SSブログ

シャルロッテチョコレートファクトリーに行ってきました [お得にランチ&おいしいごはん]

先週オープンしたロッテシティホテル。それどこ?と思う方も多いでしょう。
場所は墨田区錦糸町。あの東京スカイツリーのお隣という立地。
昔のロッテ会館で老朽化により閉店&解体。跡地にホテルとしてリニューアルしたもの。

そのロッテシティホテルの1階にオープンしたチョコレートをベースに食事からデザートまでを
独自のアレンジで提供する「ロッテ」の新しい挑戦みたいなお店。
”シャルロッテチョコレートファクトリー”チョコ好きとしては注目しないわけにはいかないのです。
だってランチタイムの目玉は”日本初のチョコめし”ですから…

DSC05620.JPG


この日は初めて来たので日替わりおかずランチの”シャルロッテ クリュディテ”を。
チキンのソテー、お魚のフライ&ライスボール、ラタトゥーユの3種のおかず。
チョコ味のパンの上には特製パテとピクルス。サラダ。プチデザート。

DSC05617.JPG DSC05618.JPG DSC05619.JPG
DSC05615.JPG DSC05616.JPG

真ん中のライスボールは”カカオバターのトマトライスコロッケ”だそうで
これがご自慢のチョコめしのようでした。でも、実際にはチョコは感じられず。
おまけに硬くてフォークもナイフも刺さらず、口に入れて味わうまで悪戦苦闘でした。
食べてみれば外は相当バリバリ…硬すぎます~チョコも堪能できず残念。

その他のおかずたちは普通に美味しかったですが、特別感はなくチョコとも無関係?
でもサラダは笑ってしまいました。

DSC05613.JPG

なぜかコアラのマーチが2個、サラダの中に埋もれていました。ここはやはりさすがロッテ!!
写真を撮るために移動させると、1匹のコアラがおみくじ持ってます。
結果は「小吉」・・・微妙、すぎますぅ。

でもコアラのマーチなんて何年ぶりに食べたのかな?
スパイシーなドレッシングとコアラのマーチの甘いチョコが良い感じで、予想外に美味しい。
見た目もおかしいし、ここは個人的に高評価です。

私の隣に座られた男性がチキンカレーを注文していました。しかも2人も。
男性一人、男性同士というお客様も多く、甘党男子の実態をここでも垣間見ました。
で、あまりに良い匂いがするなのでチラ見してみたら、サフランライス(だと思う)の上にカレー。
その横に添えられた大きめのクリーマー。中にはチョコレートソースが。
どうやらカレーのアクセントにチョコソースをお好みでかけた食べるようです。

オープンしてまだ1週間という時期だったこともあり、お店の手際の悪さ、お客様の誘導ミス
空き席だらけなのに行列、お水も出てこないなど、平日のランチが裁けないようでは、
休日はどうなるのだ???「相当頑張れ」という状態でしたが、
デザート類も充実しテイクアウトも可能なので、今後十分慣れて良いお店にして欲しい。

DSC05623.JPG

シャルロッテチョコレートファクトリーというロッテの社名の由来の名前を付けたお店。
その名に恥じないようにもっとチョコを感じられる味を期待したい。
お店のコンセプトはとても良いのだから・・・「ほっこりできるチョコレート」を早く味わいたい。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆シャルロッテ クリュディテ ※日替わりランチ
  ◆価格:1050円 +200円でコーヒーなどのドリンクが付く
  ◆であった日:2010/04/13

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆シャルロッテチョコレートファクトリー
  ◆住所:東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティーホテル1F
  ◆電話:03-3622-6100
  ◆営業時間:7:00~22:00 ※モーニングは宿泊者のみ利用可
  ◆定休日:なし
  ◆HP:こちら

  ◆ロッテシティホテル錦糸町のHPはこちら

[ひらめき]おまけの追記 
   ホテルには”コアラのマーチルーム”なるものがございます。コアラだらけ…
   ホテルのHPから写真勝手に借りちゃった…ので小さく載せちゃいます

koala_room_img02.jpg


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

kuwachan

こんにちは。
価格もお手ごろで、この立地だと、これからもっと混雑しそうですね☆
by kuwachan (2010-04-16 12:28) 

ちゃるこ

サラダにコアラのマーチが!?可愛い~♪
最近は甘いもの好きな男性が増えているみたいですね。
こういうホテルに男性二人・・・って、以前はあまり見掛けない
光景だったような?時代の流れって面白いですね♪
by ちゃるこ (2010-04-16 21:24) 

oyatu55

ニュースで見て気になっていましたが…さすがチョコロ様、早速お出かけになったのですね♪(^^@
コアラのマーチ部屋なるものがあるそうで(笑)、私もそのうち行ってみたいと思っています♪
by oyatu55 (2010-04-16 22:22) 

angie17

サラダに、コアラが・・・・(汗)
どう反応していいのやら・・・笑。
by angie17 (2010-04-17 00:25) 

チョコローズ

みなさま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆kuwachanさん
下町でもあり国技館のお膝元というイメージの墨田区。
スカイツリーで俄然注目急上昇中のエリアですね。
機会があれば是非行ってみてください。

◆ちゃるこさん
スパイシーでしょっぱめのドレッシングとコアラのマーチのチョコの甘さが絶妙。
なによりこんなところにコアラのマーチ!!っていうインパクトが抜群。
男性二人でコアラのマーチつまんで食べてたんでしょうね~
おみくじどうだったのかな~おひとりで来られる男性も多くてビックリでした。

◆oyatuさん
仕事の合間に行けると判断してすかさずGO!でした。
コアラのマーチ部屋、可愛いけどミッキールームには敵いませんな…
一応写真載せておきます。ホテルのHPからですが。
oyatuさんも行ってみてくださいね。ブッフェはないけど。

◆angie17さん
コアラみつけて一瞬苦笑。でも迷わず食べましたね。
ここロッテのお店ですし、ホテルの客室にはコアラのマーチルームがあります。
写真載せときましたので。ディズニーには敵わないですけど心意気は・・・
by チョコローズ (2010-04-17 00:56) 

can

ベリーホットな記事ですね^^
硬いライスコロッケ‥そんなものがこの世に存在するんなんて(笑)
カリカリの食感を狙ったところ、
狙いすぎてバリバリになっちゃったんでしょうかね?
料理は色々と創意工夫されてるようですが、もう少しストレートに、
チキンソテーwithチョコレートソースとかでも良いんじゃないかな~、
なんて素人ながらに思いました。
お部屋、可愛いですね!でも、もう少しインパクトが欲しいかな。
ダメ出しばっかりですみません(^^;
by can (2010-04-17 18:22) 

COLE

2月に錦糸町まで仕事で行くことがありました
ロッテのビルができていたことは気が付きましたが
こんなおしゃれな店ができたんですね
by COLE (2010-04-17 22:00) 

チョコローズ

◆canさん
創意工夫は料理だけでなくサービスもですね。
どうしてもマナーに厳しくなってしまう性分で、ついつい余計なお世話ですが
チェックしちゃいます。
月曜日にまた行く機会ができたので、今度はチョコソースをかけるカレーに挑戦!
マナーも味も良くなって、良いお店に成長して欲しいです。

◆COLEさん
私はオープンをTVのワイドショーで知りました。
初日なら長澤まさみちゃん来ていたようです。さすがに行けませんが。
またお仕事で錦糸町に行くことがあれば、お立ち寄り下さい。
by チョコローズ (2010-04-18 00:00) 

gorosan5670

錦糸町のロッテのホテル、
以前からチェックしてましたよ。
チョコを使った朝食があるそうですね。
何年も使った総武線、懐かしいです。

by gorosan5670 (2010-04-19 20:53) 

チョコローズ

◆gorosan5670さん
錦糸町の北口はずいぶんと変わりましたよ。
今はホームの上からスカイツリーがバッチリ見えますし、電車の中からも。
ロッテならではのチョコめしは試みとして良いと思います。
でも、まだまだかな…リピートしましたが、イマイチでした。残念。
by チョコローズ (2010-04-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。