!!

1日25食限定ということもあり、23日ということもあり、今回はずいぶん早い時間から
待っているお客さんがいましたね。じわじわファンが広まりつつあるのかな?
でもこんなに美味しくてこんなに素敵なディズニーマジック付のデザートなら、
待ってでも食べる価値ありだし、また別の機会にも何度でもリピートしたいなと思いました。

今日はクリスマス。
皆さんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
こんなに山盛りケーキを食べても、次の日「イブだし」と平気な顔してクリスマスケーキ食べました。
美味しいものはやめられない…

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クリスマスホリデー・アフタヌーンティーセット
  ◆価格:3000円 ※税サ込、コーヒー・紅茶お変わり自由、
              +900円でスパークリングワインをつけることもできます
  ◆であった日:2010/12/23

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドリーマーズ・ラウンジ
  ◆ディズニーランドホテル、アトリウムロビー

ロビー

access_train_map.gif

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

シマリス

アフタヌーンティーセット素敵ですね!
1日25食限定ってのがとっても貴重ですよね。
今回はクリスマスバージョンでどれも美味しそうですね。

わが家は妻が食べたがっているのですが、自分的
には量がたりないので、なかなか行けてません。(笑)

クッキーもついてくるなんてお得な情報ありがとうございます!
いつかは食べたいです。

この日は自分は1階にある「シャーウッド・カフェ」で
ケーキを食べていました。(笑) 
by シマリス (2010-12-26 18:00) 

oyatu55

この日はお世話になりまして、本当にありがとうございました!!
アフタヌーンティ、ハマっちゃいそうです(^w^@
次のセットも美味しそうでしたね~←HPチェックしてみました(笑)
by oyatu55 (2010-12-26 20:32) 

ちゃるこ

わお!わお!これはとってもとっても魅力的ですね~♪
食べずに眺めておきたいくらい・・・(笑)
素敵なクリスマスでしたね^^
by ちゃるこ (2010-12-26 21:21) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
おや?ニアミスしてましたね~私たち。
このアフタヌーンティーセット、見た目以上にボリュームありますよ。
それに奥様はこちらを召し上がって、シマリスさんはアラカルトで軽食は
いかがでしょうか?ぜひ奥様の願いをかなえて差上げてください!!

◆oyatuさん
先日は本当にありがとうございました。
お陰で楽しく美味しいイブイブを過ごせて、とっても楽しかったです。
それにしてももう次のセットをチェック…私もしてみました。
お正月っぽく、和テイストなスイーツが加わって、ずいぶん印象が変わりますね。
ブッフェも良いけど、こちらも良いでしょう?またぜひご一緒してください。

◆ちゃるこさん
良いでしょう~このスイーツ攻め!苦しい~といいながら嬉しくて顔がニヤけます。
子どもさん限定で「プリンセスアフタヌーンティーセット」があるんですよ。
こちゃるちゃんが大きくなったら、ぜひ挑戦してください!
by チョコローズ (2010-12-26 23:09) 

baby_pink

アフタヌーンティーへそろそろ行きたいなぁ~なんて
ちょうど思っていた頃だったので、めちゃくちゃ羨ましいです(>_<)
それに、どれも可愛くって・・・美味しそうで、どれをどう感想を言えば
いいのかわからなくなっちゃうくらい豪華ですね~^^*
本当に、かわいい♡

特に気になったのが、チョコレートケーキとミックスベリーのバルサミコ酢マリネを食べてみたいなぁ~!!

チョコローズさん、素敵クリスマスを過ごされましたね^^
by baby_pink (2010-12-27 05:58) 

TaekoLovesParis

イブの日のこんなすてきなアフタヌーンティをめしあがったなんて、
しかも場所はTDLのホテル。いいな~。
マカロンでかざった苺のショート、サンドイッチプレート、特においしそう。
写真が多かったから、よけい楽しめました。
見ながら、昨年、チョコロさんがいらした「東京スイーツコレクション」
の記事を思い出していました。あれも充実した記事でしたね。
by TaekoLovesParis (2010-12-27 23:53) 

チョコローズ

◆pinkさん
こちらのアフタヌーンティーセットはスイーツをこれでもかと
出される嬉しすぎる内容です。

今度ご一緒にいかがですか?

◆Taekoさん
ディズニーのデザートはどれも夢がありますが、
こちらのアフタヌーンティーセットは格別です!!
来年もディズニーマジックにかかりに行っちゃいます。
by チョコローズ (2010-12-30 17:50) 

かずかず

遅まきまがら、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
この日はご一緒できなくてすみませんでした。
(ってもしかしたら聞いてないかもですね~
oyatu55さんからお誘いをうけており行く気マンマンだったのですが、
体調もいまいちだったのでやめてしまったのです)
でも、これは食べてみたいですね~♪今度こそは。
確か限定なんですよね、このアフタヌーンティー。すごいなあ~
by かずかず (2011-01-05 19:39) 

チョコローズ

◆かずかずさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この日はご一緒できなくて残念でしたね。ちゃんとoyatuさんから伺っています。
今年は機会があればぜひoyatuさんを通してお会いできると嬉しいです。
たぶんこのアフタヌーンティーセットは通っちゃうと思います。
by チョコローズ (2011-01-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。