SSブログ

KIHACHIのレアチーズシュー [シュークリーム・エクレア・マカロン]

ただいま銀座三越では11/3~23までスイーツエリアで”チーズケーキフェア”を開催。
普段メニューにないオリジナルのチーズケーキを各店で販売。期間限定商品です。
せっかくなので気になった商品をGETして参りました。

こちらはKIHACHIの『北海道の濃厚レアチーズシュー』です。

キハチのシュークリーム

手前が『北海道の濃厚レアチーズケーキシュー』、奥が『ミルクシューのチョコ』で定番商品。
見た目は普通の生クリームのシュークリームですが、いろいろ仕掛けてありました。


たっぷりの白いクリームは、生クリームではなく恐らくクリームチーズ。
チーズ特有の酸味を残し、濃厚な味わいだがホイップしたような軽さがあり、滑らかな舌触り。
『北海道の濃厚・・・』と言う名前の通りのレアチーズケーキのクリームです。

レアチーズクリームのアップ

表面に散らばるのはチーズクッキーです。
カリカリのチーズクッキーをクラッシュしているので、硬すぎず食感としては良いアクセント。
香ばしく塩気が少し強いので、クリームチーズの酸味を増して良い仕事してます~

ちなみに土台にカスタードクリームとスポンジケーキが少し入っています。
どっしり&クリームたっぷりと思いきや、見た目以上に食べやすい、技ありの逸品でした。
このシュークリームが期間限定って言うのは惜しいな…

なお、定番のミルクシューのチョコも大変美味しくいただきました。
チョコクリームが美味しいです。
価格も手ごろなので、お土産にたくさん買っても大丈夫。おもたせにピッタリです。
ぜひ期間中に食べてみてください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆北海道の濃厚レアチーズケーキシュー
  ◆価格:360円
  ◆販売期間:2010/11/03~11/23
    ※定番のミルクシュー(チョコ)の価格は300円

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パティスリーキハチ 銀座三越店
  ◆KIHACHIのHPはこちら


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

ずずみん

昨日悩んで買うの諦めちゃいました。
他にもいっぱいお買い上げしちゃったから…
2個だけでも買えばよかった。
by ずずみん (2010-11-18 06:45) 

kuwachan

シュークリーム大好きなんで、食べたいですね^^
ホントお値段も嬉しい(*^_^*)
by kuwachan (2010-11-18 22:31) 

TaekoLovesParis

カレンダーにいい具合に並んでいますねー。
次の記事は20日か23日でしょ?(笑)
KIHACHIのケーキは、ものによって、私には、う~んって、
いうのもあるけど、これは当たりみたいね。
by TaekoLovesParis (2010-11-18 23:11) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ずずみんさん
惜しいですね~私がひと足先にアップしてたら…
デパ地下に行くと、あれこれ誘惑が多いですからね、お気持ちわかります。

◆kuwachanさん
このシュークリームは美味しかったです。
チーズケーキフェアだったので買ってみました。お値段も手ごろなので嬉しいです。

◆Taekoさん
今月は頑張ってます~順調なら次は20日アップです。
KIHACHIはケーキもですが、レストランもお味に当たりハズレが多くて
実はあまり頂かないのですが、今回はなんだか吸い寄せられるように
つい買ってしまい…いつになく大当たりでした。直感を信じて大正解!!
Taekoさんも同じような感想をお持ちでしたか~良かった。
360円だったので冒険してみました。3600円だったらキケン回避です。
by チョコローズ (2010-11-19 00:37) 

oyatu55

すっごく美味しそうですね!!
チーズケーキもシュークリームも両方好きなので
もうウハウハなスイーツです~~~w(*@▽@*)w

残念ながら…期間中行けそうにないので
こちらのお写真で食べた気分にさせていただきました><
by oyatu55 (2010-11-19 06:31) 

うさぴん

銀座三越、チーズケーキフェアなんですね!!!
シュークリームとチーズケーキのコラボ、もうクラクラでーす!!
銀座三越から目が離せませんね!
by うさぴん (2010-11-19 20:29) 

チョコローズ

◆oyatuさん
KIHCHIのものは当りハズレがあるのですが、これは美味しかったです。
特にあのクリームは絶品。生クリームじゃないからoyatuさんでも大丈夫!!
…余談ですが某所で西の方で流行っている珍しい形のシュークリームを見つけ
こんなところで買えるなんて!と飛びついて購入しましたが・・・・・・・・
久しぶりのノーグッドなNGスイーツでした。金返せ~と叫びたい。
なので写真撮ったけど生地にアップできませんでした。あ~悔しい。

◆うさぴんさん
銀座三越はカフェやレストランもずいぶんと変わり、日本初出店のお店など
まだまだ探検し甲斐のあるミラクルワールドな場所なんです。
お財布やお腹と相談しながらのんびり攻める予定です。
by チョコローズ (2010-11-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。