SSブログ

ZED+パークチケット② TDSのハロウィーンスイーツ [大人ディズニーの楽しみ方]

前回に引き続き「ZED+パークチケット+イクスピアリのバースデー特典」のパーク編。
15時から入ってどれだけ楽しめたかのご報告。

①ミステリアスマスカレードの抽選
②アクアトピア
③ハロウィーン限定クリスタルロケットの注文
④スーベニア付きスイーツを食べる
⑤ミスティックリズム
⑥マーメードラグーンシアター
⑦ニューヨーク・デリで軽い食事
⑧注文済みの限定ロケットの受取り
⑨ミステリアスマスカレード
⑩タートル・トーク
⑪SSコロンビア号の甲板で夜景撮影会
⑫お土産購入
帰宅

お昼のZED鑑賞を加えると、かなり濃厚でショー中心&時間の無駄がない流れでした。
午後から入ってもこんなに楽しめるんですね。
さすがに絶叫系アトラクションなどはファストパスの発券も終わり、スタンバイのみでしたが
それを外せば結構イケル。一緒に回った友人の「見てない」とこ中心に攻めました。

一番嬉しかったのはミステリアスマスカレードの抽選に当たったことかな。
願掛けで携帯の待受けを「清正井」に変更して抽選をすると…見事Hエリアが当選しました!!

DSC06335.JPG


前回oyatuさんとBBBの抽選をしたとき、二人とも慌てて待受けをだし忘れ、抽選を外したのだ。
その前のランドでの待受けのお陰かワンマンは当たったので、今回はよ~くお願いしながら。
都市伝説は侮れないのです。


更にタイミング良くアトラクションにも乗れ、ハロウィーンバージョンの限定ロケットの注文も
待ち時間たったの30分とこれまたラッキーなことに長時間並ばずに済みました。
既に売り切れのパーツもありましたが、買えないとか、注文に2時間待ちよりずっとマシです。

そして目的のひとつでもあった今年のハロウィーンスイーツのGET。

ブラックロールケーキ

ブラックロールケーキ・スーベニアプレート付きです。
プレートはミッキーバージョンとミニーバージョンの2種類で、ケーキは同じです。

南瓜ミッキー 2010年ハロウィーンプレート

ブラックロールケーキの中身のクリームはラズベリークリーム、だったと思います。
甘いロールケーキにクリームの組合せですが、ラズベリー風味が程よい酸味を加えて
意外とサッパリ、ペロリと頂けちゃいました。食べた後はしっかりお持ち帰り。

順調にショーアトラクションをこなし、20時のマスカレードの席が取れているので
移動時間を考えてニューヨーク・デリで食事をし、予約していたクリスタルロケットを回収し、
ショー15分前にはミステリアス・マスカカレードの座席にスタンバイできました。

なかなか良い場所でしたが私のコンデジは写真撮影は不可能なので、見ることに徹する。
それにあんなに元気に踊られちゃ、私のヘタッピな腕では綺麗な写真はまず撮れない。
やっぱりシーのショーは大人っぽい衣裳と独特なテーマ設定で楽しい。

見終わるとすぐに花火でしたが、そこをすり抜け最後のアトラクション、タートル・トークへ。
ほとんど待ち時間無しで見ることができ、すごいラッキーでした。
このタイミングは狙い目ですね。

と、お昼から感動に次ぐ感動のひと時をすごし、友人とお互いのバースデーを祝いました。
ちなみにこちら(右)がハロウィーン限定クリスタルロケットです。

限定ストラップ

左は今年のエッグハントの時の限定たまご型ストラップです。
もはや携帯電話をいくらスリムにしても、ストラップがこんなに付いてちゃ軽量化は難しい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ブラックロールケーキ スーベニアプレートつき
  ◆価格:600円 ※ケーキのみ、プレートのみもOKです
  ◆であった日:2010/09
  ◆販売エリア:アメリカンウォーターフロント フードワゴン

[かわいい][かわいい]グッズ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クリスタルロケット ハロウィーン限定バージョン
  ◆価格:本体(ロケット):1000円、パーツ:各200円、ストラップorチェーン:700円
  ◆販売場所:アメリカンウォーターフロント スチームボート・ミッキーズ


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

シマリス

15時からでもずいぶん楽しめますね。
それに、ミスマス当選おめでとうございます!
ブラックロールケーキが気になっています。  
by シマリス (2010-09-23 21:17) 

oyatu55

ご当選おめでとうございます!!
Hブロックは一度も当選したことがない憧れの席です♪
(ここからビデオを撮ると綺麗だろうな~と…^^@)
本当に濃厚な1日でしたね♪
限定スイーツは気になりつつ…まだ食べてないのですが、凄く美味しそうですね!
by oyatu55 (2010-09-24 06:49) 

angie17

ロールケーキも、ミッキーの形になれば良いのに~。
あはは!
by angie17 (2010-09-24 11:37) 

TaekoLovesParis

ZEDの終わったあとのコース、箇条書きになってるので、わかりやすいですね。順調にアトラクションをこなし、っていう所にいいな~って思いました。
私は、結構、待ったことが多かったので。
<携帯の待受けを「清正井」に変更して> → やっぱり効きますね~。
ケーキ、おいしそうだし、プレートがもらえるのがうれしいですね。
by TaekoLovesParis (2010-09-24 20:55) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
15時からでも結構楽しめるものですね。年パス持ちの方はこれよりピンポイントで
楽しんでるんでしょうね。羨ましい。ロールケーキ美味しかったですよ。

◆oyatuさん
清正効果でH席当選しちゃいました~
夏のBBBの時は二人ともなぜか慌てちゃいましたね。リベンジできました。
スーベニアカップの限定スイーツは「きなこムース」でしたので、見送りました。
あとはランドでどちらを食すか悩みます。あっ後でメールします!!

◆angieさん
そうだね、ケーキもミッキー型だったら良かったのにね、あはは!(笑)
パンケーキとかはありますよ。
ちなみにホテルのレストランにはangieさん好みの本格的なパンもありますよ。

◆Taekoさん
はい、都市伝説はバカにできません、っていうか信ずるものは救われる、です。
最近は携帯で待ち時間をチェックできるし、待ち時間の長いものはキッパリ諦めたり
しちゃうと、意外と順調に行けますよ。
限定スイーツのプレートは年号が入っているので、毎年集めると楽しいかも。
by チョコローズ (2010-09-24 23:15) 

kuwachan

一日フルに楽しみましたね~!素晴らしいです☆
待ち時間無しって嬉しいですよね。ラッキーでしたね。
by kuwachan (2010-09-25 17:27) 

ずずみん

コメントありがとうございます。
お返事こちらで失礼します。
7時近くの雨模様の日でしたけど
並ばずに買いましたよ。
今度はとろなまバームクーヘンを狙っています。
by ずずみん (2010-09-25 22:12) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
待ち時間無しって本当にラクです。それには少しの決断力とちょっとした運も必要。
ショーの座席が当選したことが何よりの幸運の始まりでした。

◆ずずみんさん
お返事ありがとうございます。私もとろなま狙いで機会があれば行ってみます。
by チョコローズ (2010-09-27 00:26) 

かずかず

お、こっちから読んでしまいましたが、シー堪能しましたね。
抽選が当たるとなんだか嬉しいですよねっ!
こう改めて箇条書きでみると、かなりスゴイです。
効率よく回られていますね~
私も先日、アトラクション三昧の日があり、タートルトーク二回とか行きました。
大きなショー待ち時間のあのガラガラ具合はたまらないですね~
by かずかず (2010-09-29 07:42) 

チョコローズ

◆かずかずさん
1回目で見事Hブロックの当選です。清正井は効きました。
タートルトークは最近では夜だとあまり待たずには入れるみたいですね。
あの日はアクアも待ち時間が少なくてラッキーでした。
by チョコローズ (2010-09-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。