SSブログ

”ブルガリ イル カフェ”でランチ [お得にランチ&おいしいごはん]

表参道にあるブルガリのカフェ。リッチな気分に浸れるだろうな~と行ってみました。
”ブルガリ イル カフェ”。
パスタも良いけど、デザートも食べたいし、どうせなら一度にどちらも食べたいので
お得な「ブルガリ ティーボックス」を試してみました。

DSC05951.JPG

あららっ?これだけ?想像以上に小さいぞ!! 久しぶりにしくじったか?
一緒に来てくれた友人に申し訳ないな~これじゃお腹がふさがらない感じがする…


  DSC05952.JPG  DSC05953.JPG
  プロシュートとタレッジのパニーニ(左)、松坂牛のミニハンバーガー(右)

             DSC05954.JPG  DSC05955.JPG
                  洋梨のパンナコッタ(左)、苺のフィナンシェ(右)

☆小さいながらにパニーニの食感とプロシュートと チーズ(タレッジ)の塩分が
 程よいバランスで美味しいです。
☆松坂牛のミニハンバーガーは本当に小さなハンバーグが挟んであって、
 でもお肉の味付けは美味しかった。ちょっとコロボックル(※小人という意味で)になった気分?

☆洋梨のパンナコッタ。シャリシャリとした食感の洋なしと、滑らかなパンナコッタ。
 久しぶりに食べたパンナコッタは美味しいなと改めて感じる。
☆苺ののったフィナンシェ。苺がとっても甘くて、小さいのに存在感抜群。

そして最後に中央に鎮座する「BVLGARI」のロゴの入ったブルガリチョコレート。

DSC05956.JPG

ビターチョコ。滑らかな舌触りでとても美味しかった。金箔がちょんとのった豪華なチョコ。
実はこの一粒でなんと1500円!! その実態を後で知った私は、もっと味わえば良かった…
と、ものすごく後悔しました。 

この5品が小さなBOXの中に入って平日は2300円。ちなみにコーヒーor紅茶はポットで。
そのうちチョコが1500円だから、お食事4点と飲み物がたったの800円ということになる。
なんだかめちゃくちゃな感じがするな~
逆に言えば、テイクアウトよりカフェで頂く方が、チョコ1粒はお得ということになりますね。
あ~この発想が庶民だ~(笑)

ここに行きたいと調べていたのに、完全なリサーチ不足で、
恥ずかしながらブルガリのチョコがこんなにもお高いと知らなかった私。
少々ドキドキしながらお会計をしたのでした。

ついでに隣に併設されたチョコレートショップを覗いた。
そこで初めてチョコレートの値段を知って、倒れそうになったのですが、良い勉強になりました。
ハンバーガーなどがフィンガーサイズになった理由が判って、妙に納得。

今回は珍しく自分のリサーチ不足を悔やむ結果を招きましたが、
HPを見てブルガリカフェの素敵さに舞い上がって、かなり気が緩んだものと推測されます。

DSC05957.JPG

そこそこ生きてきたので、最近でこそ「値段」に驚くことが少なくなってきましたが
今回は久しぶりに驚きました。
今では味より、値段のことしか記憶に残っておりません。あ~情けないです。
次ぎ行く時はデザートのみで、優雅な気分をしっかりと味わいに訪れたいと思います。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ブルガリ ティーボックス
    プロシュートとタレッジのパニーニ、松坂牛のミニハンバーガー、フルーツデザート
     本日のデザート、ブルガリチョコレート、飲み物のセット
  ◆価格:2300円+10%サービス料
  ◆であった日:2010/06/28

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ブルガリ イル カフェ ⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道GYRE 2F
  ◆電話:03-6362-0500
  ◆営業時間:11:00~23:00 ※チョコレートショップは20:00まで
  ◆定休日:不定休

 DSC05950.JPG

[ひらめき]おまけ この日は午前中に明治神宮へ花菖蒲を見に行きました。
  でも最盛期が過ぎ、ずいぶん花はちらほらしか咲いていなくてちょっとガッカリ。
  真冬の何もない姿と比較してくださいね。

DSC05178.JPG DSC05943.JPG
DSC05945.JPG
※今年の見頃は6月22日頃のようでした


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

oyatu55

豪華なランチですね!! チョコ一粒で1500円…(@@;←今月行く予定のデザートビュッフェとほぼ同じ値段です><
松坂牛のハンバーガー、とっても美味しそうですね♪ドラえもんのビックライトがあれば…あっ、発想が小市民でした(^^;
by oyatu55 (2010-07-11 23:25) 

ちゃるこ

ああ~、ここも行ってみたいお店のひとつです♪
一粒1,500円ですかぁ~(>_<)
私はチョコの相場とかわからないので、有難みを
感じずに食べてしまいそう(笑)
都内の素敵なお店にも足を運びたいけれど、
年々東京を遠くに感じるちゃるこです・・・(T_T)
by ちゃるこ (2010-07-11 23:38) 

angie17

この前、このカフェを見掛けました~。

チョコ1個が1500円は、私も倒れるわ、きっと(笑)
by angie17 (2010-07-12 00:22) 

りえぽん

チョコ一粒。1500円ですかーーーっ\(◎o◎)/
さ・さすが。ブルガリですね(;^_^A
GODIVAのチョコでも躊躇ってしまう、小市民には夢のよう(笑)
でも、一度くらいは食べてみたいです~
by りえぽん (2010-07-12 01:41) 

baby_pink

こんばんは^^
皆さんと同じく一粒1500円のチョコすごいですねぇ!!
どんなお味でしたか?
やはり、使用しているカカオが違うのでしょうか。。
それともブルガリと言うブランドの・・・でしょうか^^:
でも、こうやってランチBOXで頂けるとお得な感じがしますよね♪
チョコローズさんは本当におしゃれなお店を沢山ご存知で羨ましいです^^
by baby_pink (2010-07-12 19:34) 

TaekoLovesParis

数日前に行ったばかりです。ランチボックスを頼みました。
そのうち記事にするので、そのときはリンクさせてくださいね。
by TaekoLovesParis (2010-07-12 20:39) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
そうか!ドラえもん持参で行けば…いえ、ビッグライトさえあれば
あのミニハンバーグをでっかくして…そう思いたくなるような小ささでしたよ。
でも味は良いから許す。が、お腹にたまらない。

◆ちゃるこさん
都内のカフェを遠く思うの、友人たちからも良く聞きます。
逆に子育てが終わったお姉様たちからは、どっか行こうと積極的に誘われます。
たまには遠出も良い気分転換ですよ。
でも値段の高さに驚いて、ひっくり返らないようにね(笑)

◆angieさん
えっ、angieさんでも驚いて倒れますか?! ですよね。一粒の値段ですもの。

◆りえぽんさん
ええ、さすが高級ブランドのブルガリ様。
チョコの驚きの価格に、一瞬にしていろんなこと考えました。
小市民は値段を食べに行った、そんな感じです。味、忘れちゃったよ~(笑)

◆pinkさん
私はおしゃれなお店を知っているのではなく、どこかへ行くたびに
近くにおしゃれな店がないかリサーチするのですよ。ネットって便利♪
お店は結構寿命が短いので、あるうちに行って出会って記録しておこうと。
たまにこんなに高いチョコに出会って倒れそうになるのも良い経験です。

◆Taekoさん
行かれたんですね。しかもランチボックスをお召し上がりに。
きっとセレブなコメントで綴られるのだろう…リンク貼りお願いします。
静かで綺麗で良い空間のカフェですよね?
次は良い気分を味わいに行くぞ~とリベンジを計画中です。
by チョコローズ (2010-07-12 23:09) 

can

ブルガリのチョコはオープン時に数種類ほど頂いたことがありますが、
お酒が結構使われていたり、カカオの味が力強かったりと、
どれも大人の味わいでした。
私は優しい味わいのチョコレートの方が好きなので、それ以来口にしたことがなかったのですが、
最近久しぶりにプレゼント用に購入しました。
箱がさすがブルガリ!なんですよ。
by can (2010-07-14 21:42) 

can

あ、花菖蒲のお写真、アップして下さってありがとうございます!
今年は観に行けなかったのでうれしいです^^
by can (2010-07-14 21:44) 

チョコローズ

◆canさん
カフェの様子はオープン当時TVなどでよく見かけましたが
混んでいるだろうと、そのうち忘れてしまいました。
行ってなかったな~と足を運んであ~ビックリ。
私には1粒買うので精一杯です。食べ比べするのも無理ですね~
ゆえに人に差上げるなんて…よほどの相手でなければもったいない><
花菖蒲の写真は載せるほどの価値はないかもしれないけど、記録です。
もっとたくさん咲いてるときに行ってみたいと、今から来年のリベンジを目論み中!!
by チョコローズ (2010-07-14 23:19) 

can

一番安い一粒400円のチョコや600円のチョコレートから選んだんですよ。
それでも高いですよね(^_^;;
あ、今思い出しました。やっぱり1500円のが気になって、
後日一粒だけ買ったんです。
一粒でも立派な箱に入れて下さるんです。
何も言わずにプレゼントすると、
指輪でも入ってるじゃないかと期待させてしまいそうな立派な箱です。
開けてがっかり?びっくり?
どちらに転ぶか楽しめます(笑)
by can (2010-07-15 11:19) 

チョコローズ

◆canさん
さぞかし素敵な箱に入れられるんでしょうね~で、そのお値段。
1500円の高額高級チョコを見て、他の値段が霞んでしまいました。
でも一粒400~600円も高いよ…
by チョコローズ (2010-07-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。