SSブログ

たまごを探せ!! [大人ディズニーの楽しみ方]

昨日ディズニー好きつながりでお友だちになったoyatuさんとディズニーランドにインパーク。
パーク内に点在するイースターエッグ探しに参加。2人とも無事景品をゲットしました。

私たちはアトラクションよりもショーやパレード、スイーツ探し、イベント重視のため
ほとんどの時間を「待機」としておしゃべりに使う、かなりのんびりした一日でした。

一番の目的はスペシャルイベント”イースターワンダーランド”でタマゴ探しをすること。
申込をしてもらった地図とヒントをもとにパーク内に散らばる「たまごのオブジェ」を見つけ
地図にたまごのありかにシールを貼り、ゴール地点へ行って答え合わせをするものです。

DSC05746.JPG

DSC05761.JPG

パーク内をぐるぐる回り…といいたいところですが、確実に景品をGETしたいので
事前に答えを調べてしまう、という大人の事情で2人とも参加賞と景品の2個をめでたくGET。

DSC05790.JPG

白いたまごとミッキー風たまごが参加賞。自分で好きに柄をペイントできるそうです。
3問以上の正解でくじ引きができ、たまごを更にもうひとつGET。ミニー柄を当てました。

イベント開催中はスペシャルメニューやスイーツも登場します。
ミッキーたまご柄のクッキーとポップコーンBOXを入手。特にポップコーンは大人気。
他のワゴンと違って特に大行列でした。ところが夜のパレードを見た後、ワゴンを見ると
なんとみんなパレードに夢中で誰も並んでいなかったのです。
ミッキー柄たまごポップコーンが待ち時間0分で購入できました。パレード中は狙い目です。

DSC05787.JPG DSC05759.JPG

昨日は焼けるほどの良いお天気でしたが、風が冷たくかなり肌寒い一日でしたが
朝から大混雑で、人気のアトラクションは午前中には1日分のファストパスはなくなった模様。
私たちはまず抽選に当たらないと見ることができない「ワンマンズドリームⅡ」の抽選へ。
貸切イベントがあったせいでたった3回分しかなかったショーに見事当選。ニヤつきました。

次にプーさんのハニーハントのファストパスをショーイベントの直後というタイミングでGETし、
またニヤニヤしながら、同じファンタジーランド内で売っている「ミルクレープ」を探しに。

DSC05728.JPG

高級スイーツではありませんが、なかなか美味しくこの日朝一番のスイーツをまず消化。
ミッキー形のウエハースをストロベリーチョコでコーティングしたお菓子が予想以上にグーでした。

次にたまご探しの参加申込をして早々にイベントパレードを見るための場所取り。
2時間以上も前からプラザ内のとあるベンチに陣取り、おしゃべりや買い物で時間をつぶす。

イベントやショーの待ち時間で簡単な食事をすることが多いのですが
ランチかディナーのどちらかは、必ずレストランできちんと食事をするようにしています。
「クイーンオブハートのバンケットホール」でスペシャルメニューを食べたかったのですが
不思議の国のアリスに出てくるハートの女王のお城、というコンセプトのレストランなので
ものすごい行列で入るのを断念し、
oyatuさんおすすめのクリスタル・パレスレストランで早めのディナー。なんとブッフェです。

DSC05750.JPG DSC05753.JPG

子供用ハンバーグからチキン、本格的なカレーにナン、パンプラー漬けの魚のフライに
手まり寿司までそろい、デザートも12種類ほどあり、豊富なメニューで驚きました。
ちなみに私が勝手にブッフェの師匠とお慕いしていますoyatuさんは
食べる量も豪快ですが、お皿の盛り付けもとても綺麗なので…私の写真は小さくしています。

昨日はもうひとつ、面白い体験をしました。
ショーの後、蒸気船に乗ろうと船着場へ行くと、花火が終わるまで乗れないとのこと。
打ち上げ場所に近いから大きな花火が見れるとその辺りで見ていると
音楽を無視して打ちあがる音や大音響の破裂音で大迫力の花火が見れて大興奮。

ところが、風向きの関係で昨日は花火の煙と落下物がランド側に落ちてきました。
そのため「落下物が確認できました。危ないので退避してください!!」というキャストさんの
緊迫した、でも慣れた声で誘導されて観賞場所を移動しました。初めての体験です。

と、長くなりましたが、アトラクションを結局2つしか乗らないショーとパレード中心の
のんびりしたディズニーランド体験記でした。
イベント用スイーツや食事、限定グッズのGETと楽しみ方はいろいろです。
ディズニーランドで食べ放題っていうのも面白いです。そんな遊び方もお薦めです。

DSC05725.JPG

[ひらめき]【おまけ】パーク内でこんな面白い自販機を発見!!どこで出会えるでしょうか?
ヒント:コカ・コーラの自販機です

最後に。oytuさん、今回も楽しい1日をどうもありがとうございました。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

oyatu55

こちらこそ、とっても楽しいインでした! ビュッフェまでお付き合いいただき感激でした♪お世話になりまして有難うございます☆
予想外に寒くなりましたが…風邪など召されませんでしたか?
次回、またご一緒させていただけるのを楽しみにしています(^▽^@
by oyatu55 (2010-05-17 06:44) 

ちゃるこ

一味違ったTDLでの過ごし方、すごく参考になりました^^
どんな過ごし方をしても楽しいのがディズニーの世界ですよね♪
イースターの時期はこういうイベントをやっているんですね!
たまご探し・・・楽しそう~(^_-)-☆
たまご型のスイーツもいいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-05-17 08:59) 

nikon_like

ミッキー柄たまごポップコーンかわい過ぎです^^
昔はポップコーン目当てて行ったこともありますので、久しぶりに行ってみたくなりました。
by nikon_like (2010-05-17 13:20) 

TaekoLovesParis

楽しい一日だったんですね~。
もっと見たくて、okayuさんのとこも訪問しちゃいました。
チョコロさんは、食べ物中心で、okayuさんは、ミッキー主役って、
違うタイプの記事にしてるんですね。打ち合わせたの?
アトラクション乗らなくても、TDLは十分楽しめますよね。
あそこにいるだけで、わくわくしちゃいます。
by TaekoLovesParis (2010-05-17 21:15) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
寒さに強いoyatuさんのおかげで使い捨てカイロで体を温めたため
風邪は引かずに何とか乗り切れました。ありがとうございました。
次回は真夏…もしかして梅雨の終わり?ですが、それなりに防寒対策はして
楽しめるよう準備します。楽しみにしています。

◆ちゃるこさん
もう若くないのでアトラクションは卒業…ってほどではないですが、
リピーターならではの楽しみ方ですよね。ショーだって真剣に見始めると
より良い場所で、良いアングルで、できればシンデレラ城をバックにカメラに
納めたい、などとこだわるようになるのです。
たまご探しは楽しいですよ。大人の悪知恵で答えを得てからの挑戦でしたが。

◆nikon_likeさん
ミッキー柄のたまごのポップコーンはHPにポップコーンワゴンのMAPが
出ていますが、どの場所にミッキー型のBOXがあるか1箇所しか書かれてません。
私が確認しただけで3箇所ありました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/popcornwagon/
ご参考までに。
 ①スウィートハートカフェ前:キャラメル味 
 ②チャックワゴン横:ソルト味
 ③イメージワークス横:しょうゆバター味
だったと思います。他にもあるかもしれないので探してみてくださいね。

◆Taekoさん
oyatuさんはブッフェの師匠&ミッキー様LOVEの方です。
良いタイミングでキャラクターを激写されるので、写真はoyatuさんにお任せし
私はもっぱらショーとパレードの動画撮影に徹しました。
oyatuさんはお食事とミッキー様たちの写真中心のブログ、私はお菓子と
グッズ中心で、打ち合わせたわけでもないのに違う内容になる、
これもお互いのブログを読みながら楽しいな~と思うところですね。
以前冷静な友人に「あんた、舞浜に着いたとたん顔がニヤついてるよ」と
鋭く突っ込まれたことがあります。夢の国は人を笑顔にするのです。
by チョコローズ (2010-05-18 01:02) 

にこちゃん

こんばんはー
ご訪問ありがとうございました~
前の記事がトップだと思って同じ挨拶書いちゃったけど、
どうか見逃してくださいね~(笑

TDLってホントお客さんを飽きさせないですよね~

by にこちゃん (2010-05-19 20:52) 

kuwachan

お二人とも景品ゲットできてよかったですね(^^)/
by kuwachan (2010-05-21 00:15) 

チョコローズ

◆にこちゃんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。またお越し下さいね。

◆kuwachanさん
大人なのでちょっとずるして…他の人たちも同様に答えを知ってましたね。
みんな考えることは同じ。でも十分楽しかったですよ。
by チョコローズ (2010-05-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。