SSブログ

魅惑の”リンツ ショコラ カフェ” [チョコレート]

オフ会のその後です。6月にオープンしたばかりのリンツショコラカフェへ。
世界的に有名なスイスのチョコレート、輸入物の高価な板チョコを1度は目にしたありませんか?
そのリンツのアジア初となるショコラカフェが銀座にあります。オフ会の2次会はチョコです。

並木通りに面したガラス張りの明るく素敵なお店。
広々と大きなショーケースには、見覚えのあるチョコレートがずら~り。
チョコをふんだんに使ったケーキやマカロン、銀座店限定のチョコレートとまさに宝庫。
お店の半分以上はこのおいしいチョコを味わえるアジア初となるカフェスペースです。

やはりここはショコラショーでしょう!しかもアイスで頂けます。

DSC05991.JPG
アイスショコラ・カフェ・モカ


定番はアイスチョコレートドリンク。ミルクとダークの2種類ありますが、
説明を聞いた私とpinkさんは、アイスチョコレートに更にチョコアイスとコーヒーを混ぜた
”アイスショコラ・カフェ・モカ”をチョイスしました。結構コーヒー好きなのでカフェモカ大好き。
冷たいチョコレートドリンクとチョコアイスとコーヒーのミックス、なんという夢のコラボ!!

うま~い。美味すぎるぅ~と感動しながらも、ひとり初志貫徹のcanさんオーダーのドリンクに
目をやれば、ビジュアル的にはこちらの方が良かったかと心が揺らいだ。

DSC05994.JPG
アイスチョコレートドリンク(ミルク)

冷たいチョコレートドリンクに、グラスに沿わせてくっつくチョコレートがなんともいえない画で
このチョコレートが冷えて固まるり、それを食べるためだけにスプーンが付いてくる。

温かいチョコレートドリンクはかなり濃厚。でもその濃厚さがウリなのだが、
リンツのチョコレートドリンクは冷たくても美味。十分濃厚だし、アイスと混ざって舌触りが良い。
まだまだ続く暑い夏、もう1回くらい行ってしまいそうだ。
ケーキや大好きな苺のチョコも久しぶりに食べたいし、限定チョコも魅力的。
おまけにチョコをつまみにチョコを食す、チョコ好きノックアウトなサービスがなんともいえない。

DSC05990.JPG

こんな美味しいものを目の前にしながら、3人はとりとめもなくおしゃべりを続け…
いや、ほとんど私がしゃべっていたようだ。まぁ~年の功と許して欲しい。
可愛いお二人にお会いして楽しい時間を過ごしたのでした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆アイスショコラ・カフェ・モカ(価格:1350円)※pinkさんと私がオーダー
  ◆アイスチョコレートドリンク(ミルク)(価格:1250円)※canさんオーダー
  ◆であった日:2010/07/04

[exclamation]一部加筆修正しております。メモを読み返したらスイーツの名前間違えてたよぉ~(汗)

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆リンツ ショコラ カフェ 銀座 HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区銀座7-6-12 第5ポーラスタービル1F
  ◆電話:03-5537-3777
  ◆営業時間:11:00~22:00 土日祝/11:00~20:00

shop_map.gif

このお店、実は先ごろ「閉店してしまった大好きな回らないおすし屋さん」だったところ。
まぁ~老舗の跡に老舗のチョコレートブランドのお店…これも時代かな?
正直嬉しい発見の喜びと、寂しい別れの事実を知ったショックで、微妙な気持ちになった。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

oyatu55

グラスにくっつくチョコショットに釘付けです~~(≧▽≦)/
チョコ好きにはたまらない、チョコ尽くしですね♪
今週は珍しくビュッフェお休みなので(笑)、おいしいチョコ買ってこようかな~なんて思いました☆
by oyatu55 (2010-07-30 23:50) 

シマリス

チョコレートドリンク美味しそうですね!
チョコが好きなので自分は画面に釘付けです!
それにしてもチョコローズさんは色んなお店を
ご存じで勉強になります。
毎回楽しみにしております。  
by シマリス (2010-07-31 07:36) 

angie17

アイスのショコラショーですか!
たまりませんねぇ~~~♪
by angie17 (2010-07-31 10:22) 

ちゃるこ

canさんのところでも拝見しましたが、
オフ会の二次会(?)も素敵なお店だったのですね♪
何ともお洒落で美味しそうな飲み物~!っていう雰囲気が
ブログからも伝わってきます^^
by ちゃるこ (2010-07-31 10:47) 

baby_pink

美味しいお食事の後の甘いものは欠かせないですね^^
リンツのCaféがオープンされていたとはびっくりしました。
それにショコラ・フレッドが頂けるとはまたまたビックリ♪^^♪
店内もお洒落でショーケースに入っていたチョコケーキがまた
濃厚でおいしそうでしたよね。

私も、次回はぜにリンツのケーキを頂きにいきたいと思っています✿*
チョコローズさん、素敵なお店を紹介してくださってありがとうございました。


by baby_pink (2010-07-31 12:44) 

baby_pink

あっ、今日も再び真夏日が戻ってきましたので
くれぐれもお身体ご自愛くださいね^^
by baby_pink (2010-07-31 12:45) 

はる

素敵なショコラカフェですね!限定チョコも気になります♪
冷たいチョコレートドリンク、濃厚でいいなと思いました(^^)
by はる (2010-07-31 18:01) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
グラスにくっつくチョコ、いいビジュアルですよね~
私たちの頂いたシェイクはアイスと混ざってる分とても滑らかで美味しかった。
今日はひとり舞浜してきちゃいましたけど、銀座でも良かったかな?

◆シマリスさん
お店に詳しいというより、日々いろいろチェックしてお出かけスポットを探すのが
今や趣味になってます。食べたいのか?行きたいのか?どっちもです。
シマリスさんもチョコ好きですか?ではここお薦めです。

◆angieさん
ここのチョコレートドリンクも美味しいですよ~夏にアイスはもってこいです。
ぜひ行ってチョコレートケーキと一緒に味わってみてください。
まだ新しいお店ですし、結構混む日もあるようです。

◆ちゃるこさん
ワクワクドキドキのオフ会も、こんなお店なら楽しく過ごせます。
今回はcanさんセレクトでとても良いお店ばかりでした。
個人的にはひとまかせで気楽でとっても楽しかったです(笑)

◆pinkさん
リンツのお店に行きたいという話はcanさんからのご提案だったんですよ。
私は別のお店を2、3候補に考えてて、ここはコロッと記憶から抜けてました。
行きたいと思っていたので良かったです。美味しかったし楽しかったですね。
今日も暑い中、スイーツとおもちゃ探しにひとり舞浜へ…近いとつい。
pinkさんも暑さに負けないよう、しっかり食べてね。冷たいアイスは最高!
そうそう、近所の31は雪だるま大作戦のお陰で行列できてましたよ。

◆はるさん
冷たいのに甘いってどんだけ甘いのよ?と気になりますが、
滑らかなチョコドリンクで身も心も癒されました。
機会があれば行ってみてください。
by チョコローズ (2010-07-31 23:19) 

うさぴん

チョコをつまみにチョコを食す
ノックアウトされました!!!
なんておいしそうなんでしょう…>_<…
並木通りですね。(._.) φ メモメモ
by うさぴん (2010-08-01 11:35) 

TaekoLovesParis

リンツの板チョコは、ホワイトチョコとモカが好きなので、近所のスーパーで
1割引きの日に買ってます。国産のとなめらかさが違うから、やっぱり、リンツて、ひいきにしてます。リンドールっていうボールも好きです。リンツのカフェができたんですねー。しかも、銀座のよく、わかる場所。行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2010-08-02 00:02) 

kuwachan

リンツのチョコ、目にしたこと勿論ありますよ。
アイスチョコレートドリンク美味しそうですね☆
高校生の頃、アイスココアにハマったことを思い出しました(^^ゞ
by kuwachan (2010-08-02 01:06) 

チョコローズ

◆うさぴんさん
ちょっと見落としそうな感じですが、並木通りと花椿通りの交差点を入ったところ。
チョコでチョコを食してください。ウマウマです。

◆Taekoさん
リンドールもたくさん売っていましたよ。綺麗なショーケースにド~ンと入ってて
けっこう見応えあり。板チョコ各種も豊富でしたが、そのチョコをふんだんに使った
限定マカロンやケーキもあり、目が泳ぎました…カフェもお薦めです。

◆kuwachanさん
私も子どもの頃に苺のチョコを食べて感動した記憶がよみがえります。
直営店ですから種類も数量も申し分ないです。
アイスのココアって時々飲むと美味しいですね。ここのは絶品でした。
by チョコローズ (2010-08-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。