SSブログ

『原宿はちみつプリン』食べました! [プリン・ゼリー]

今日は原宿にあるコロンバンの『原宿はちみつプリン』のご紹介です。
TVや雑誌などでも紹介され人気のようですが、1日40個限定で原宿本店のみの販売。
1度は入手に失敗。リベンジしてテイクアウトではなくお店(喫茶)で食べてきちゃいました。

原宿はちみつプリン

全国各地に店舗があるコロンバン。でもここは本店がある原宿。
本店ビルの屋上で養蜂を行い、採取されたはちみつを使ったスイーツを限定品として販売。
コロンバンの養蜂事業として採取したはちみつを使って開発されたスイーツ第1弾が
この『原宿はちみつプリン』なのだそうです。


平日でも夕方までには売り切れるそうで、仕事帰りに入手するのは困難な商品。
1日限定40個というのはハードルが高そう…と思いきや、1個1000円ということが原因なのか
休日ならばあっさりと入手できちゃいました。

真上から ひとさじ

実はプリンをひとつ買って帰る勇気がなかったので&歩き疲れて店内で頂いてみました。
お皿に乗せられて出てきたプリン。
本当はちゃんとした食べ方のポイントがあるらしい。
瓶の底に貴重なはちみつがたっぷり入っていて、お皿で蓋をしひっくり返してグリグリまわす。
ガラス瓶を取ると、はちみつがまんべんなくプリンにかかって美味しいらしい。

でも店内でいきなりそれをする勇気がなくて…そのままスプーンですくって食べました。
なのでプッチンプリンみたいにきれいにプリンがお皿に着地できるのかは未確認。
せめてお店の人がアドバイスをしてくれたらやりやすかったな~と思った。

さて、お味です。しっかり固まった見た目通りの固めのプリン。
最近は「なめらか系」のプリンが流行っていますが、ここのはしっかり固め。懐かしい感じ。
スプーンですくっても崩れない重厚なボディです。

甘さは控えめ。はちみつを使った甘味は「お砂糖とは違う甘さ」をきちんと感じます。
卵もたっぷりで濃い目のカスタード。
そしてビンの底にあるはちみつがググッと甘さを盛り上げて品の良いお味でした。

このはちみつ、プリンと全然混ざってないんだけど、どうやって入れたのかしら???
カラメルと違ってサラサラしてるので不思議。考えると眠れなくなりそう。

ちなみにこのガラス瓶に入ったまま販売されていますので、
店内で食べた人にはきれいなこのガラス瓶をお土産にと後で頂けます。

お土産です

これは再生ガラスで、雑貨屋さんなどでも売られてます。
私も他のサイズを含めいくつか持っています。
白ごま、黒ごま、コーヒー豆、梅干などなど…を入れて冷蔵庫で眠っています。
小さいクリップや輪ゴムなども入れて食器棚の上で出番を待ってる状態で、非常に便利。

ところでビルの屋上で養蜂業…数年前から銀座でも行っていて、
「銀座はちみつ」は限定商品としてスイーツなどに使って販売され、人気ですね。
原宿でも?そういえばすぐそこに明治神宮の森があります。なんかご利益ありそう?
おまけに今や貴重な「日本ミツバチ」のはちみつだそうです。
普通に買うとなると、高すぎて私なら手が出ないかな?スイーツでも頂けるのはありがたい。

この貴重な原宿はちみつスイーツ、第2、第3弾が出来るのが楽しみです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆原宿はちみつプリン
  ◆価格:1000円(税込み) ※ガラス瓶つき
  ◆であった日:2010/11

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆コロンバン原宿本店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前6-31-19
  ◆電話:03-3400-3838  


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

angie17

先日、お店の前を通りました。
今度、寄ってみますね~。
by angie17 (2010-12-13 10:38) 

oyatu55

1個1000円のプリン~~~!!
庶民な私は、つい頭の中で
天使のチョコリング2個と秤にかけてしまいました(笑)
都会で養蜂…そういえば以前ニュースでみました。
貴重な蜂蜜が原料となると、お値段も相応なのでしょうね…。
by oyatu55 (2010-12-14 07:22) 

うさぴん

はちみつプリン!?!?
なんて危険な言葉なのでしょう!!
見ているだけでよだれが滝のように流れそうです…>_<…
しっかりとしたプリンの方が好きなので、これはチェックです\(^^@)/
1こ1000円なんのその!!
by うさぴん (2010-12-14 20:40) 

TaekoLovesParis

有益なお話をきいた、っていう満足感。
ビルの屋上ではちみつ、!でした。
このガラス容器が便利なら、1000円でも買いたけど、休日が
ねらいめ、ですね。
by TaekoLovesParis (2010-12-15 00:16) 

シマリス

1個1,000円なのですね~
ガラス容器が貰えるのはいいですね。
原宿プリンと書いてあるのは記念になりますね。
とっても美味しそうです!
うっ~食べたいです。  
by シマリス (2010-12-15 01:52) 

baby_pink

原宿はちみつは初めて耳にしましたぁ~
銀座のはちみつはよく聞いていましたが・・
プリンですかぁ~^^おいしそう♪
それから、瓶が可愛いですね^^
それだけでも、欲しくなっちゃいそうです♡
でも一個1000円・・ちょっと考えちゃうかも^^:

by baby_pink (2010-12-15 05:37) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
お近くまで行かれたら、ぜひお立ち寄り下さい。
昔からあって知ってるからこそ、見過ごしがちなんですが…頑張ってるようです。

◆oyatuさん
「天使のチョコリング×2」と考えると微妙ですが、このガラス瓶は残りますから。
それに日本ミツバチのはちみつは、甘味に棘がなく本当に美味しいです。
サラッとしたはちみつのなめらかさも味わえて食べる価値ありです。

◆うさぴんさん
最近のなめらか系、とろける系の真逆を行くしっかりハードタイプです。
昔懐かしいプリンの舌触りが楽しめます。
ちなみに焦がしたカラメルソースの苦い感じがないので、一瞬不思議です。

◆Taekoさん
平日の夜より休日の昼間、という感じです。
ただ平日の昼間にも行けるようでしたら、問題なく手に入ると思います。
はちみつの甘さって優しくて良いですよね。お使い物にもぜひ。

◆シマリスさん
食べてみてください。このプリン、やっぱり美味しかったです。
数が少ないけど、それもまた良いのかな?
ガラス瓶も重宝しますよ。ちなみに「原宿はちみつ」の部分はシールです(汗)

◆pinkさん
銀座はちみつはずいぶん定着しましたよね。
皇居周辺を飛ばして出来たはちみつを使ったチョコレートもあります。
新丸ビルの「パレ・ド・オール」にありますよ。過去ログも。
ガラス瓶のおまけ付だから、1000円でも許してあげて。その分美味しいです。
最近、スイーツ選びにインパクトを求めてしまう自分に「怖い」と思ったりして…
by チョコローズ (2010-12-15 23:46) 

ちゃるこ

コロンバンというと、ワッフルのお店を思い出すのですが
同じお店でしょうか?
チョコローズさんがこのプリンをじっくり味わっている様子が
目に浮かぶような記事でした♪
容器がお洒落でいいですね!!
色々なお店のプリンを食べ比べてみたい今日この頃です^^
by ちゃるこ (2010-12-19 17:18) 

kuwachan

コロンバンって原宿が本店なんですね!
プリンは大好きなので食べてみたいです。
容器もいいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-12-22 01:22) 

rie-klavier

1個1000円!?
私には手が出せません・・・(@_@;)
でも一度は味わってみたいです~美味しそう!
by rie-klavier (2010-12-24 04:08) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
コロンバンでワッフル…あるみたいなので同じお店かも。
ただ私は頂いたことないんです。
このプリン久しぶりにじっくり味わっちゃいました~お高いからじ~っくり。
プリンもこだわって食べ比べたら面白そうですね。

◆kuwachanさん
私は原宿のお店にしか行ったことがないんですけど、意外と美味しいのですよ。
昔「アイスモンブラン」をカフェで頂いたのですが、その美味しさが
今でも忘れられません。

◆rie-klavierさん
1個1,000円、手、出しちゃいました~
お値段なりに美味しかったですよ。でもリピートはしないかな(笑)
by チョコローズ (2010-12-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。