SSブログ

ミッキー型スイーツを探せ!! [大人ディズニーの楽しみ方]

今年の夏は本当に暑い。相変わらず暑い毎日が続いておりますが、夏バテなどしていませんか?
こんな日はクーラーの効いたホテルでスイーツ探しはいかがでしょう?
たとえばディズニーリゾートにある3つのホテルには、デザートブッフェやテイクアウトと
かなり楽しめるスポットがたくさん。

中でもアンバサダーホテルの中にある”チックタック・ダイナー”には
ミッキーの形をしたデザートやパンがたくさん。スイーツと涼を求めて出かけてみました。

DSC06127.JPG

ミッキーのボディーのようなアクセントの可愛いストロベリーショートケーキ。
その正体は…?


ホワイトチョコとミルクチョコでコーティングされた、甘~い苺です。
これとっても美味しかったです。
何気ないショートケーキですけど、可愛いです。思わず写真に撮りました。

こちらはデリカフェで、ホテル内ですがかなりカジュアルなスタイルで入りやすいです。
そして12時からパンやスイーツのテイクアウトが可能になります。
ただのパンじゃないですよ、相当可愛いです。

DSC06131.JPG

まるでミッキーの人形焼。でも中身はあんこじゃありません。バナナブレッドです。
美味しかった~といいたいところですが、相当甘いです。可愛さに負けて覚悟して召し上がれ!!

DSC06132.JPG

スティッチ好きにはたまらない、かなり大きなパン。これは購入しなかったのでお味は不明。

数ある…といってもそんなにたくさんはないんですけど、その中から明太子パンと
バナナブレッドを購入。翌日の私の朝食になりました。

DSC06174.JPG

大きなミッキー型の明太子パンは、表面だけでなく中にも明太子がびっしりで
結構辛くて大人にちょうど良いくらいの味でした。そして歯ごたえがあって食べ応え十分。
甘くてやわらかいものばかり食べてる私には、ちょっとだけあごが痛くなるくらい。

お店の前を行きかうお客さんが、この可愛いミッキー型のパンたちに吸い寄せられるように
ウインドーに張り付いて写真を撮っていましたが、私は食べたし買ったしで店の中からパチリ。

最初お店に入ったときは2組しかお客さんがいなかったのに、
いつの間にかあっという間に満席になって、窓には張り付くお客さんの群れと大盛況。
タイミング良くお店に入れて良かったです。

舞浜ならパークまで行かなくてもこんなに可愛いミッキーに出会えます。
他のスイーツやパンもあるし、イベントによって味やデザインも変わるようです。
食欲の落ちたこの季節、可愛いパンやスイーツを求めてお出かけしてはいかがでしょうか?
おまけにかなり涼しいので、お薦めです。

・・・って、舞浜地区に宿泊した人や近くにお住まいの人しかできないかな?フラッと行けるってありがたいわ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ストロベリーショートケーキ/価格:550円
  ◆バナナブレッド/価格:1個150円
  ◆明太子&ガーリックブレッド/価格:300円
  ◆であった日:2010/07/31

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆チックタック・ダイナー ⇒HPはこちら
  ◆ディズニーアンバサダーホテル1F

DSC06134.JPG


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

ちゃるこ

ほんっとどれも可愛い!!!
アンバサダーホテルには一度だけ行ったことがあるのですが、
こんなに素敵なお店があるなんて知りませんでした(>_<)
パークにも遊びに行きたいですが、ホテルでの違った楽しみ方も
いいですね♪
by ちゃるこ (2010-08-20 21:03) 

oyatu55

…吸い寄せられている内の一人です(笑)
チクタクの飾りパンにはいつも見とれてしまいます~(^^@
明太子パン美味しそうですね!
魅惑の秋の新メニューも楽しみです♪
by oyatu55 (2010-08-20 22:35) 

baby_pink

パークへ行っても楽しいし、ホテル内だけでも
こんなに素敵な出逢いがあるんですね~♪
美味しくて、幸せで・・・夢心地・・ですね^^✿

ステイッチの可愛いパンもきになりますね^^
by baby_pink (2010-08-21 05:25) 

ぷりん&りく

メッチャ可愛い^^
行ってみたいでしね~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-21 15:06) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ちゃるこさん
私も眺めるだけで入ったことなかったんですよ、実は。
あの可愛いパンたちにいつもは吸い寄せられてウインドーに張り付く側でした。
でも見てるだけじゃ味がわからないので…想像以上に美味しかったです。

◆oyatuさん
秋は芋栗南瓜のスイーツとパンが並ぶんでしょうね~
私も今から楽しみです。
HPでパーク限定スーベニア付きスイーツのチェックも済ませました~

◆pinkさん
甘いパンだけかと思ったら、辛目のしっかりした味のパンもあって充実。
ホテル内なのでとにかく綺麗ですが、ホテルのわりにはリーズナブルです。
舞浜も良いところですよ~ご案内しましょうか? ※言っただけよぉ(笑)

◆ぷりん&りくさん
可愛いでしょ~食べるのどこから行くか迷うわよ~
ぜひ行ってみてください。全種類買うべきか…も迷うわよ。
by チョコローズ (2010-08-22 00:10) 

シマリス

アンバサダーホテルには色んなレストランがあって
大好きなんです。
イチゴショート大好物です!
昔はシェフミでケーキを販売していたんですが、今は、
チックタックになりましたよね。
ここのケーキはハイピリオン・ラウンジで食べられるので、
そこでケーキセットをよく食べます。(笑)  
by シマリス (2010-08-22 07:28) 

チョコローズ

◆シマリスさん
お返事が遅くなりました。
さすがシマリスさん。このショートケーキはラウンジでも食べれるんですね。
今度は良い気分で頂いてみます。
by チョコローズ (2010-08-27 07:55) 

かずかず

かわいいっ!
おいしそうだけど、もったいないですね。
仕事帰りにふらっとみれるのはちょっといいですね~
私も家は千葉なので、東京帰りには寄ったりしています。
明太子、おいしそ~!
by かずかず (2010-09-04 23:55) 

チョコローズ

◆かずかずさん
ミッキーの人形焼(本当はバナナブレッドです)は特にカメラが集中してました。
思わず撮りたくなりますよね~でもできれば買って食べて欲しいわ~
甘党の私でも『甘い』と思うほどなので、あれはお菓子の部類かも。
ぜひ立ち寄った際はお買い求め下さい。
明太子は食べ応えもあり絶品でした~リピートしたいです。
by チョコローズ (2010-09-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。