SSブログ

夏ディズその2 クールサービスとボンダンス [大人ディズニーの楽しみ方]

前回に引き続き、夏ディズ報告のショー鑑賞編です。
まずは今回のインパ目的のひとつ”ファンダフルディズニーファン感謝イベント”から。

このイベントは「ファンダフルディズニー」という東京ディズニーリゾートのファンクラブ会員への
年1回のパーティーで、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」で10時から行われ、
事前に申込み、抽選で当たった鑑賞チケットを手にした人しか見られない限定ショーなのです。

全席自由席のため良い席を確保しようと早々に並びました。圧倒的に大人が多い!!
30分前には入場でき、入り口で早々にプレゼントが手渡されます。
ちなみに、入場券にはプレゼント引き換え券、お食事券などが付いてきます。
頂いたプレゼントはこちら・・・

DSC06095.JPG

ディズニーホテル宿泊券が当るクイズラリー応募券と、ペン&ペンケース、ポストカードでした。
ミッキーたちは写真の衣裳で特別メニューのショーを行うのです。
でも、写真等撮影は一切禁なんですよ~詳細はoyatu55さんのブログにジャンプ!!


ファンダフルには以前から会員ですが、パーティー参加はこれが始めて。
夏のディズニーは厳しい、との判断から避けていました。それに費用負担もありますからね。
でも今年は元気なoyatuさんと知り合えて、無事初参加できました。

ショーはなかなか可愛い内容でした。大人が多いのに子供向けな感じ?
無理やりダッフィーが登場し、小さな演技と小さな踊りを披露し、小さな笑いを誘っていました。
なぜなら、ダッフィーちゃんはひざ&ひじを伸ばせない構造のため、歩くのもチョコチョコ、
手を上げても常にバンザイポーズと、踊りとは縁遠いスタイルの持ち主なのです。
したがって周りの元気な踊りについていけず、常に1テンポも2テンポも遅れてしまい、
どうしてもちょろちょろダンスとなるため、狙いなのか?結果「可愛い」踊りになっていました。

最後はキャラクターたちがステージを降り、客席を回ってくれました。すごいサービスです。
ラッキーにもミニーと(片手)ハイタッチできました~
こうして私のファンパ初体験は無事終了。来年も行きたいな~oyatuさん、お願いします。

ショー終了後、BBBの抽選は外れたけど、タイミングよくゴンドラに乗り、
その後は夏ディズその1「チップとデールのクールサービス”デラックス”」の体験です。
ご存知、水をかけちゃうイベントですが、水がかかるといろいろ手直しが大変なので
水がかからず、おまけに日陰というベストポジションをoyatuさんに誘導してもらい、高みの見物。

※音がでます。仕事中サボって見てる人は音量に要注意!! なお、画像粗いです、あしからず。

この日はかなり風が強く、思いのほか遠くまで水が飛び、離れた場所でも悲鳴が聞こえました。
ちなみに私もうっかり水がかかりました。ここまで来たか~と感心するほどよく飛んでました。

夕方は早めの夕食を済ませて夏ディズの夜イベント”ボンファイアーダンス”を見るために
早々に場所取りです。が、1時ごろ通った時には先頭を陣取った方々で
1周分は既にいっぱいでした。頑張って2度目のショーをそのまま見るため居残ったので、
2度目は鑑賞エリアの前から2列目で観ました。その映像の一部、超低画質ですがどうぞ。

ボンダンスも始めてみましたが、これは場所取りがかなりのポイントですね。
ショーを見る人、踊りを踊る輪に参加する人、目的別にみなさん陣取りは早い者勝ちでした。
狭い中でのショーなのでかなり迫力があります。
ショーはミッキーの早着替えがあったり、ジャスミンの踊りは激しく、上手だったし、
アラジンは思いのほかイケメンでちょっと目が釘付けになったり、かなり楽しかったです。

アトラクションも既存のショーも見飽きているので、絶対に乗らなきゃ、という使命感がないので
とても気楽な私たちは、限定ショーなどを中心に暑さを避けながら回ったので
思ったほど疲れず、でも朝からフル活動でかなりの満足感と充実感を得られました。

久し振りに「ミスティックリズム」を鑑賞し、バージョンアップしてるのを発見。
二人でどこが変わっていたかを言いながら、結構盛り上がりました。
この他にゴンドラ、カルーセル、マジックランプ、アリエルのプレイランドとマイナー攻めで
気付けば結構いろいろ遊んでました。大人ですが十分楽しめます。

帰りはタイミング良くアンバサダーホテル行きのミッキーバスが来たので乗車。
舞浜駅まで無料でらくらくに帰れました。長い一日の終わりです。

次はどんな楽しいイベントで楽しませてくれるだろう…永遠の未完成パークはまさに夢の国。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

kuwachan

朝のブッフェから夜まで丸1日楽しみましたね~♪
羨ましいです!

by kuwachan (2010-07-22 20:11) 

TaekoLovesParis

夏休みに友達がアメリカから来たら、案内して行くことになってるので、とっても参考になります。
by TaekoLovesParis (2010-07-22 23:17) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆kuwachanさん
はい、丸一日、oyatuさんと12時間以上一緒でした。でもあっという間。
これしてると他にはどこへも行けないのよね~

◆Taekoさん
ディズニーシーは東京にしかないパークですから、お友だちにも喜んでもらえると
良いですね。ちなみにものすごく暑いですよ~日傘と水分は必須です。
水かけサービスのショーは子どもなんてすすんでお水をかぶりに行ってました。
クールダウンには丁度良い。
レストランも事前に座席の予約ができるところもあるし、お酒もありますよ。
ぜひ楽しんでください。
by チョコローズ (2010-07-22 23:48) 

ちゃるこ

じっくり拝見しました~♪
本当に内容盛りだくさんの一日でしたね^^
夏のディズニーはしばらく行ってないですが、
夏しかないイベントもあって楽しそう!!
by ちゃるこ (2010-07-23 09:33) 

oyatu55

動画拝見して、感動再び…です!!
手ぶれもなくて、バッチですね♪お流石です(^▽^@
ボンファイヤー、ほんっとにミッキーカッコよかったですね~
一度は早着替えを正面で拝みたいです!

ファンパーティ、チョコロさんがOKでしたら
ぜひぜひ来年も喜んでお伴させていただきます~♪
by oyatu55 (2010-07-24 00:03) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
夏ディズニーも良いもんですよ。暑いけど暑いなりに、休憩を取りつつ
涼めるポイントはいろいろあるのです。この暑さならカキ氷も美味しいですよ。

◆oyatuさん
動画、元の映像はもう少し綺麗です。頑張った甲斐がありました~
早着替えはぜひ正面で拝みたいものですね。一応納めてます。
来年もぜひファンパ、ご一緒させてくださいませ。楽しみが増えた~♪
by チョコローズ (2010-07-24 14:36) 

シマリス

クールサービスの水の量が半端じゃありませんよね。
今年はまだボンを見に行ってないんですよね。
ファンダフルわが家は来週から2週連続で行きます。
チーデー出ないのは残念ですが・・・  
by シマリス (2010-07-25 07:54) 

チョコローズ

◆シマリスさん
ファンダフルはチーデーの出番がないチーデーファンには悲しい内容ですが
ダッフィーの笑うしかない演技と踊りをご堪能下さい。
あれ無茶振りだと思うわ~
by チョコローズ (2010-07-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。