SSブログ

今年の冬は”ベルばらカルタ”だ! [お気に入りグッズ]

稀にないだろうか。いつもより微妙に早く起きてしまうこと。
もうちょっと寝たかった。でもここで2度寝するのは危険すぎると思うタイミング。
それでもたいていは寝てしまうのに、その日に限って起きてみた。

ちょっと早い朝。いつものTVも早い時間から見ると新鮮だ。
そしていつもなら流れてるだけの番組に目がしっかり届き、素敵なものをキャッチした。

元宝ジェンヌが読み札を読むCD付きの”ベルサイユのばらカルタ”が発売&人気急上昇!!

ヅカファンとしては聞き逃せないフレーズだ。
どなたがお読みになるの?どんなお言葉お聞かせくださるの?
あ~オスカル様の再来、いえ再会だなんて夢みたい・・・と夢と現実をごちゃ混ぜにした感覚。

これは買わねば!と
すぐさまPCを立ち上げ、朝からアマゾンでポチッ!と、お買い上げ~しちゃいました。

DSC06618.JPG

中身の詳細は、カルタの取り札、読み札、解説本、読み上げCD。
随所にベルばらの絵柄が登場して華やかさ倍増。かなり嬉しいセットです。

なんといっても不朽の名作”ベルサイユのばら”に実際の登場する台詞が読み上げられ、
それに沿った絵をオリジナルカラーで取り札に描かれています。
私にとってのツボは、読み札を元タカラジェンヌで実際にオスカル役も演じた紫苑ゆうさんが
あの素敵なお声で読み上げたCDが付いてくるところでしょうか。

DSC06619.JPG DSC06620.JPG

ちなみに特別ベルばらファンというわけではない。
TVアニメももっぱら再放送派だし、大人になってからビデオを借りてみたり。
でも宝塚のベルばらにはどっぷりはまりました。なので読み札CDにはかなり萌え~なのです。

DSC06637.JPG

写真の通りかなり個性的な絵と台詞の取り合わせで、面白い札ばかりだ。
このカルタは既に1度出版され、特に人気の高かった台詞は今回「名言カルタ」として昇格。
特別札として面白さに拍車をかけています。

たとえば「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」は、今回名言カルタに昇格した。
なかなか面白い。そして読み上げCDが付いていると、なんとカルタが一人でもできちゃう!!
が、しかしひとりでは「おもしろい」とか「あったあった」などと言い合う相手がなく
当然ながら楽しさは半減する。

みんなとわいわい遊びたいところだが、子どもと一緒では「大事に扱って~」と気になって
心から楽しめそうにない。実家に帰って姪たちと遊ぶのはやめよう…
そういえばクリスマス前頃から本屋さんでカルタが大量に売られているのを見かける。
私も購入して実家で姪と遊んだくちです。大勢で遊ぶとカルタは楽しい。

でもこれは大事なので、価値のわかるヅカファンを集めてカルタ大会でも開きたいところだ。
とりあえず私の宝物になった、のかな。大人だが好きなものは譲れないのだ。

[かわいい][かわいい]商品情報[かわいい][かわいい]
  ◆ベルサイユのばらカルタ
  ◆価格2100円
  ◆発行:集英社、池田理代子先生監修

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 11

angie17

子供の頃、「ベルばら」は夢中になって読みました。
懐かしいよぉ~~~。
このカルタ、あの頃に有ったら楽しかっただろうなぁ。
by angie17 (2010-11-27 11:49) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angiさん
あの頃ではなく、今でもきっと十分楽しいと思います。
だって台詞やイラストがめちゃくちゃはまりますよ~懐かしすぎて
マンガをまた読みたくなりますってば。
by チョコローズ (2010-11-27 17:31) 

シマリス

早起きして情報GET!とはまさに「早起きは三文の得」
ですね!
ベルバラかるたなるものがあるんですね~
素晴らしいデザインです!  
by シマリス (2010-11-27 19:55) 

oyatu55

アンドレ青いレモン…!!←目に飛び込んできました(笑)
こ…これはアニメのタイトルになってましたね~~~!!
私もTV観て凄く気になっていました☆
既にお買い上げとは…さすがチョコロさんです!!
by oyatu55 (2010-11-27 22:25) 

チョコローズ

◆シマリスさん
はい、早起きは三文の徳を体感した不思議な体験でした~(笑)
おかげで面白い萌えグッズを手にできました。
去年だったかアニメの声優さんたちが読む萌え萌えカルタが流行ったとか。
うっそ~とか思ったけど、ベルばらバージョンで自分がはまりました。

◆oyatuさん
ベルばらを知る人には気になる台詞がてんこ盛りで魅力的なカルタです。
朝の情報番組の力を再認識した出来事でした。
気になったらとりあえず手を出してみる主義なので、いち早くGET。
お陰で楽しい冬の遊びを手に入れました。お薦めですよ。
by チョコローズ (2010-11-29 00:00) 

ピカデリー

はじめまして。
見逃せないお品の写真に惹かれ思わずコメントを。
宝塚、昔程ではありませんが好きです。
紫苑さん、懐かしいですね!
なかなか表にはでてこない方だけど
こういうお仕事はしているんですね。
というか、こんなカルタがあるんですね!
『あ』の場面は今宵一夜のシーンでしょうか?
宝塚好きな母にプレゼントしようかな♪
by ピカデリー (2010-11-29 11:59) 

ちゃるこ

おおお・・・これは!!
宝塚ファンをうならせる逸品ですね~♪
大事に扱うことを約束しますので、私もかるた大会に入れて下さい(笑)
by ちゃるこ (2010-11-29 19:56) 

うさぴん

ベルバラカルタ!!!!
こここここういうカルタだったのですねぇぇぇ(!o!)オオ!
マンガの絵ですね〜(アニメの絵かと思ってました)
私以外と詳しいですよ〜
宝塚もこれだけは観に行きました!!
あ、でもoyatu55さま発見の「アンドレ青いレモン」は記憶がないです(^◇^;)
by うさぴん (2010-11-30 20:34) 

kuwachan

「ベルばら」、友人から借りて読破しました(汗)
懐かしさがいっぱいです。
朝から凄いものをゲットしてしまいましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-12-01 00:29) 

かずかず

お、ステキ☆ベルばらカルタですね。
私は原作大好きなので、一枚ずつみいっちゃいそうです!
でもカルタとして使うのはいやですね。うんうん。
by かずかず (2010-12-02 21:18) 

チョコローズ

皆さま、お返事が遅くなり大変失礼致しました。
忙しかったのとお風邪をうつされそうになりお薬で抵抗していたら
大事には至らなかったけど、咽頭園と口内炎でご飯が食べられずぅ~
PCも開けない毎日に陥りました。
なによりうどんかおかゆしか食べられず、当然スイーツも無理という日々。
自分のブログがこんなにも食欲を刺激するのかと思い知りました(笑)
回復してきたので再開です。

◆ピカデリーさん
コメントありがとうございます。
このカルタはベルばらファン、宝塚ファンどちらにもいける逸品です。
私のようにどっちもそこそこ好きな人にはたまりません。
ぜひお母様にプレゼントしてみてください。喜ばれると思います。

◆ちゃるこさん
大事に遊んでいただけますぅ? だったら喜んで仲間に入れましょう!!
ベルばらカルタ大会開催日は追ってご連絡いたしますね。
当日はお好きなキャラクターになりきって遊びましょう。
私は悪役のデュ・バリー夫人かポリニャック夫人あたりになりきる予定です。
ちなみに開催日は未定でございます(笑)

◆うさぴんさん
このカルタは池田理代子先生の監修ですのでマンガの絵ですね。
アニメは音楽と台詞が印象的で音で記憶に強く残っています。
そうそう札読みの前に「愛あればこそ」のワンフレーズが流れます。
もう音楽でボ~ッとして札取り損ねますね。

◆kuwachanさん
ベルばらカルタを買うだけのために朝早起きしたようです。
良い出会い、良い買い物でした。満足です。
そして流れでマンガまで…懐かしくて涙でますよ。昔のマンガは劇的だったな~

◆かずかずさん
おお~お好きでしたか、ベルばら。
カルタお薦めですよ。そしてマンガもまた読みたくなります。
懐かしく読みながら、夢中にTV見た頃とか、宝塚の舞台を思い出したり。
感慨深い面白いアイテムです。
by チョコローズ (2010-12-05 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。