SSブログ

タント・マリーのカマンベールチーズケーキ [チーズケーキ]

ある日、ふと『タント・マリーのチーズケーキ』が食べたくなった。
カマンベール・チーズケーキの火付け役ともなった、として有名なあのチーズケーキ。
銀座の松屋でホール買いをしたら、お財布よりお腹が心配だ。

で、丸の内のオアゾに行けば1カットから買えるだけでなく、その場で食べられる。
その方がお財布に優しいしお腹にはもっと優しい…という理由でオアゾへ向かうことに。

カマンベールチーズケーキ


久しぶりのカマンベール・チーズケーキは美味しゅうございました。
見た目のシンプルさからは想像を絶する濃厚なカマンベールチーズの襲撃に驚く。
まるでチーズを食べているような、と称されるチーズケーキもあるが、
タントマリーのカマンベール・チーズケーキは、チーズを固めただけなんじゃないか?
と思われるほど濃厚でチーズチーズしている。

間違いなくチーズです


これ間違いなくチーズです。
チーズ本来の臭みも、しょっぱさも、舌にまとわりつくねっとり感もそのまま。
デザートチーズといっても良いんじゃないか?だってワインにも良く合うらしいし。

・・・と、久しぶりに食べて美味しさを再認識しました。
スイーツブログをはじめてから、新しいものばかり探して、自分の中の定番を忘れがち。
これも好きだったな~というスイーツも紹介したいですね。

ちなみにタント・マリーのキャラメルショコラも絶品です。
他のケーキも気になるんだよね。結構お客さんが絶えませんでした。人気は不動ですね。



[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆カマンベールチーズケーキ
  ◆価格:1カット600円 ※1ホール2500円(12cm)、4500円(15cm)
  ◆であった日:2010/08

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆タント・マリー 丸の内オアゾ店
  ◆住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 1F
  ◆電話:03-5252-7734
  ◆営業時間:9:00~21:00(テイクアウトのみ) 
      ※カフェは11:00~20:30(土日祝は20:00)


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

hatsune

タント・マリーのカマンベールチーズケーキ私も好きです。
あれを食べるとワインが飲みたくなります♪
ゴルゴンゾーラのケーキも食べたことがありますが、
キャラメルショコラは食べたことがありません。
今度、試してみたいです。
by hatsune (2010-10-27 23:55) 

baby_pink

濃厚なカマンベールチーズケーキ♪
チョコーズさんの説明とお写真をみただけで
軽くワイン3杯はいけました(微笑^^*)
チーズ本来の臭みにしょっぱさに、舌にまとわりつく感じ・・・
想像がますます膨らみます(>_<)♡
おいしそ~ぅ♡
こんど見つけたら必ず購入してみまーす^^♪
by baby_pink (2010-10-28 08:46) 

kuwachan

こんばんは。
ワインに合うチーズケーキ☆食べてみたいです☆
オアゾのカフェではワインで食べられるのかしら?^^
by kuwachan (2010-10-28 20:39) 

oyatu55

チーズチーズなチーズケーキ…めちゃめちゃ美味しそうですね!!
ウハウハな情報ありがとうございます!!w(@^▽^@)w
丸の内オアゾなら…TDR帰りに立ち寄れそうです(ビュッフェしてない時…笑)
チーズケーキとキャラメルショコラ、両方いただいてみたいです♪
by oyatu55 (2010-10-29 07:18) 

かずかず

写真と文章だけでおなかいっぱいになりそうです。
(本日はハングリーじゃないです)
しょっぱい感じがするのは不思議ですね~
〇〇のチーズケーキを語ってみたいです。←けっこう無知。
by かずかず (2010-10-29 23:07) 

TaekoLovesParis

これ、おいしいですよね。
たしかに、たくさん食べ手がいないと、ホールで買ったら
大変です。オアゾで食べられるのは、便利ですね!
by TaekoLovesParis (2010-10-29 23:59) 

うさぴん

私チーズケーキ大好きなんです(*^。^*)
カマンベールチーズ、おいしそうです~
タント・マリーといあお店ですね!
メモします(*^。^*)
丸の内はおいしいお店がたくさんですね~
by うさぴん (2010-10-30 10:50) 

シマリス

こういう濃厚なのが本当のチーズケーキって言うんでしょうね!
とっても美味しそうでお腹がグーグーです。(笑)

こんばんは、シマリスです。
自分のブログが表示されなくなり、ブログURL変更いたしたら表示される様になりました。
お手数ですが、下記のURLにご変更下さい。
よろしくお願いいたします。
http://chip-dale-shimarisu.blog.so-net.ne.jp/ 
by シマリス (2010-10-30 19:21) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆hatsuneさん
キャラメルショコラ、ずいぶん昔にホワイトデーに社内で配った人がいて
あまりの美味しさに女性からの評価が一気に上がった男性がいました。
気が利く~と褒めましたね。美味しいですよ。ぜひどうぞ。

◆pinkさん
チーズ臭いチーズケーキってこれが走りなのかな?美味しいんですよ。
飲めない私はブラックコーヒーですが、ワインに合うそうです。
写真だけで3杯イケルとなると、食べたら1本空けちゃうかもよ。

◆kuwachanさん
オアゾでワインを出してたかどうか、定かではありません。すいません。
でもこちらなら1カットから買えるし、他のケーキもあるので
ご自宅でゆっくりワイン片手に召し上がるのも良いと思います。

◆oyatuさん
TDR帰りにぜひお立ち寄り下さい。
チーズケーキ以外にも美味しいスイーツがたくさんです。
目移りしますが、美味しさは間違いなしなので、安心してどうぞ。

◆かずかずさん
本当にしょっぱいです。ケーキの上の白っぽい粉状のところとか。
じっくり塩気を感じるんですよ。だからワインに合うのかも。
かずかずさんのお酒のお供にも良いと思いますよ。

◆Taekoさん
ロールケーキなら1本買って食べてしまうことも可能ですが、ホールは…
ましてこのチーズケーキは濃厚ですから、ひとりは無理ですね。
Taekoさんもお好きでしたね、こちらのケーキ。オアゾは便利です。

◆うさぴんさん
丸の内は結構スイーツ屋さんが点在していて、歩くのも楽しいです。
昔は何にもないところだったのに、良い風に変わりましたね。
行きやすいエリアなので、嬉しいです。

◆シマリスさん
URLの件は了解しました。なんかソネブロ調子悪いですよね?
私のも時々「表示できません」になったりして不安になります。
そんな時は美味しいもの食べて現実逃避…(笑)
by チョコローズ (2010-10-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。