SSブログ

アリス3D 飛び出すジョニデ? [お気に入りグッズ]

今日はジョニー・デップ主演の映画、アリス・イン・ワンダーランドの公開日。
おまけのストラップ欲しさに前売り券を購入していましたが、やはり3Dで観てみたい。
ジョニーデップが目の前に現れたら…なんて考えながら差額を払って3Dで観ることにしました。

DSC05688.JPG


場所はいつもの通り舞浜のシネマイクスピアリで。なんと言ってもここはいつも空いてるから。
初日でも朝一ならガラガラ。一応なるべく後ろの方の座席を確保。
チケットもぎのところは赤いトランプのアーチができてて、テンション上がります。
可愛いワンダーランドっぽいディスプレイもたくさんありました。

DSC05667.JPG

私は苦手ですが、カエルがなかなか良い姿勢で立ってまして思わずパチリ。
かえる好きな方(ちゃるこさんとか好きでしたね)にはたまらないショットかも知れませんね。

DSC05671.JPG DSC05672.JPG

この子達も本編にはちゃんと出てきます。
ネタバレは良くないので具体的な感想は控えますが、DVDでたら買っちゃうかな、たぶん。
不思議の国のアリスは正直「良くわからない話」というイメージで
ディズニーのアニメで見てもいまひとつ不思議な感じのままでもやもやしていました。
実写になってしかも13年後という設定、どうなるんだろ?

期待以上に面白かったです。ストーリーは単純明快だし字幕でも全く困らない。
 ※キャラクターとか長い名前はカタカナ読むのに苦労しますね~舌噛みそう
3Dの効果はどうか?鋭い光やビュンビュン先端の尖った剣とかばっかりだったらどうしよう。
そんな心配をよそに程よい感じの3D。むしろ奥行きが出て本当に綺麗な映像でした。
 ※以前見たセンター・オブ・ジ・アース3Dの方が結構飛び出て辛かったな~

なによりキャラクターたちの個性がかなり強烈なので見ていて飽きない。
とはいえ、やはり”飛び出すジョニデ”はありませんでした~
まさかね。既にキャラが飛んでますって。衣裳も素敵だし色使いも独特でワンダーランド。

DSC05690.JPG DSC05691.JPG DSC05692.JPG

大満足で劇場から出てグッズを買いに売店へ。
パンフレットと何を買おうかと思案していると、白ウサギのぬいぐるみを発見。
可愛いから買おうかな…と思った矢先、完売!!おぉぉぉぉぉ~

悩んだ挙句アリスの携帯ストラップにしようと注文すると…最後のひとつでした。
タッチの差でしたね~早起きは三文の徳、をここでも実体験。
外に出ると結構混んでいて、やはり朝一の上映は空いてて良いなと思いました。

DSC05689.JPG DSC05697.JPG

とにかくアリスは3Dでの鑑賞をお薦めします。

[かわいい][かわいい]映画情報[かわいい][かわいい]
  ◆アリス・イン・ワンダーランド3D
  ◆価格:2000円 ※専用メガネ付き
  ◆であった日:2010/04/17
  ◆鑑賞劇場:シネマイクスピアリ

trans_map.gif


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

ちゃるこ

いち早くカエルの写真に反応したら、記事に私の名前が~♪
チョコローズさんの期待を裏切ることなく、このカエルさんは
たまりません(笑)
イクスピアリの映画館が空いているって意外でした!
みんなTDRへ行っちゃうからかな?^m^
ここ数年映画館に行くことが減ってしまったのですが、
アリスは映画館向きの映画のようですね♪
3Dも未経験なんですけど、酔ったりしないのでしょうか?(^_^;)
by ちゃるこ (2010-04-18 01:04) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
早速コメントありがとうございます。
劇場でこのカエルさんたちを見つけたとき、ホントにちゃるこさんにことを
思い浮かべちゃいました。で、思わず勝手にお名前を登場させちゃいました。
写真アップしたら喜ばれるかな?とか。期待通りの反応で嬉しいです。
アリスの3Dはたぶん大丈夫だと思います。
TDSのマジックランプシアター(アラジンが3Dで魔法使うアトラクション)の方が
よほど酔いそうです。
以前国立科学博物館で「ミイラ展」の3D上映があり観たことがありますが
画面の大きさの割りに近すぎて、相当酔いました。それとは全く違います。
できればなるべく後ろの席の方が良さそうですよ。
by チョコローズ (2010-04-18 01:21) 

kuwachan

こんばんは。
本当に早起きは三文の徳でしたね。
イクスピアリが空いているとはオドロキです。
友人が浦安に住んでいてよくイクスピアリで観るとは聞いていましたが
そんなに空いているなんて羨ましいです。
わたし、映画の3Dはまだ未体験なんで、アリスを3Dで観たいなと思っています。

by kuwachan (2010-04-22 00:36) 

チョコローズ

◆kuwachanさん
イクスピアリは朝一ならいつでも空いてるような…
やっぱり舞浜まで来たら、ランドかシーに行っちゃうでしょう。
だからかな?いつも空いてます。
3Dなかなかいいのでぜひアリスで3D体験してください。
by チョコローズ (2010-04-24 00:50) 

can

この作品、3D映画だったのですか。知らなかったです。
一難去ってまた一難なこの頃。
話題の映画でも観て気を紛らわしてみようかな~。
素朴な疑問ですが、3D映画ってメガネなしでも観られるのですか?
by can (2010-04-27 19:11) 

チョコローズ

◆canさん
コメント返し遅くなりました。
私も体調が一難去ってまた一難で、久しぶりに大変なことになりました。
さて、素朴な質問の答えです。今更ですが。
3D映画は専用めがねをかけないと観れません。
当然ながら試しにはずしてみたところ、ぶれていました。ブレブレです。
乗り物酔いとかしそうな方はその辺りを覚悟で。
通常の2Dも同時になっていますのでご安心下さい。
by チョコローズ (2010-04-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。