SSブログ

ロジェの限定スイーツ「永遠のタンゴ」 [宝塚スイーツ]

先日、宝塚の雪組公演「ロジェ」&「ロック・オン!」を観て参りました。
そして今回も演目に合わせた限定スイーツ「永遠のタンゴ」を頂いてきました。

DSC06204.JPG
永遠のタンゴ

南米を代表する伝統的なお菓子「ドゥルセ・デ・レチェ」を使ったスイーツです。
これは物語の後半がアルゼンチンの首都ブエノスアイレスが舞台だったことにちなんだようです。

どんなものかと説明すると、牛乳に砂糖を加えて煮詰めたミルクジャムのようなものとか。
ミルクキャラメル、という表現をされるところもあり、国や地方によって特徴があるそうです。
・・・で、それはどの部分なの?と思いますよね。

苺のババロアの上にホイップクリームとチェリーと話題のモノ。
プチパイのようなお菓子の中央にのっているのが「ドゥルセ・デ・レチェ」のようです。

お味は…あっ、はちみつ!じゃなかったメイプルシロップ!!と味覚音痴な発言をした私。
ミルクキャラメルとの説明があったけど、私にはちょっと違う印象でした。
でも美味しかったです。できれば本物の「ドゥルセ・デ・レチェ」を食べてみたいですね。

今回の演目「ロジェ」は主人公の名前。幼少の頃家族を惨殺された唯一の生き残り。
その無念を晴らすべく国際捜査機関に属し、犯人を追い詰める苦しい人生。
物語後半、組織の一味を追いやって来たのがブエノスアイレス。

ということでアルゼンチンの「ドゥルセ・デ・レチェ」を使ったスイーツの名前が「永遠のタンゴ」。
物語的にはちょっとさら~っと流れて終わってしまった。
雪組トップスター「水 夏希」さんの退団公演なんだけど、ずいぶん物足りないな~

DSC06227.JPG

個人的にとても応援していたので寂しいです。
でも後半のレビュー「ロック・オン!」はすごく良かった。
特に男役さんたちが黒燕尾で勢ぞろいしたところなんて、たまりませんね~これぞヅカ!!
退団公演といっても、水さんは近年には珍しく在任期間が長めだったのでファンも多いのでしょう、
チケット入手はとても大変だったとか。いつもながらお誘いくださった友人に感謝です。

最近の男役さんはどことなく可愛らしいタイプの人も多く、水さんは古風な男役さんでした。
バリバリのトップスターの風格がありました。
こういうスタイルの方が去ってしまうのは本当に寂しい。退団後の活躍も応援したいです。
千秋楽まで力いっぱい、思い残すことなく頑張って欲しいです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ドゥルセ・デ・レチェ
  ◆価格:380円
  ◆であった日:2010/08/22


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

angie17

演目に合わせたお菓子が有るのですね~。
なるほど~。
by angie17 (2010-08-27 16:30) 

oyatu55

し…舌を噛んでしまいそうなスイーツ名ですね(^▽^;
初めて伺うスイーツです!
さすがチョコロさん、色々お詳しいです☆

それにしても水さん…本当にお美しく凛々しいですね!!
すごい眼力です~
by oyatu55 (2010-08-27 22:11) 

シマリス

演目に合わせたスウィーツが出るなんて、
やはり、女性ファンが多い宝塚ならではですね。
とっても美味しそうですね!  
by シマリス (2010-08-28 08:03) 

ちゃるこ

今回も素敵なスイーツですね~♪
ネーミングもいいですし^^
男役の水さん・・・本当に昔ながらの宝塚の男役!って
雰囲気ですね!!素敵です☆
でももう退団ですか・・・。残念ですね(>_<)
by ちゃるこ (2010-08-31 15:28) 

kuwachan

こんばんは。
お久しぶりです。旅行に行っていてご無沙汰してしまいました。
演目にあわせたスイーツ美味しそうですね!
似たようなので、ライブハウスで出演するミュージシャンに合わせた
カクテルがありました。
by kuwachan (2010-09-01 01:49) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
それからお返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

◆angeiさん
宝塚は女の園ですし、女性好みの仕掛けがいっぱいで…いつもハマってます。

◆oyatuさん
舌かみそうな名前ですよね~南米のお菓子って馴染みがないから
ホ~ッて感心したけど、本場はこんなにあっさりで綺麗じゃないかもね。
この退団公演、人気で1回きりしかチケット取れなかったと
いつも誘ってくれる友人が、改めて水さんの人気を実感してました。

◆シマリスさん
宝塚はハマルとなかなか抜け出せない、ディズニー並みに力があります。
好きなことがたくさんで忙しいです。

◆ちゃるこさん
水さんは最近の宝塚にしては珍しいほど、古風な男役さんです。
ザ・トップスターって感じで。スタイルも動きもキリリとしてまさに男らしい。
惚れ惚れします。退団は寂しいな…

◆kuwachanさん
ご無沙汰です。ライブハウスでカクテルっておしゃれな感じですね。
宝塚なのでスイーツです。女性が多いからですね。
by チョコローズ (2010-09-03 00:00) 

かずかず

宝塚、未だに未経験です。
でもそれに合わせたスイーツって素敵ですね。
by かずかず (2010-09-04 23:57) 

チョコローズ

◆かずかずさん
宝塚未体験ですか?おおお~私は浮気もので、ディズニーだけでなく
宝塚も他のミュージカルもバレエもスケートも見に行っちゃいます。
結構忙しいんですよね。その合間にスイーツ探しですから。
by チョコローズ (2010-09-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。