SSブログ

夏ディズ&ファンダフルイベント初体験 その1 [大人ディズニーの楽しみ方]

関東地方が梅雨明けしたその日、私とディズニーの師匠とお呼びするoyatuさんと一緒に
ディズニーシーで丸一日を過ごしました。
この日の目玉は、ファンダフルディズニー会員限定イベントの鑑賞、夏ディズイベントである
昼のクールサービスと夜のボンファイアーダンスの鑑賞、そしてそして、ホテルミラコスタ内の
レストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」での朝ブッフェとものすごい内容です。

非常に濃い1日だったので、その模様は2日に分けてご報告いたします。

まずはブッフェをはじめとする食事やスイーツなどからいきましょう。スタートは早いです。
朝7時にホテルミラコスタに集合!! 誰もいないホテルの正面玄関をバッチリ納めました~

DSC06004.JPG

まるで絵葉書のように美しいホテルの入り口。綺麗な空。楽しい一日の予感です。


ベッラヴィスタ・ラウンジはメディテレーニアンハーバーに面し、プロメテウス火山が正面。
窓際の席に通して頂けたので、まだオープン前のゲストのいないパークが良く見えます。
とても綺麗な窓枠越しに、ひと気のないプロメテウス火山を撮ってみました。

DSC06030.JPG


こんな素敵な景色を見ながらの朝ブッフェはこんな感じです。

DSC06010.JPG DSC06005_1.JPG

DSC06020.JPG

パンはハート型、ミッキー型、ダッフィー型のラスク、デニッシュ、クロワッサン、紅茶マフィン
とまだまだ、種類が豊富で全種類制覇なんてとても無理。
更に焼きたてのホカッチャを3種類各テーブルまで届けてくれます。すごい充実振り。

ハム&サラミ、サーモンマリネ、ミニハンバーグ、ベーコンポテト、サラダ、卵料理、野菜料理、
コーンスープ、ガスパチョ、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ゼリー、特製ジュースなどなど。

oyatuさんご推薦のダッフィー型のラスクがあまりに可愛くて、そこにフューチャーして1枚!!
青うめ、コーヒー、苺の3種のゼリーをバックにダッフィーちゃんです。

DSC06026_1.JPG

このラスク、可愛いし美味しいし、ぜひ売り出して欲しいと思った私もお薦めしたいラスク。
あまりに可愛くて欲張りにもこのショットを携帯でも撮って待ち受けにしちゃいました~

たっぷり2時間、師匠の食べっぷりには付いていけなかったけど、かなりお腹を膨らませて
朝ブッフェは終了。早起きは三文の徳ですね。美味しい朝食に元気チャージ完了です。

身支度を整え、日焼け対策バッチリでいざ出陣。
ファンダフルディズニー会員限定パーティーのイベントを楽しんだ後、タイミングよくゴンドラへ。
明るいうちにゴンドラに乗れるとはラッキーでした。夏の日差しの下、運河から広い湾内へ。
待っていたのはこの絶景です。

DSC06041.JPG

ショーやアトラクションを楽しむとさすがに疲れてきて…
でも朝食の威力はすごい。あれだけ朝ごはんを食べると全然お腹は空いていない。
それ水分補給は必要で、涼を取ろうとアラビアンコースト内の「サルタンズ・オアシス」で
夏らしいデザート「パッションフルーツ&フローズンマンゴー」のカキ氷を頂きました。

DSC06049.JPG

 

甘酸っぱいトロピカルなシロップたっぷりのカキ氷の上には、マンゴーの果肉。
早く食べないと氷でマンゴーが冷やされすぎて、痛いことになります…でも美味しい。
この暑さの中だからこそ食べきれる量です。水分と糖分と涼しさをチャージしました。

これ、誰かが食べだすと歩いてる人が気付いてどんどんお客さんが増えるみたいで、
気付けばレジ前はかなりの行列になっていました。
また、この場所はハーバー内のイベントの時、ボートたちが出てくるポイントなので
ショーが終わっているのに、帰り際ここでもクールサービスを長々とやっていましたよ。
しかもどこよりも近い。結構濡れますがお薦めです。

しばらくして夕方頃、夜のイベントに備えて腹ごしらえです。
ファンダフルイベントに付いていたお食事券で、軽い夕食を早めに取りました。
レストランはニューヨーク・デリ。
メニューは八穀ブレッドのパーカーハウスロール、フレンチフレイポテト、ソフトドリンクです。

DSC06055.JPG

ハムにサラミにチーズたっぷりで、思いのほか食べ応えあり。
それに八穀ブレッド、いろんな味がして8種類が何なのか解明できなかったけど、美味しかった。
ショーにご飯が付いてお土産までもらえるファンダフルパーティーってすごいな。
oyatuさんにご一緒してもらって良かった~ありがとう。盛りだくさんな1日で大満足でした。


[ひらめき]おまけ…盛りだくさんな内容でお腹も思い出もいっぱいになったので、少々早めに帰宅。
ところが、運悪く「FLO」のケーキショップが目に入った。
10時の閉店間際でケーキが4個で1050円に!! あんなにお腹いっぱいだったのにご購入。
甘いものは別バラを再認識してしまいました…もちろん翌日に持ち越しましたけど。

次回につづく…

[かわいい][かわいい]フード情報[かわいい][かわいい]
  ◆ベッラヴィスタ・ラウンジの朝ブッフェ 価格:2700円(大人)
  ◆パッションフルーツ&フローズンマンゴー 価格:350円 ※スーベニアカップ付は550円
  ◆八穀ブレッドのパーカーハウスロール他 価格:3000円
    ※ファンダフルパーティー券、お土産などがセットになった料金です


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

musashi

偶然ですが、実は私は明日ディズニーランドorシーへ行きます♪♪
これから下調べしないと・・・*^^*
記事を拝見して、何だか気分が盛り上がってきました☆

by musashi (2010-07-19 10:28) 

ちゃるこ

何とも素敵~♪なディズニーの過ごし方ですね!!
慣れている方と一緒だと、色々な楽しみ方ができていいなぁ♪
ビュッフェの質の高さ&メニューの可愛さ、さすがですっ\(^o^)/
ああ・・・夢の国、行きたぁい!!
by ちゃるこ (2010-07-19 21:52) 

oyatu55

先日は早い時間から1日、本当にお世話になりまして有難うございました!!
未だ足を踏み入れた事のないエリアや、未体験のアトラクに乗れて…さらにナイスポジでのショー鑑賞も叶い、最高のインでした♪(*^▽^*)
またゼヒご一緒させてくださいませ~☆

あっ、FLOのケーキは如何でしたか? ワタシも本日ケーキビュッフェに行ってきちゃいました(笑)
by oyatu55 (2010-07-19 22:02) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆musashiさん
お役に立ちましたか?楽しいディズニーデーになりますように。
すっごい暑いです&海風はベタ付きますのでご注意下さい。

◆ちゃるこさん
私も一般的には結構慣れている方ですが、年パス保有者さんの来園数は
桁違いです。oyatuさんのブログもぜひチェックしてみてください。
師匠のすごさは半端じゃないです。
おかげで今回も素晴らしい1日を過ごせました。
アトラクションに走らず、じっくりとショーや食事を楽しむのも、お薦めですよ。

◆oyatuさん
1日ありがとうございました。朝ブッフェのレベルの高さ、感動モノでした。
今日は実家で姪にダッフィーラスクの待受けを見せて褒められました。
そしてビデオを見ながら、ボンファイヤーダンスを予習させましたよ。
来週行くそうです。姪からの株が上がるので、今後も引き続きよろしくね。
そうそう、oyatuさんのマジックランプでの驚きっぷり、ナイスリアクションでした!!
・・・FLOのケーキ美味しかったですよ。でも、ブッフェじゃないですから(笑)
by チョコローズ (2010-07-19 23:58) 

koumam

はじめまして!oyatu55さんの所から遊びにこさせて
頂きました~(^^)
朝のベッラのお食事美味しそうです~☆
お天気も快晴!お食事最高となると嬉しいですよね(@^^@)
またちょこちょこ遊びにこさせてください~(^^)

P.S 『大人ディズニーの遊び方』のカテゴリーで
他の記事を拝見してて・・・ボンボからランドの道の
お酒を持った銅像のお名前はバッカス&ジャッカスです♪
(もうご存知かな!?)
Fantasiaの田園に確か出てたような・・・・(^0^)
by koumam (2010-07-20 07:47) 

cancan

ラスクの待ちうけ オリジナルティ高し!っですね。
ダッフィって ほんとに なんなんでしょうね~
朝のご飯 朝からあれだけ食べれたら 幸せだろうな~
by cancan (2010-07-20 18:50) 

can

シーなら行っても良いかもと少し思えました^^
八穀ブレッドのパーカーハウスロールのハムがとても美味しそう!!
by can (2010-07-21 01:19) 

シマリス

ベッラの朝食素敵ですね~
その後にファンダフル行かれたんですね。
今年のファンパはチーデーファンには辛いです。(笑)
セットは美味しそうですね。  
by シマリス (2010-07-21 23:18) 

チョコローズ

◆koumamさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。またぜひお立ち寄り下さい。
おまけに私の謎のキャラクターの名前まで解明して下さりありがとうございます。
全く思い出せませんでした。ファンアジアは実写版が始まりますね。
バッカス&ジャッカスは出てくるかな?と今はそれが気になってます。

◆cancanさん
ダッフィーラスク、良いでしょう♪ 可愛いといいつつ足から食べました。
朝食の威力を身を持って思い知る良い体験でした。お昼過ぎてもお腹空かない…

◆canさん
ぜひシーから行ってみて下さい。

◆シマリスさん
ベッラ→ファンダフル→クールサービス×2→ボンダンス×2です。
ゴンドラ→ミスティック→アリエルのグラウンド→カルーセル→マジックランプ
もその間回りました。充実してました。
by チョコローズ (2010-07-22 01:14) 

baby_pink

ディズニー行って来られたのですね^^✿
暑くなかったですかぁ?大丈夫かな。

朝ブッフェ豪華ですね!
この為だけに行くのも納得できる感じします^^
クマちゃんのラスクがまたcuteで食べるのが
もったいない感じで持ちかえりたくなっちゃいますね♪

ディズニーシ-いつか行ってみたいです^^
by baby_pink (2010-07-22 09:46) 

チョコローズ

◆pinkさん
行ってきましたよ~ディズニーシー。
関東が梅雨明けした日だったから、一気にカンカン照りで暑かったです。
でも、UVカットの日焼け止め、日傘、長い手袋と万全の日焼け対策。
がしかし、1箇所だけ盲点が…
夏用のウォーキングシューズに素足は抵抗があって薄手の水玉模様の靴下
を履きました。そしたら・・・
水玉のところだけ日差しを避け、ミニー柄の日焼けができちゃった。
pinkさんもぜひシーに行ってみて。改めてハマルかもよ?
by チョコローズ (2010-07-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。