SSブログ

真夏限定、フレッシュフローズンチョコレート [チョコレート]

京橋にある100%チョコレートカフェで季節限定、真夏のチョコスイーツを頂いて参りました。
その名も「フレッシュフローズンチョコレート」でございます。

ひんやりとろとろのフローズンチョコ、さくさくのフィヤンティーヌ(やわらかいフレーク)、
ふわふわホイップクリームという説明だけで興味津々、期待たっぷりの真夏のスイーツ。
見た目はパフェそのもの。赤にピンクにホワイトと可愛くも心躍る色合いにテンションが上る。

フレッシュフローズンチョコレート


その正体を詳しく解説しよう。白いアイスのようなものが、キルシュホワイトという
さくらんぼ風味の生クリーム仕立てのフレッシュホワイトチョコレート。
これがひんやり冷たくフローズン状態に。濃厚でありながらどことなくスッキリしてます。
バニラアイスと大きく違う味わいで、なかなか出合ったことのない美味しさで感動もの。
※フレッシュチョコレートはその日の分だけ、作りたてのチョコレートです。ウマイはずです。

次にラズベリーの3段活用ならぬトリプル変化。
トッピングのラズベリー、とろ~り甘酸っぱいラズベリーソース、甘味のプラスされた
ピンク色のふわふわラズベリーホイップクリーム。食感、色合い、味わいが3種に変化。
ただ甘酸っぱいだけでなく、こんなにもさわやかとは驚き。
本来ベリー系は苦手なのですが、ラズベリーホイップクリームはとっても気に入りました。

最後にやわらかくていい感じの食感を保ったフィヤンティーヌがアクセントとなって
軽いお口直しのような役割を果たす、まさにパーフェクトなデザートです。

断面です

このボリュームで、この贅沢な仕掛けで、この可愛い見た目で、たったの500円。
しかもかなり美味しい。凄くお得な感じですよね。
さすが100%チョコレートカフェ。場所代も食材の仕入れも明治製菓の直営ならでは。
バリューという言葉はこのためにあるのでは?と思うくらい素晴らしいコストパフォーマンスです。

あ~個人的には近くで務めていたら、仕事帰りにバイトしたいぐらいワクワクするお店[黒ハート]
9月ですが今年はまだしばらく暑い日が続くようで、
夏季限定スイーツですが、今しばらく楽しむことができるようです。お薦めですよ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆フレッシュフローズンチョコレート
  ◆価格:500円 ※税込価格です
  ◆であった日:2010/08/24

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆100%チョコレートカフェ ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区京橋2-4-6 明治製菓本社ビル1F
  ◆電話:03-3273-3184
  ◆営業時間:平日8:00~21:00 土日祝11:00~19:00

print.gif
3490417


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

シマリス

とっても美味しそうですね!
ホイップクリームがいいですね。
限定ってのがひかれます。
これで500円とはお得ですね。  
by シマリス (2010-09-05 07:51) 

COLE

月に何度かは甘いものが無性に食べたくなります
こういう暑い時期だからこそ冷たいものはたまりませんね
あとはカミさんと娘を説得すればOK
次回の更新も楽しみにしています
by COLE (2010-09-05 08:10) 

kuwachan

チョコレートとなのに???
と思っていたらホワイトチョコレートだったんですね^^
涼しげでとっても美味しそう!
本当に500円!って感じです☆☆☆
by kuwachan (2010-09-05 10:03) 

angie17

まだまだ暑いから、こういうの嬉しいですね。
500円とは、お得!
by angie17 (2010-09-05 11:24) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
ふわふわのホイップクリーム、おいしかったです。ピンク色にもやられました~
500円とは思えないほどの味と量に大満足です。

◆COLEさん
こちらのお店は作りたての生チョコレートが食べられる魅力的なお店で
夏はゼリーとアイスチョコのぷるぷるデザートの飲み物があったりと
ひと味違う冷たいスイーツにであえます。声を大にしてお薦めしたいです。
オフィス街のど真ん中なので、男性のお客様も結構多いんですよ。
でもせっかくなのでご家族でどうぞ。他のスイーツは後日アップします。

◆kuwachanさん
チョコがフローズン?と不思議に思いましたが、このお店はその日の分だけの
生チョコレートを出していて、そこからスイーツもつくってるんですよ。
つまりものすごく新鮮なんです。
冷たくてもチョコは美味しい。生チョコはそれ自体滑らかですから。ウマウマでした。

◆angieさん
たぶんお近くを通ったら吸い寄せられちゃうと思います。
他にも夏限定スイーツがあるので、ぜひお試し下さい。ちょっと変わった
このお店ならではの新食感スイーツです。チョコの凄さを感じます。
by チョコローズ (2010-09-06 00:36) 

baby_pink

なんてかわいらしいんでしょう✿*
もう見た目でノックアウトです(笑)
私はベリー系に目が無いのでこれは
もう絶対みつけたら食べたいno1ですね♪

チョコローズさん絶賛ですもの
さぞかしおいしいのでしょうね^^
by baby_pink (2010-09-07 05:34) 

oyatu55

見た目も、お味も、さらにコストパフォーマンスもスバラシイですね!!
ホワイトチョコは少々苦手なのですが…ベリー大好きなので、こちらのスイーツには凄く心惹かれます♪(^w^@
by oyatu55 (2010-09-07 06:43) 

ちゃるこ

「限定」って言葉に弱い私は、こういうメニューに
心惹かれます♪
見た目もキレイで素敵ですね~!!
フローズンってところもポイント高いです^^
今年は特に暑いですから★
by ちゃるこ (2010-09-07 08:59) 

チョコローズ

◆pinkさん
見た目最高ですよ。可愛くておいしくて涼しいなんて、非の打ち所がないです。
こういう美味しいものを見つけると、嬉しくなると同時に人に教えたくなるんです。
そのためのブログなんだけど…褒められるともっと嬉しい♥

◆oyatuさん
これで500円って信じられないでしょう?
ベリー系が苦手な私でも美味しく頂けましたよ。
私のコンデジでも写真写りの良いなかなか優秀なスイーツです。

◆ちゃるこさん
期間限定だけでなく、ここでしか食べられないっていう場所限定でもあります。
美味しくて涼しいスイーツは暑い日にはもってこい。
今日はさすがに少し気温が下がりましたが、雨宿りに入っても食べたいかも。
by チョコローズ (2010-09-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。