SSブログ

エリザ2010とシシーチョコ [チョコレート]

先日楽しみにしていたミュージカル、エリザベートを観て参りました。
今回はトート閣下がトリプルキャスト。人気のミュージカルなのでチケットが取れないこともある。

とその前にお菓子の話を。
宝塚のように演目にちなんだスイーツがあると良いのだけれど、エリザベートはもう長い。
日本での初演は1996年、宝塚の雪組公演。私はそのときから観て大ファンです。
なのでお菓子はないのですが、このミュージカルの舞台がオーストリアなので、
劇場の売店でオーストリアのチョコを売っているのです。いつもはスルーしてますが今回は購入。

DSC06248.JPG

オーストリアはウィーンの老舗、ハインドルのシシィチョコレートです。

輸入チョコとして、またはオーストリアのお土産としてしか目にすることのないチョコレート。
バッチリとシシィ(エリザベートの愛称)の姿が描かれたチョコ。エリザファンにはたまりません。
中身はとろ~り洋酒の効いたラズベリークリームとトリュフクリームのチョコレート。

DSC06247.JPG 

さすが老舗チョコレートの味は高貴な香りが致しました。
少しだけ海外旅行気分が味わえたような…そんなチョコでした。

ではここからミュージカルの感想などを。
今回はトート閣下がトリプルキャスト、エリザーベートがダブルキャスト、ルドルフもトリプルと
組合せによってとても楽しそうな配役。でも、このミュージカルってとっても人気。

しかも今回は宝塚を退団したばかりの瀬奈じゅんさんがエリザベート皇后役。
ちょうど1年前、瀬奈さんが男役としてトート閣下を演じた月組公演を感動しながら観ました。 
※その時の記事はこちら

瀬奈さんは男役でありながら、宝塚で娘役のエリザベートを演じたこともあり、
更に物語の進行役でもあるルキーニ役も演じ、当然トート閣下も演じていたので
『エリザベート』の主要3キャストを全て演じた稀な経験をした方です。

希望通り(土曜でS席という条件)チケットが取れ、2階席1列目とかなり良く見える席でした。
やはり人気薄なんだろうか?土日は席が埋まっているようだけど、平日は空きがあるらしい。
いえいえ、実は不況で今年は全体的にチケットが余ってるらしいです…あ~信じられない。
全くチケットが取れなかった年が何年も続いたこともあったのに。
やっぱりまだまだ不況なんだ。
でも懐が寂しければ、こういうジャンルから諦めてしまうわよね。観劇って贅沢だもの。

DSC06245.JPG 

え~と、このミュージカルを知らない人にとっては何の話かわからないと思いますが…
今回は予想外に良いもの観たぞ!!って感想です。
詳しくはこちらをどうぞ⇒帝国劇場『エリザベート』 チケットずいぶんと余っているようです。

今回は城田トート版でしたが、今月末には石丸幹二さん版のトート閣下を観る予定です。
劇団四季を退団して約3年、私には久しぶりのかんちゃんです。こちらも楽しみ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆シシィチョコレート
  ◆価格:840円 …と記憶してます
  ◆メーカー:ハインドル
  ◆輸入元:マルチフッド・インターナショナル⇒HPはこちら
  ◆購入場所:帝国劇場、2F売店



※今回のトート役、城田優さんについて。
一部の城田さんファンの方に誤解を招くような表現があり、不快な思いをさせたようです。
トラブルを避けるため、本文の城田さんに関する感想は全て削除し、加筆修正いたしました。
抗議のコメントとそれに対する私の返事と説明も、一度はアップしましたが、
悩んだ末にやはり全て削除させて頂きました。

改めてお詫び申し上げます。
ですが決して悪意はありません。むしろ褒めていたつもりでしたが言葉足らずのようでした。

それにしてもブログやネットで言い争うことほど恐ろしいものはないですよね。
心底怖くなりました。そんな的に自分がなるのは嫌です。
でも日頃からこのブログでは特定のお店や商品等について、非難や中傷はしていません。
マナーとして悪意のある表現はしないよう心がけていますが
全ての人に私の気持ちが伝わることは難しいことを、今回改めて痛感いたしました。

ただ好きなスイーツを、記録して、できれば誰かに教えたくて、美味しいを共感したくて
その手段としてこのブログを利用しています。
…感の良い方はお気づきかと思いますが、ボツネタも結構あるんですよ。
自分の好みや相性で、どうしてもダメだった残念スイーツや、次は絶対ないお店とか。

ブログでネガティブなこと書くとむしろ辛くなるし(私の場合はです)、
たとえブログでも人を傷付ければ必ず自分に返ってくる、と思っています。
だからといって自分の価値観を押し付けるつもりはありません。
価値観は育ちや教育、生活環境、自分の努力や経験で様々に変化しますから。
一応そういうことちゃんと考えて書いてます。それだけはお伝えしたいです。

長くなりましたが、いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからもスイーツ中心に美味しい楽しい面白い報告になるよう心がけていきます。
末永くお付き合いいただけますと嬉しいです。

チョコローズ  


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ゆうこ

初めまして、感想を探してましたら辿り着きました
私も完売しないエリザベートにびっくりた口です
ですが帝劇で3ヵ月ですから…このご時世ならこれだけ埋まれば凄いと思いました
ちなみに城田くんはダンスも踊れる俳優さんで、今回は無駄な動きをしない役作りみたいですね
by ゆうこ (2010-09-03 05:18) 

baby_pink

ラズベリーのクリームとトリュフクリームがあいまって
おいしそうですね~♡
それに包装もとても美しいですね^^

もう少し涼しくなったら、チョコレートの季節本番ですね☆
楽しみ楽しみぃ^^
by baby_pink (2010-09-03 05:29) 

oyatu55

城田さんはドラマで拝見した事がありますが…ミュージカルにも出演なさっていたなんてビックリしました!
眺めの良い一番前のチケットが取れて良かったですね♪

チョコレート凄く美味しそうです~(^w^@
…早くチョコが安心して食べられる涼しさになって欲しいです(^^;
by oyatu55 (2010-09-03 05:55) 

ちゃるこ

エリザベートは観たことないのですが、
トート役としては、山口さんが有名のようですね^^
城田くんはドラマの印象が強いです。
あとは安田美沙子ちゃんと付き合ってることとか(笑)
by ちゃるこ (2010-09-03 09:05) 

TaekoLovesParis

チョコロさんの「宝塚+限定スイーツ」記事が、贅沢で好きですが、
今回はさらに、「エリザ+チョコ」の記事。喜んで読み始めたら。。。
チョコへのコメントはなく、エリザへのコメント、しかもトート役の人への
コメントばかり。私も前回のエリザを2度見て、今回もチケットを
とってあります。だから、ちょっとひとごとならぬ感じで読みました。
きちんと意見を返していらっしゃるチョコロさんが立派だなーと思いました。

ところで、ウィーンのチョコはデーメルしか知らなかったけど、これ、
老舗だそうなら、買ってみたいと思います。でもお値段は?3000円
以上だったら、やめるかも。
by TaekoLovesParis (2010-09-05 01:26) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ゆうこさん コメントありがとうございます。
城田さんは踊れるのですね。無駄な動きをしない演出、良かったと思います。
スタイルが良く踊らなくても、むしろ存在感を感じました。
若いのに凄いな、将来楽しみだなとあの日は思いました。
不況で大変なご時勢でも、これだけ人を集めているって、初演の頃から
確実に進化を続けて頑張ってきたスタッフやキャストの努力でしょうか。
それを知る人には、ご時勢とはいえ空席の多さは心が痛みますね。

◆pinkさん
チョコを美味しく食べるには、今年はまだまだ暑すぎますね。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてみたところ、中身のチョコがカチコチで
結局室温に戻して写真を撮りました。すぐとけちゃいました。

◆oyatuさん
私も城田さんがミュージカルに出るって驚きでした。TVドラマも見たことないし。
まぁ若い人が頑張ってくれることは将来的にはありがたい。
それにしてもチョコの美味しい季節まで、待てないよ~毎日暑くて嫌だよ~

◆ちゃるこさん
エリザは人気がありましたが、不況の波には勝てない様子。
山口さんの席は特に取れなくて苦労しましたが、今年は余ってるんです。長年のファンとしては寂しいことです。
美沙子ちゃんは大丈夫なんだろうか?ファンって怖そうだよ。
by チョコローズ (2010-09-05 02:32) 

チョコローズ

◆Taekoさん
温かいコメントありがとうございます。嬉しいです。正直ブルーになりましたよ。
さすがにいろいろ考えてしまいまして…手直しやコメント削除をした後に
Taekoさんのコメントに気付きました。前後したのはそんな理由です。
激しく反論したい気持ちや思うことはたくさんありますが、
コメントした方が「ゲスト」なので、足が付かないからと安心しての行動かもと。
だから正攻法でいっても無意味かな?きっと正しく伝わらない!と思って。
良い勉強になりました。

それにしてもTaekoさんもエリザご覧になられるんですね?嬉しいです。
ハインドルのチョコについては、見覚えあるな~程度の知識です。
宝塚ファンの知人がエリザにどっぷりハマって、ついには本場で見たいと
ウィーンまで行って、まだ日本では発売されていなかったウィーン版の
ドイツ語のエリザのCDを現地で購入し、分けていただいたりしました。
その方にお土産に頂いたチョコに似てるな~と思い出して。
1953年ウィーン創業のメーカーだそうです。モーツァルトやマリーアントワネットの
肖像画を描いたパッケージのチョコがあります。
私が購入したものは840円、その上が四角い箱で2000円とリーズナブル。
レジの横のお菓子の棚にちょこっと置いてます。ぜひどうぞ。
by チョコローズ (2010-09-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。