SSブログ

黄金松前漬け豪華セット、当たっちゃいました! [モニター当選]

【はじめに】
ここ数日、写真のリンク先である『フォト蔵』がメンテナンスのトラブルにより
画像が見れない事象が起き、復旧の目処も立っていないようです。
せっかくブログにお越しくださったのに写真をお見せできず、ご迷惑をおかけしております。
暫くはフォト蔵を使わない形で写真を貼ります。今後とも宜しくお願いいたします。


気が向くとエントリーしているモニプラ。ラッキーにも2度目の当選。
テレビショッピングなどでも大人気らしい”黄金松前漬け豪華セット”がド~ンと届きました。

このブログは基本的に自分が食べて”おいしかった”ものや
”人にすすめたい”ものを中心にアップしています。あくまでも自分の記録と感想です。
自分に合わなかったもの(ハッキリ不味かったもの)や、正直サービスの悪かったお店などは
記事にしません。ネット上で他者を批判するのはマナー違反なのでこれは守っています。

でも今回はモニター体験の記事アップなので正直に書かせていただきます。
決して宣伝ではありませんので、参考にしていただければと思います。

では早速当選品の詳細を。

DSC06534.JPG

  ①黄金松前漬け(数の子)600g
  ②黄金松前漬け(本ズワイガニ入り)600g
  ③社長の塩辛180g×2
『とれたて美味いもん市』のネット販売でもランキング№1の北海道『布目』さんの商品です。


開けてビックリ、結構ズッシリとして小さな樽に入った松前漬けといかの塩辛が凍ったまま到着。
食べる日を考えて解凍。でもひとりで食べきれるはずもなく…
半分を母におすそ分けして、残りを近くに住む友人を招集し、我が家でプチ試食会を行いました。

実家では昔から松前漬けを年末に作るのが行事になっており、我が家の味が存在します。
そのため、我が家の感想だけでは意見が偏ると思って友人たちを招きました。

まずは黄金松前漬けの本ズワイガニ入りです。

DSC06604.JPG

ズワイガニの足は全部で5本入っていました。
カニの甘味をそのままに、たっぷりの松前漬け。昆布好きの私にはたまらない。

ちなみに、松前漬けとは昆布、するめいか、人参を細切りにし、数の子を加え
醤油と酒などの調味料で漬けた北海道の郷土料理です。
昔実家の近所に住む北海道出身の方に教わったことから、実家では毎年漬けています。

ほぐれた数の子の身、タレがしみ込んで柔らかくなった昆布とするめからも旨味が出て
なんとも美味しい。私には少し甘めに感じましたが、食べやすくて素直に美味しかった。

本家と言える数の子たっぷりの松前漬けは、これでもかと数の子がいっぱい。
お箸を下に入れても入れても数の子だらけで、この凄い量にビックリ。
 
DSC06608.JPG
 
試食した友人は「あたしこれ買う!数の子大好き!!」と叫ぶ始末。
長い付き合いですが彼女が数の子好きって知らなかったよぉ~誘ってあげて良かった。
そして偶然にも適材でした。美味しいと叫んだ後は、無言で食べ続けていましたから。

ちなみに母からは「ちょっと甘いわね」との感想。
そりゃそうだろう。我が家の松前漬けはかなり曲者なのだから。
昆布、するめいか、人参をひたすら切り続けるので、誰が何を切るかはじゃんけんで決める。
最も大変な「するめいか」に当たった場合は、手を真っ赤にするまで切る重労働なのだ。
そして最後の味付け。
少々濃い目の好きな母はどばっと醤油とお酒を入れる。
にもかかわらず、せっかちな母はまだ漬かり切る前から『味見』と称して食べ始めるため
しょっぱい&お酒で酔いそう&歯ごたえバッチリな松前漬けが我が家の伝統の味となっている。

今回のモニター体験で、松前漬けの正しいお味を知ったように思います。
このくらい味がしみ込んで柔らかく、甘味が出たほうがずっと美味しい。良い経験でした。

 
最後に塩辛ですね。

DSC06537.JPG

 
これも美味しくて、ご飯が進んじゃいました。
この日は間違いなく炭水化物たっぷりのご飯で、とっても楽しい試食会でした。

お歳暮に良いな…ヨイショではなく本当に美味しかったです。
こんな良いものが当たるなら、もっとモニプラにどんどんエントリーしなくちゃ!と。
モニター記事なので皆さまの参考になれば幸いです。
お取り寄せしたい方は下記をどうぞ。

[かわいい][かわいい]モニター当選商品[かわいい][かわいい]
  ◆黄金松前漬け豪華セット 
    松前漬け(数の子)600g、松前漬け(本ズワイガニ入り)600g、社長の塩辛180g×2
  ◆販売価格:5980円 ※送料等込
  ◆販売会社:布目
  ◆購入先:とれたて美味いもん市 ※詳細は下記写真などをクリック下さい
  ◆モニター元:モニプラ

函館名産 黄金松前漬豪華セット

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

シマリス

黄金松前漬けなんて美味しそうなんでしょう!
塩辛もたまりませんね!
ご飯が無性に欲しくなりました。

フォト蔵大変ですね。
ソネブロも調子が悪い時が多くて困りますよね。  
by シマリス (2010-11-23 08:55) 

TaekoLovesParis

カニの松前漬けは初めて見ました。
おいしそうですねー。
それに「数の子だらけ」っていう定番のぶん。
母が三越の通販で、いつも取り寄せていたもののひとつが、
松前漬けです。味わい深いから食べるほどに好きになります。
お正月用に取り寄せようかな。
by TaekoLovesParis (2010-11-23 20:02) 

oyatu55

ご当選おめでとうございます!!
そして、お値段を見てビックリ!
高級品ですね~(☆☆;

カリカリチーズカステラのお写真、先ほど拝見しました♪
食べやすそうな危険な形(笑)ですね☆
こんがりしたお色がたまりません~~
by oyatu55 (2010-11-23 22:37) 

angie17

カニ入りですか!豪華ですね~~~。
わぁお!
by angie17 (2010-11-24 00:19) 

うさぴん

ソネブロの障害・・・多いですよね・・・
私も画像アップロードができなかったりと、更新もままなりません…>_<…
黄金松前漬け豪華セットご当選おめでとうございます~\(^O^)/
豪華セットの名にふさわしく、どかーんとたくさん、そして中身もゴージャスですね!!
カニ・・・よだれが出そうです~
by うさぴん (2010-11-24 20:33) 

baby_pink

ずわい蟹の松前つけは初めてみました☆
それも立派な身がたっぷり入っているんですね~
すごい豪華^^
余りに豪華なので、かに身一本でまずはごはん一杯ですね(笑)
by baby_pink (2010-11-26 05:56) 

kuwachan

こんにちは。
まずはお当選おめでとうございます!
美味しそう・・松前漬けの数の子入りは知っていましたが
カニ入りっていうのもあるんですね~カニ、カニ・・いいですね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-11-26 12:58) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
そしてフォト蔵トラブルが続く中、またまたご訪問下さってありがとうございます。

◆シマリスさん
フォト蔵は1週間たった今でもトラブル中なんですよ。困ったものです。
ソネブロのトラブルも多いけど、ユーザーにはどうしようもないから困りますね。
そんなフツフツした怒りも松前漬けと塩辛で元気になります。
本当に美味しくて、白いご飯がすすむすすむ…旨かった~です。

◆Taekoさん
少し甘めですが、タレのつかり具合も良く食べ安くて美味しかったです。
偶然にも先日はショップチャンネルでも紹介されていたようです。
ちなみに完売です。
ぜひお取り寄せしてみてください。本当に美味しかったです。

◆oyatuさん
ありがとうございます。この調子で年末ジャンボ宝くじも当たって欲しい!!
写真が見れた様で良かったです。
自分の方は問題なく表示されていたので、復旧できたのか確認できないので
コメントで知らせてくださって助かります。
もし数の子お好きでしたら、この松前漬けはお薦めです。
ご飯モリモリ食べれちゃいます。

◆angieさん
豪華でしょう~この松前漬け。カニ足入りってだけでもテンション上がります。
そしておまけの塩辛がまた、美味しかったんです。たまりません…

◆うさぴんさん
ソネブロもよくトラブりますが、ユーザーにはどうしようもないことなので
イライラだけが残りますね。
この松前漬け、美味しかったです。数の子の数がハンパないので
まさに黄金色の数の子セットでした。

◆pinkさん
塩辛でご飯1杯、カニ足でご飯1杯、数の子でご飯1杯・・・
完全に太るじゃない!! でも美味しすぎて箸を止められませんでした~(涙)

◆kuwachanさん
カニ入り、相当美味しかったです。
でも数の子の身の方もすごいですよ。今まで見た松前漬けの中で
これほど数の子だらけのってないんじゃないかな?
あとからあとから数の子が出てくるんですよ。笑いが止まらない…
by チョコローズ (2010-11-27 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。