SSブログ

アンティークの「キャラメルチョコリング」 [パン(主に菓子パン類)]

すっかり不動の人気を得た名古屋発のパン屋さん、ハートブレッドアンティーク。
銀座のお店を通りかかったら久しぶりに行列が途切れていた。
これは新商品にようやくありつけそうだ…天使のチョコリングの進化系、キャラメルチョコリング。

今年のGW以降に銀座でも購入できるようになりましたが、相変わらずの行列。
しかも以前より伸びてる~ので何回も断念してきたので、念願のキャラメルチョコリングです。

DSC06106.JPG

どこが違うのよ!と思うかもしれませんね。見た目は似ていますが中身にひと工夫です。


写真ではその違いを十分お伝えできませんが、まず大きさから違います。
天使のチョコリングMサイズは18cm、キャラメルチョコリングは天使のSサイズと同じ15cm。
どうやら15cmサイズのみで、他のサイズはない模様。

そして香りが違います。
袋に入れて持ち帰る間、隙間からシナモンの良い香りが漏れていました。

DSC06109.JPG

デニッシュ生地にシナモンパウダーを練り込んでいるのでパン全体から良い香りが漂う。
そしてたっぷりのキャラメルチョコチップとアクセントにレーズンを巻き込んで焼いています。
キャラメルの甘さとシナモンの香り、時々感じるレーズンの酸味が良いバランスです。

説明には食べる前、オーブンで少し温めてキャラメルを溶かすと良いみたいですが
私は暑いこの時期ですから、カットしてラップに来るんで冷凍保存。
食べる前に取り出し、半生状態で頂いても甘さが損なわれずちょっぴり冷たい感覚が美味しい。
アイスカフェラテなどと一緒に頂くととっても美味しかったです。

ついでに他の商品についての情報を。

何かと話題の「とろなまドーナツ」銀座店でも購入できるようですが、ドーナツ嫌いなので却下。
更に帰る途中プランタン銀座では外にワゴンを出し「こくとろドーナツアイス」なる
期間限定商品も販売されていましたが、これもパスしちゃいました。
ドーナツという名前ですが、それは形だけで、どちらも油で揚げたりはしていませんね。
でも名前でパスしちゃいました。

それより「とろなまクリームパン」が欲しかったのですが、まだ東海地区の一部店舗限定。
銀座にはいつ来るのでしょうか?待ち遠しいです。

更に、銀座限定の「天使のチーズケーキ」が姿を消した模様!!
「となりのチーズリング」としてリニューアルして再登場?したみたいです。たくさん売ってました。
どうやら人気で銀座限定ではなくなったようです。
12cmとサイズも小さくなり、1個ずつ白くて可愛い箱に入っていましたが、中身は変わらず。

銀座限定のため行列が絶えなかったので(それだけが理由かな?)
たくさんの方に食べてもらえるようになったんですね。嬉しいような残念なような…

この日はついでに違うものも購入。見た目で決めた「プルミエ」という名のパイです。

DSC06112.JPG

バターとお砂糖たっぷりのサクサクパイ。ハートの形と焼き加減がグットルッキングです。
この見た目に負けて買ってしまいましたが、お味は期待通りで大満足でした。

進化を続ける「ハートブレッドアンティーク」、今後の動きにも要チェックです!!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆キャラメルチョコリング (価格:500円 ※サイズは15cm)
  ◆プルミエ (価格:120円)
  ◆であった日:2010/07/22

[かわいい][かわいい]お店情報他[かわいい][かわいい]
  ◆ハートブレッドアンティーク ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカ1F-2F
       1F:店舗、2F:カフェスペース
  ◆電話:03-6228-6806
  ◆営業時間:10:00~21:00

最新情報やとろなまドーナツ情報などは、HPをチェックしてください。
過去の記事はこちらです ↓↓↓ 
  ①天使のチョコリングはこちら⇒
2009/11/15記事
  ②天使のチーズケーキの情報はこちらをどうぞ⇒2009/12/29記事
  ③バレンタイン限定天使のガトーショコラ⇒2010/02/09記事


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

かずかず

こんにちは☆
先日はご訪問とnice!ありがとうございます~

こんなすごいパンがあるのですね。パン?パン?パンですよね。
よいにおいってステキです。断面図もこれはすごいぞと思います。
本当にいろいろご存知ですね~すごいな~☆
by かずかず (2010-08-02 20:43) 

oyatu55

どちらも美味しそうで、只今騒ぎ出した胃をなだめるのに苦労しています(笑)…これは寝てしまうしかないかも(^^;
サクサクパイ好きにはたまらないです~美味しそうっ♪(^w^@
by oyatu55 (2010-08-02 23:12) 

kuwachan

シナモンの香りに食欲をそそられそうです^^
この名古屋発のパン屋さん、もう既に不動の人気なんですか!?
実は初めて聞いたもので(汗)
銀座に行った時には要チェックですね。
チョコローズさん、いろいろなお店をご存知ですごいわ~。
by kuwachan (2010-08-03 21:53) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆かずかずさん
これパンですよ~しかも甘いスイーツ系のパンです。
新しい物を探すというか、小耳に挟んだら探しに行くのが趣味なんです。
美味しいのでお試し下さい。でも並んでます。

◆oyatuさん
昨夜は早々にお休みになりましたか?朝だったらグ~っとお腹が鳴りそう。
私のところは夜中には目の毒、とよく知人たちから言われます(笑) 
自分でも時々お腹空くことありますから…そして夜中にチョコに手が!!
堪えるの必死です。

◆kuwachanさん
地元名古屋では行列のできるパン屋としてかなりの人気らしく、
銀座進出を果たした去年の秋からはTVや雑誌で取り上げられることも多いようで
私のブログも集中的にアクセスが増えたりしてます。
行列覚悟でぜひお試し下さい。ちなみに2Fにカフェも併設されてますよ。
良く知ってるのは日頃からチェックするのが趣味だからです。
by チョコローズ (2010-08-04 00:35) 

baby_pink

おいしそう✿*
キャラメル風味のチョコにたっぷりシナモンの香りに
時に存在感をアピールするレーズンがまた美味しさをUPするのですね^^
チョコローズさんの細やかな開設と画像でとってもお腹が空いてきました。
by baby_pink (2010-08-04 05:12) 

チョコローズ

◆pinkさん
美味しかったです。まだまだ全国区ではないけど、いつも行列が絶えないの
納得な感じのお店です。お菓子系パンの好きな人にはたまらないです。
オフ会でお聞きしたきれいに撮るコツを、ちょっと試したりしています。
でも一眼レフには敵わないですけどね。
by チョコローズ (2010-08-05 00:09) 

りえぽん

キャラメル味なんて出ているのですね~
これは、チェックしに行かなくては(^O^)/
by りえぽん (2010-08-07 01:29) 

チョコローズ

◆りえぽんさん
キャラメル味、なかなか美味しかったです。GETしに行ってください。
by チョコローズ (2010-08-08 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。