SSブログ

カリカリカステラチーズ@ハレノヒ [チーズケーキ]

今日は凹カステラで有名なハレノヒのカリカリカステラ、チーズです。
銀座三越のチーズケーキフェアで見つけた、期間限定のチーズフレーバーのカリカリカステラ。

リーズナブル

たまごたっぷりのカステラ生地をカリカリに仕上げ、ザラメでお化粧した食べやすいカステラ。
生地とザラメのダブルカリカリ感を楽しむお菓子。

ホントにカリカリ

食べやすいスティックタイプ。
これ、1度食べだしたら「やめられないとまらない」キケンな美味しさです。

なんといってもカリカリ感がたまらない。
最近のスイーツは”ふわとろ”系が大流行で、こういう歯ごたえのあるスイーツって珍しい。
かりんとうのようなしっとり感とも違い、ただただカリカリ感を味わうお菓子。

カリカリどアップ

そしてたっぷりのザラメもうれしい。
コーヒーを飲みながら食べてたけど、途中から日本茶に変更。これが驚くほど良く合う。
緑茶に合う洋菓子って珍しいけど、カステラと考えるとなるほどです。

11/23までの販売ですが、カリカリカステラは定番商品としてプレーンタイプがあります。
フレーバータイプとしていろいろな味が定期的に入れ替わるようなので
いつか復活して欲しいです。

ひとりでもバリバリ、ボリボリ音を立てながら、美味しくいただきました。
”ひとふくろう”しないようブレーキかけるのが大変でした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆カリカリカステラ チーズ
  ◆価格:525円
  ◆販売期間:2010/11/3~23 ※復活する可能性もありのかな?

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆メーカー:(萬)ハレノヒ HPはこちら
  ◆購入場所:銀座三越B1F

そういえば、麻布十番にあった<窯>ハレノヒ。
凹カステラで有名でカフェ併設もある人気のお店。行かねば…と思っていたら今年春に閉店。
1度行ってみたかったな~残念。
でもテイクアウト専門の(萬)ハレノヒ、ネット販売の(届)ハレノヒなど形を変えて成長中。
詳しくはHPをご覧下さい。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

baby_pink

先日、tvでハレノヒの凹カステラを紹介していたと思ったら
もう新商品が販売されたのですね♪
スティックラスクなら東京駅ナカOggiで期間限定でチョコタイプのを
販売していて、食べたらすごくおいしかったのですがそんな感じ
なのでしょうか^^*
ぜひ、また定番商品として販売してほしいですね♪

by baby_pink (2010-11-21 05:56) 

angie17

あらら・・・お写真が載ってない(ウチのPCだけ?)
by angie17 (2010-11-21 15:40) 

ちゃるこ

凹カステラ・・・気になって気になって。。。
でもまだたどり着けません(笑)
チョコローズさんの記事、なぜか写真が見られないのですが、
カリカリカステラも気になります~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-11-21 16:25) 

oyatu55

お写真が拝見できず残念ですが…
イマジネーションを舞い上がらせて(笑)、美味しそうなスイーツを想像してます♪
銀座三越…美味しいものだらけの夢の国ですね~><
by oyatu55 (2010-11-21 18:48) 

チョコローズ

写真が見れない皆様、申し訳ございません。
どうやらメンテナンスに時間がかかり、いつ復旧するのやら不明です。
全く迷惑は話だ~と思ってます。
ブログ用の写真、ソネットがもう少しフォローしてくれてれば
こんなことにはならないのに…と怒りの矛先を探してつぶやいてます。
早く元に戻しておくれ~!!さっさと作業してくれ~ブツブツブツブツ(怒)
by チョコローズ (2010-11-21 23:45) 

kuwachan

こんばんは☆
う~ん、まだ画像が見られません。
カリカリのカステラが気になります^^
by kuwachan (2010-11-22 22:57) 

うさぴん

止められない止まらないの危険なカステラ!?!?
私カステラ好きなんです…>_<…
特に端っこの甘い所が・・・
カリカリですか?!
銀座三越本当に危険ですね!!!(でも行きたいです)
by うさぴん (2010-11-24 20:34) 

チョコローズ

◆pinkさん
ラスクとは全く違う食感です。
もっと断然硬いです。サクッと感ではなくカリリッとしています。
なかなかツワモノです。美味しかったよ。

◆angieさん
コメントを確認して写真が見れたいないって知りました。
ありがとうございました。もう見れてると良いんですが。

◆ちゃるこさん
凹カステラは最近では取寄せもできるのでお勧めですよ。
でも卵のダメな方には厳しい食感です。ご注意下さい。
カリカリカステラは完全に焼かれてます。ガンガン焼きいれられてます!!

◆oyatuさん
銀座三越はミラクルショップです。
欲しいものいっぱいで足を踏み入れるのは、ある意味キケンです。

◆kuwachanさん
カリカリカステラのプレーンは新しい商品ですが定番商品です。
味の違うものがシーズン代わりでいろいろ出るそうです。

◆うさぴんさん
やめられないとまらない、○○えびせん的な進み具合です。
でもカリカリすぎて硬いですけど、それがまたイインデス。音も良いんです。
by チョコローズ (2010-11-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。