SSブログ

TDLのハロウィーンイベントとマイクメロンパン [大人ディズニーの楽しみ方]

先週末oyatu55さんとディズニーランドへ。
ハロウィーンイベントとディズニーランホテルでのランチブッフェを、ご一緒させて頂きました。
まずはイベントの模様と、ランドのハロウィーンスイーツやキャラスイーツなどのご紹介から。

ハロウィーンモニュメント

10月半ばとは思えないほどの良いお天気、パレード待ちの間は太陽がまぶしく
日焼けしそうな良いお天気でした。では楽しい一日のスケジュールから…

①キャプテンEO体験
②1回目のパレードの場所取り&ハロウィースイーツGET
③パレード ”ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”鑑賞、目の前でミッキーを見る
④ディズニーランドホテルへ移動してランチブッフェ
⑤ホーンテッドマンション、期間限定ナイトメアービフォアクリスマスバージョンに乗る
⑥3回目のパレードをトゥーン・タウンで見る
⑦写真を撮ったりながら移動してカフェ・オーリンズで休憩
⑧ミニー・オー!・ミニー鑑賞
⑨カリブの海賊に乗る
⑩お買い物⇒マイクメロンパンGET
⑪ナイトハイ・ハロウィーン鑑賞⇒花火です、その後早めに帰宅

まず今回のインパ目的のひとつ、限定スイーツ『レッドメロンロールケーキ』です。

レッドメロンロールケーキ

ディズニーシーではブラックロールケーキでしたが、こちらはメロンケーキ。
ちょっとお子様向けですね。メロンの香りもあり、しっとりしていてけっこう美味しかったです。


ちなみにこのスイーツはパレードの待ち時間にモクモク食べました。
そう、待ち時間も無駄にしてはいけません。

肝心のハロウィーンパレード。場所取りのとき親切なキャストさんが
「ミッキー狙いならあそこが良いよ」とど真ん中を教えてくれたので、ミッキーを真正面で
見ることができました。ビデオカメラを登場させたoyatuさんが正直羨ましかった。

夕方は場所を変えて魔女っ子ミニーちゃんの近くで見ることができました。
キャラクターのフロートが留まる位置を把握した上で場所取りすると、より楽しいです。
キャストさんに聞いたりするのも良いですよ。
そしてパレードが始まる前にダンス練習があります。
踊りは恥ずかしがらずに、邪念を捨ててなりきって踊った方が断然楽しいです。

またこの季節はホーンテッドマンションがナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様に。
かぼちゃのオバケがサンタ帽をかぶったオブジェが置かれるなど、アトラクションも様変わり。

ハロウィーンマンション

かぼちゃのおばけ おばけちゃ~ん

パーク内のあちこちにおばけちゃんや南瓜のオブジェが出現。
日頃とどこがどう違うか、間違い探しをして歩くだけでも楽しいです。

今回の目的のもうひとつ、モンスターズインクに出てくるキャラクター「マイク」に似せた
パンがあるので、それをお土産に買いました。その名も『マイクメロンパン』です。

マイクメロンパン

ちょっと顔色悪いゲゲゲの目玉おやじ、みたいですがモンスターズインクのマイクです。
このマイクメロンパン、凄くいいにおい。棚の一画がマイクマイクマイク…だらけ。
微妙に出来栄えが違うので、どれにするか悩みました~そして食べる時には悩まずパクっ。

ちなみに中身は白っぽくなく外見と同じメロン色。かなりメロン果汁入れてるのか?
と思うほど結構美味しくて、個人的にはパーク内のパンの中で一番好きかも。
ここに来ないと買えない、という点ではまさに東京ディズニーランド限定スイーツですね。
今まで見過ごしてたことが心から悔やまれます。

ミッキーマフィン

ついでにミッキー型のチョコマフィンも購入し、翌日の朝ごはんとして美味しくいただきました。
ディズニーランドでパンを買って帰る、というのもちょっとお薦めかも。
持ち帰り用に大きなビニール袋を渡されます。少量なら小さな袋を持参すると良いでしょう。

最後に今回のインパ目的のひとつキャプテンEO。
これは感動でした。懐かしいというより今見ても凄い映像だったな~と思いました。
なんといっても座席にいろいろ仕掛けができて、昔と圧倒的に「体感」が違います。
それと映像そのものは変わらないそうですが、めがねやスクリーンやいろいろ技術が向上
しているのでしょう、記憶と違って色鮮やかできれいな印象を受けました。
なによりマイケルが若い!! 今更ながら惜しい人を亡くしましたね。

小さいお子様は「誰これ、つまんない!!」派と「身を乗り出して釘付け」派のまっぷたつでした。
私としては期間内にもう一度みたいです。
株主総会でも株主からの要望というか質問として話題になりましたが、DVD化して欲しい。
メイキングを入れたら1本になると思うんです。ぜひ検討して欲しいと改めて思いました。

駆け足ですが充実した一日でございました。
ランチブッフェの模様は後日ご報告です。oyatuさんの本領発揮です。
ちなみに食べ過ぎてふたりとも夕飯は不要でした(笑)

お手をどうぞ!
最初の写真のオブジェ、ライトアップされるとこんな感じになります。
題して「お手をどうぞ」。
二人を見つめるオバケちゃんが、うしろで…見守ってる!!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆レッドメロンロールケーキ (価格:600円)※スーベニアトレイ付き
  ◆マイクメロンパン (価格:260円)
  ◆ミッキーチョコマフィン (価格:260円)

[かわいい][かわいい]購入エリア[かわいい][かわいい]
  レッドメロンロールケーキは、イベントブース他、ワールドバザールのスウィートハート・カフェ
  マイクメロンパンとミッキーマフィンは同じくスウィートハートカフェで購入できます。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

oyatu55

改めまして、この日は本当にお世話になりました!!
とっても楽しかったです~♪
チョコロさんのお陰で、ナイトメアーも無事鑑賞できて感激です!
ビュッフェも美味しく、とっても楽しいひと時でした☆感謝感謝です(^人^@
次回も楽しみにしております!!
シャーウッドも、よろしければまた行きましょう♪
クリスマスもオススメですよん☆

実は最初のパレード…間違って消去してしまいまして…放心状態です><
また撮りにいかなきゃ~(@@;
by oyatu55 (2010-10-19 23:18) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
ええええええええ~っ!! 消しちゃったんですかぁ~
私もショックです。だって、ミッキー目の前でしたのに…でも下からでしたね。
頑張って例の場所で再挑戦してください。
シャーウッドも前向きに考えます。またぜひ宜しくお願いします。
凄く楽しかったです。ちなみに私のブログ方は続く…です。
by チョコローズ (2010-10-19 23:37) 

かずかず

まとめて読み&コメントでごめんなさいね。
私もこのレッドメロンロールケーキ食べました。
匂いがよくって、ここのお菓子のわりにはよかったです!
しかし、マイクメロンパンのほうが美味しいかも。
匂いもいいですよね~両方とも♪
スプーキーヴィル、一緒に踊ったほうが楽しいに激しく賛成です!
by かずかず (2010-10-29 23:19) 

チョコローズ

◆かずかずさん
マイクメロンパンはズドンとハート射抜かれました~♥
これからはインするたびにおみやにしようかと思います。
ディズニーのショーは恥ずかしがらずに踊った方が断然面白いですよね。
昔は欧米系のお客様もわりといらっしゃって、テンション高く楽しそうに
踊ったりオーバーリアクションで楽しんでいて、楽しみ方を知ってるな~と
どことなく思ったものです。最近の日本人にも浸透してきましたね。
by チョコローズ (2010-10-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。