SSブログ

オチェーアノのランチブッフェ初体験 [大人ディズニーの楽しみ方]

先週oyatuさん にご一緒頂いて、ホテルミラコスタにある地中海レストラン「オチェーアノ」の
ランチブッフェに初挑戦して参りました。
いつもはコース料理専門で、オープン以来一度もブッフェに行ったことがありませんでした。
クリスマスシーズンということもあり、スイーツも楽しみ。

この日はお天気もよく周辺ホテルでは結婚式も多い日でした。
朝から大変な賑わいで、早々にランドは入場制限、シーの入場制限も時間の問題。
どうやら例年よりシーも混雑しているように見えました。去年はここまで混んでなかったのに。
 ※これもダッフィー効果でしょうか?クマちゃん威力、恐るべし。そしてミッキー危うし?

DSC06645.JPG


ホテルミラコスタに到着するとクリスマス仕様に飾り付けられ、見るだけでワクワクします。
これは入り口近くのオブジェです。赤と緑のクリスマスカラー可愛いですね。


大賑わいのホテルロビー。
予約時間まで待つ間、辺りを見回すとどういう訳か大勢での待ち合わせが多い。
もしや?…その嫌な予感は当たり、大挙してレストランに吸い込まれていき、
ブッフェコーナーの前には大行列が出現!! とても写真を撮れる状況ではありませんでした。
正直お料理を取るだけでも大変。なのでお皿に盛った様子ばかりです。

DSC06651.JPG DSC06652.JPG
DSC06659.JPG DSC06662.JPG
DSC06660.JPG

オードブル類、個別にサーブしてもらえるミートパイとなかなか魅力的なお料理。
そしてメインとなるお肉類もミニハンバーグやチキン、パスタにピラフとチョイスに悩む。
タッチの差でコーンポタージュスープに変わりましたがこちらも美味しかったです。
そして私にしては珍しく、パンを4つも頂きました。
特に手前のデニッシュ。なんと焼きりんごがごろごろと入っていてとても美味でした。


DSC06666.JPG DSC06667.JPG


お待ちかねのデザートですが、実はパンを食べ過ぎて思いのほか頂けませんでした。
いつになく行列に驚いてすっかりペースを乱し、お楽しみのスイーツを食べ損ねる失態。
それでも念願のミルクレープはしっかりゲット。ティラミスにプリンも添えちゃいました。


DSC06654.JPG DSC06656.JPG DSC06669.JPG

こんな風にチョイスに悩むデザートばかりで、とても楽しい時間でした。
でもブッフェでお皿にきれいに盛るのは難しいですね。
お料理に目移りして目がおよいで冷静でなくなる、行列に驚いて冷静でなくなる…
ブッフェの師匠、oyatuさんに比べると私の盛りはまだまだ修行が足りないな。
あらためてブッフェは奥が深い・・・と痛感しました。私の修行はまだまだ続くと思われます。
oyatu師匠、これからもどうぞ宜しくお願いします。

[かわいい][かわいい]ブッフェ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ホテルミラコスタ 「地中海料理オチェーアノ」ランチブッフェ
  ◆価格:3500円
  ◆ランチタイムは11:30~(120分で入替です)


おまけです。スイーツコーナーにあるオブジェ。
毎回イベントごとに変わるのですが、今回はクリスマスということでこんなミッキー。
兵隊さん?いえ、たぶん”くるみ割り人形”ではないでしょうか?
バレエの演目にもありますね。クリスマスの夜のお話なのでこの時期よく上演されますね。

後ろのマカロンツリーもおいしそう。何度行ってもあきないですね。


DSC06671.JPG

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

kuwachan

こんばんは☆
美味しそうなお料理がいっぱいでしたね。
私もパンの誘惑に負けてしまいそうです。
コース料理の時でも、美味しいパンが出てくるとついつい食べ過ぎでしまいますから^^
でもこれだけのデザートを前にしたら、デザートをしっかり食べてしまいそうです(笑)
by kuwachan (2010-12-06 00:02) 

oyatu55

先日も、素晴しく楽しいランチタイムをありがとうございました!!
いつもは ここまで混んでいないのですが…クリスマスシーズン恐るべしでした(^^;
よろしければ、また是非リベンジビュッフェに行きましょう♪
(時間制限のないシャーウッドの方が良いかもですね^^@)

次回のワンダホーツアー(笑)も、今からとても楽しみです!!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします☆
by oyatu55 (2010-12-06 06:37) 

うさぴん

初ブッフェおめでとうございます\(^^@)/
私もコース専門ですので、こちらのブッフェはoyatu55様にお連れ頂いた朝食のみです!
どのお皿もおいしそうです!
リンゴのデニッシュ、食べてみたいです!!
修行あるのみですよ~(笑)
by うさぴん (2010-12-06 19:48) 

ちゃるこ

すごい混雑していたのですね~!!
クリスマスシーズンのTDRは大人気ですものね^^
どれも美味しそうなお料理ばかりですねっ♪
by ちゃるこ (2010-12-06 20:52) 

TaekoLovesParis

ミラコスタにあるから、ここから、シーが見えるんですか?
クリスマスムードを満喫しながらのビュッフェ、おいしそうで、いいなー。
これじゃ、混むのが当然ですね。
by TaekoLovesParis (2010-12-06 23:52) 

baby_pink

大人気なんですね~^^
クリスマスイルミを満喫しながらこんなすてきな食事を
満喫できたら、絶対いきたくなりますよねぇ~✿
ミートパイにパンにティラミスおいしそう。。
さすが、~夢の国~ですね^^♪
by baby_pink (2010-12-07 07:41) 

シマリス

ブッフェ初体験だったんですね!
オチェは自分も大好きなのでいつもコースと
ブッフェと両方行きます!
パンも美味しいし、デザートも美味しいし、あれこれ
迷いますよね。
自分は週末行きます。  
by シマリス (2010-12-08 23:12) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆kuwachanさん
今回はパンの誘惑に負けてケーキを食べ損ねた珍しいケースとなりました。
お料理も美味しかったし言うこと無しです。
ただ…私の場合、目でお腹いっぱいになったかもしれません。

◆oyatuさん
今回もお世話になりました。
やっぱりブッフェは大勢の人を見たりすると、つい冷静さを欠いてしまいますね。
パンも美味しくて、眺めもよくて、なかなか良かったです。
また宜しくお願いいたします。

◆うさぴんさん
りんごのデニッシュ美味しかったですよ~
ぜひ召し上がってみてください。きっと気に入ると思います。
コースの方が落ち着いていただけるのですきなんですが、たまには
ブッフェで『食べることに一生懸命になる』のも良いものですね。

◆ちゃるこさん
去年までの人の様子とぜんぜん違う気がします。
クリスマスシーズンに2度もシーに行ったこともあったけど、あんなに混んでいては
楽しめるかどうか不安です。これもダッフィー人気のせいでしょうか?

◆Taekoさん
はい、ここは窓際に座れると上からショーを待つ人や、楽しそうに足早に
どんどん進んでいく人など、高みの見物ができます。
ディズニーホテルの中で一番好きなところです。
時間が合えば、夕方や夜のショーをテラスから眺めることもできるんですよ。
シー開業10周年に向けて、現在夜のショーは準備中ですが来年の初夏には
新しいショーが始まります。お薦めです。

◆pinkさん
夢の国ならではのお料理ですが、パーク内のお料理よりホテル内レストラン
ということで質も良く美味しいですよ。
パーク内のお料理も美味しいですがパークに行かなくても行った気分を
味わえるのも魅力です。

◆シマリスさん
今週末に行かれるんですよね~楽しんで&たくさん食べてきてください。
ブッフェも結構美味しくて、本当にここは好きなお店です。
by チョコローズ (2010-12-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。