SSブログ

ZED+パークチケット① +イクスピアリのバースデー特典 [大人ディズニーの楽しみ方]

連休最後の日、同じ9月がバースデーの友人とディズニーリゾートを満喫してきました。
濃厚でショー中心の半日。そして嬉しいおまけ付き特典とスイーツをご紹介です。

今回はZEDの鑑賞がメインで、+1000円で15時からパークに入れるプランがあるなら
そのお得なプランを利用しようということになりました。
時間を有効活用するためにパークはシー。場所的にも鑑賞後に歩いて行けるので。
そしてイクスピアリの特典も利用してプレゼントをGET。

では、長い長い、中身の濃い夢の記録を…(長いのでZED編です)
まず私はZEDのチケットを発券しにシアターへ。

ZED+パークチケット

早めに交換できたのでイクスピアリ内の広場にできていた人だかりに合流。
偶然この日はディズニーキャラが出てくる「キングダムハーツ」というゲームソフトの
新作&キャラクターオブジェのプレス用お披露目会があり、セレモニーをやっていました。


朝から薄曇りでしたが、イベントが始まると日が差し始め、日焼けしそうなので退散。
友人と合流し、イクスピアリ内のインフォメーションへ行き、二人して特典を受ける手続きを。
時間がなくてお店の特典は断念したけど、イクスピアリからのプレゼントをもらえて嬉しかった。

イクスピアリのバースデー特典

なんだかいろいろ使い勝手の良さそうな入れ物。
パスポートとか通帳とか、そんなのも入りそうな便利モノ。非売品です。

そしていよいよZEDへ。まずはパークチケットを引き換え、続いてスイーツをGET。

カスタードプリン・スティックパイ

カスタードプリン・スティックパイとアイスコーヒーをチョイス。
ZED柄の美しい紙コップをバックに撮ってみました。程よく日が差して明るかった。

今回のパークセットプランは座席は「ステージサイド」といってステージ真横エリア限定。
前から7列目なので近すぎるかな~と心配しましたが、既に遠目の席で全体は見ています。
今回はど迫力でアーティストたちの表情や筋肉まで見え、衣裳の細かさにも気付けました。
おまけに観客に向けられる”ドヤ顔”もなかなかいい。目が合いそうでした。

一番の驚きは、空中ブランコを真下で見たこと。
私たちの座席周辺にはペーパーと紙製のビニールメガネがありました。
空中ブランコの時に使うよう説明書きあり、始まって納得。
頭上からキラキラしたものが舞い落ちる…その正体は滑り止めの白い粉です。なるほど~

あっという間の90分、ど迫力で大興奮のステージ息つく暇もなく終わり、感動に震えながら
明かりがついて友人を見ると…真っ白!! ちなみに私も真っ白です。
みんなあの白い粉をバッチリかぶっていていました。まるで浦島太郎?すごい経験ですよ。

ZED鑑賞はまだ2回目ですが、初めてのときは圧倒されて感動しすぎて胸がいっぱいで…
今回は少し冷静に見れ、その分楽しく見れました。
やっぱりすごいな~どれがと具体的な感想は個人的主観が入るのでは省きますが
大人が十分楽しめる、いえ、むしろ大人向けのクオリティーの高さです。
次ぎ観る時は違った角度から、違った視点で楽しみたいです。きっとまた行く。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆カスタードプリン・スティックパイ
  ◆価格:450円 ※アイスコーヒーとセットで650円
  ◆購入場所:ZED内 フード&ドリンクバー
  ◆であった日:2010年9月


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

TaekoLovesParis

ZEDって?と思ったら、シルク・ド・ソレイユなんですね。
最近は、サーカスの域を越えて、大スペクタクルですね。
お相撲に砂かぶりの席があるけれど、チョコロさんは粉かぶりの席
だったんですね!プリンスティックとアイスコーヒーのセットは、観戦
の友によさそう。雰囲気を盛り上げるすてきな紙コップでしたね。
by TaekoLovesParis (2010-09-22 20:48) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆Taekoさん
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京という名で演目が「ZED」といいます。
毎年いろんな演目でやってくるシルクのステージと違い、常設なので
いろいろと仕掛けが大掛かりで、その分スケールや演出が凝っているなど
常設ステージならではの迫力です。
…確かに粉かぶり席でした~(笑)上を見すぎて首痛くなっちゃいます。
でもついつい目で追いきれず、首もついていってしまいます。
Taekoさん未体験でしたらぜひお薦めですよ。あれは大人向けです。
ちなみに息を呑んで入り込んで見てしまうので、食べてる暇なシです。
早めに行って一息って感じでどうぞ。お薦めです。見て欲しいな~
by チョコローズ (2010-09-22 23:32) 

oyatu55

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!
☆w(*^▽^*)w☆
空中ブランコを真下から鑑賞出来る座席もあるなんて、凄いですね☆
中身の濃い1日・後編を拝見するのが楽しみです(^^@

by oyatu55 (2010-09-24 06:42) 

kuwachan

遅ればせながら^^、お誕生日おめでとうございます。
私も、6月だったかな?ZED見たのですが、
ペーパーと紙製のビニールメガネはないものの
かなり舞台に近い席で首と背中が痛くなりました(^^ゞ
by kuwachan (2010-09-25 17:20) 

チョコローズ

◆oyatuさん
あ~こちらへのコメントにレス忘れてました。失礼しました。
ありがとうございます。ギリギリ9月中なのでお祝い受付中です(笑)
空中ブランコを真下から…半端ない迫力で、首痛いです。

◆kuwachanさん
ありがとうございます。
ZEDは離れた座席だと全体が見れてそれはそれで見やすかったです。
特に頭上での演技は真下は辛いですよね。
次ご覧になられる時は、少し離れたお席もお薦めですよ。
by チョコローズ (2010-09-27 00:30) 

かずかず

お、お誕生日ですね。おそいけど、おめでとうございます。

ZEDはみたいなーと思いつつ、高くていつも断念。
でもパークチケットつきは、魅力的ですよね~☆
シルクドゥソレイユは、何度もみているのですが、またみたいです。
やっぱり行こうかな~?
by かずかず (2010-09-29 07:50) 

チョコローズ

◆かずかずさん
ZEDやっぱり良いですよ~迫力があるし芸術的で素敵です。
完全に大人向けです。
あっ、1箇所「ミッキー」がでてきます。それもお楽しみ。
by チョコローズ (2010-09-29 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。