SSブログ

リプトンのおまけ第8段 辻口シェフのコレクション [リプトン他おまけシリーズ]

2012/03/06開始のキャンペーンは「サダハルアオキコレクション」
最新情報は⇒こちらです。
 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]


まちに待ったリプトンスイーツコレクションの第8段が今日から始まりました。
今回は人気パティシエ辻口博啓シェフのコレクション、ワンスプーン・スイーツコレクションです。

DSC05629.JPG


今回も全8種類。小さなスプーンの上に可愛らしいスイーツがちょこんと乗っています。
コンセプトは「ひとさじの贅沢」。

DSC05630.JPG

本当にひとくちサイズでこのスイーツがあったら、無理なく食べられちゃうな。
見るからに美味しそう…と感心するほどの完成度の高さです。
なんていうか、目にするだけで目に毒なほど目見麗しい可愛らしさにノックアウトです。

DSC05639.JPG DSC05643.JPG
◆セラヴィ(左)                 ◆リュタン(右) 

DSC05640.JPG DSC05638.JPG
◆パスティス・マルセイユ(左)         ◆モンサンクレール(右)  

ここまでの4種類は辻口シェフのお店”モンサンクレール”(自由が丘)で
販売されているケーキと同じデザインだそうです。美味しそう[揺れるハート]一度本物が食べてみたいです。
自由が丘に行ったとき、ここへは立ち寄る時間がなく、残念、それ以来ご縁がない。

DSC05636.JPG DSC05641.JPG
◆テスティモ(左)          ◆カシス・ポワール(右)   

この2種類も実際にあるケーキと同じデザインだそうです。
六本木ヒルズにあるショコラティエ”ル ショコラ デュ アッシュ”にならあるのかな?

DSC05637.JPG DSC05642.JPG
◆フュリー ブランタン(左)            ◆レガー アモール(右)

この2種類は今回のコレクションのためにデザインされ、実際にケーキはないそうです。
ハート型のマカロンなんてあったら可愛いだろうに…と見ていて目がハートになりそうです。
今回も一気に揃えてしまいましたね。3回に分けてフルコンプリートです。

今朝立ち寄ったコンビにでは昨日の夕方に広いスペースが確保されていて、
夜に並べるんだろうという状態だったので、今朝の見事な陳列振りにちょっと感動しました。
でも帰るときに覗いたらほとんど売り切れていました。さすがの人気振りです。
コレクションされる方はお急ぎくださいね。

前回は10円高いロイヤルミルクティーのみキャンペーンでしたが
今回は通常のリプトンリモーネ、ロイヤルミルクティーの2種類で展開です。
両方の味を堪能できて満足です。
会社のロッカーと我が家ではリプトンが一部を占拠。しばらく楽しめそうです。

[かわいい][かわいい]キャンペーン情報[かわいい][かわいい]
  ◆リプトンスイーツコレクション⇒公式HP
  ◆ワンスプーンスイーツコレクション⇒詳細はこちら

[かわいい][かわいい]パティシエ情報[かわいい][かわいい]
  ◆辻口博啓シェフ⇒オフィシャルHPはこちら

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

can

おぉ~。ツイッター的な記事投稿で良いですね^^
楽しみにしています♪
by can (2010-04-13 18:33) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
しかもまるでツイッター状態の文字の羅列の状況で…ありがとうございます。
しっかり本文も写真アップも済んでおりますので。

◆canさん
ツイッター的に、今集めてるわよ!!みたいな感じで発信しちゃいました。
ちなみに本物のケーキを食べに某所へ行く予定です。
その他にも新しいネタをいくつか仕入れて、実地確認済みでございます。
ちょいちょいアップしていきますので、お楽しみに♥
by チョコローズ (2010-04-13 23:56) 

can

一日でよく集められましたね。すごい!
モンサンクレールのケーキは、やっぱり美味しいですよ。
味も食感もよ~く計算されています。あと、見た目も。
自由が丘のお店へは伺ったことがないので、
私もいつか行ってみたいと思ってるんですよねー。
それはそうと、新しいネタ、楽しみです♪
by can (2010-04-14 01:19) 

oyatu55

実際のケーキを食べてみたくなるようなラインナップですね♪
(^w^@
テスティモが特に輝いて見えます!!
3回でコンプリ、スバラシイですね♪
by oyatu55 (2010-04-14 07:04) 

ずずみん

始まったんですね。早速明日買いに行かなきゃ。
by ずずみん (2010-04-14 22:10) 

チョコローズ

◆canさん
回を重ねる語とに人気が高まっているので、一気に買い占めないと
フルコンプできない恐れがありまして…
ホントはいち早くブログネタとして揃えたかったんです。
アクセスが先週くらいから増えてきたし、皆さん発売日を楽しみにしてるんですよ。
モンサンクレールは行ったことはないですが、六本木のお店は1度行きました。
ちょっと高級感があって高そうで、実際に良いお値段してました。

◆oyatuさん
近いうちに本物を食べに行きます。
自由ヶ丘へは行ったことがないけれど、気になりますもの。
きっと本物のケーキもキラキラ輝くのかもしれませんね。

◆ずずみんさん
始まりましたよ。お早めにGETしてくださいね。
by チョコローズ (2010-04-15 00:33) 

ちゃるこ

すごい、すごい!これ可愛いですね~♪
しかも芸が細かいっ\(^o^)/
こういうの私もよく集めてました☆
通勤途中、コンビニ寄るのが楽しみだったなぁ~。
by ちゃるこ (2010-04-15 08:55) 

御心

よくできてますね^^
普通に食べてしまいたくなる出来です♪
リプトンは大好きなので、ゲットしたいです!
まだあればいいのですが・・・。
by 御心 (2010-04-15 22:38) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
完成度高くて可愛いでしょう。
コンビにでもおまけ一切付けないところがあってちぇっ!って思ったことがあります。
シリーズの回を重ねるたびにコンプリート率が高くなってます。
結局プチ大人買いの楽しさを味わっているのかも。やめられないわ…

◆御心さん
コンプリートはお早めに。
何よりこのシリーズの過去ログのアクセスが一番多くて
みなさん楽しみにしてますね。
以前はあまりペットボトルの紅茶を飲みませんでしたが、リプトンの戦略にはまって
最近は好きになりましたね。キャンペーンって大事なんですね。
by チョコローズ (2010-04-17 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。