SSブログ

不二家創業100周年記念限定スイーツ [不二家 ぺコちゃん&ミルキー]

みんなに愛されるキャラクター、不二家のペコちゃん。不二家は今年なんと創業100周年!!
そこで、今回「大丸&松坂屋」限定でペコちゃんの100周年記念「桜スイーツ」が発売中。
金曜日の夜、またまた行列に並んで100周年記念スイーツをGETして参りました。

DSC05501.JPG


今回の限定スイーツは大丸と松坂屋のみで販売。
「ペコたま(桜)」、「ペコズマカロン(桜風味)」、「ペコちゃんワッフル(桜風味)」。
おまけに「生ミルキー(苺&ミルク)」も登場しました。 
 ※そうそうホワイトデーにチョコマカロン売ってましたね。買い損ねました~

「ペコズマカロン(桜風味)」と「生ミルキー(苺&ミルク)」を購入。
お買い物1000円以上で非売品のペコちゃんのクリアファイルもGETできます。

DSC05506.JPG DSC05511.JPG

まずは大人気「生ミルキー」の苺&ミルク味。
生ミルキーの美味しさは十分承知していますが、いちご味にまたまた感動。
いちごをつぶして牛乳とお砂糖を加えたいちごミルクの味がします。
甘くて美味しい~しかも相変わらずクリーミーでなめらかな食感、たまりません。
色合いも真ん中でしっかり分かれていて見た目もグッと来ます。

もうひとつが不二家創業100周年記念限定「桜スイーツ」のいちごのマカロンです。

DSC05505.JPG DSC05512.JPG

可愛いペコちゃんの絵がプリントされたピンクのマカロン。
不二家のHPで見てワクワクしました。桜風味のマカロンです。テンション上がります。
お味はほんのり桜風味のマカロンで見た目がまっピンクなので可愛いもの好きにはたまらない。

これらの味は通常の店舗では取扱いがなく、今回のイベント開催地である
大丸と松坂屋での期間限定出店でのみ購入できます。詳しくはこちらをどうぞ。

100th.jpg
※写真をクリックすると大きいサイズに移行します。
〔戻る〕の矢印か〔ブログへ〕をクリックすればこのページに戻ります。

大丸東京店などで開催中の「ペコちゃんマーケット」は3月30日まで。
銀座松坂屋では3/24~30まで1Fイベントスペースで「ペコちゃんギャラリー」を開催。
去年夏、銀座の元本店ビルで開催されたお宝ペコちゃんが展示されるようです。
限定スイーツと限定グッズの販売もあります。※スイーツとグッズは大丸でも購入できます。

ペコちゃん好きの人はぜひ上のWebチラシを要チェックです!!

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆「生ミルキー(苺&ミルク)」 ◆「ペコズマカロン(桜風味)」
  ◆価格:7粒入り500円   ◆価格:3個入り630円
  ◆購入日:2010/03/19

[かわいい][かわいい]お店&イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆メーカー:不二家⇒HP
  ◆購入場所:大丸東京店1F

 DSC05503.JPG

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

oyatu55

生ミルキー、とっても気になっています!
ルックチョコレートのケーキもあるとかで…これも食べてみたいです(^^@
ペコちゃんマカロン、とっても可愛くて美味しそうですね~♪
by oyatu55 (2010-03-20 06:32) 

baby_pink

不二屋は創業100年になるんですね~!!
私大学時代不二屋でアルバイトしていたんですが
ペコちゃんのレアな人形やら何故か家にいっぱい残ってます^^:
ケーキやアイスクリームも(賞味期限関係で)お持ち帰りばっかり
していましたよ~^m^
ミルキーは昔から変わらずに美味しいですよね✿*
苺味のミルキー凄くおいしそう~!!
by baby_pink (2010-03-20 07:38) 

ちゃるこ

不二家も色々あって心配でしたが、盛り返してきて
嬉しいですね^^ やっぱりペコちゃん可愛いし♪
創業100年!これからも美味しいもの提供してほしいです。

またまた「華麗なる遺産」ネタですが。。。
チョコローズさん、今週見逃してしまったのですね(>_<)
来週も波乱な展開になるようなので、お楽しみに!!
(・・・って完全に回し者化してる~笑)
こんなにハマっている私ですが、実は第1話を観ていない
というお間抜けさん。。。レンタルしてこなくちゃ(^_^;)
by ちゃるこ (2010-03-20 10:46) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
生ミルキー美味しいですよ。ミルキーの味わいそのままに、口の中でとける。
まさに生なミルキーです。来週はチョコ生ミルキーをGETする予定です。
Lookケーキはクリスマス頃に一度出たようで、結構甘かったみたいです。
こちらは私も未体験で、甘さと量を考えると購入を控えてしまいます。
一人じゃ食べきれない…

◆pinkさん
そうでしたね、pinkさんは不二家のバイト経験者でしたね。
残り物もらえたんですね!羨ましい。
今は商品もグッズ販売もずいぶんと戦略が変わってきましたが
相変わらず我が家でペコちゃんが増殖中。まんまと策にはめられてますぅ~
苺ミルキーは今のところ催事限定販売みたいです。ウマウマでした♥

◆ちゃるこさん
私もあの不二家事件には涙しました。ペコちゃんグッズがなくなるのでは?
ミルキーは食べられなくなるの?とずいぶん心配しました。
いろいろあったけど無事100周年を迎えられて良かったと思います。

さて、華麗なる遺産ネタですね。
うっかり見逃しましたが金曜日は録画したので大丈夫です。
1話からしっかり見ましたよ~偶然にも体調を壊してお仕事休んだ日で・・・
ってTV見る余裕あるなら働けと怒られそう?あの時間ならまったり起きてました。
で、まったりと見ながらはまりましたね~うっかり。
このネタではお互い語れそうですね。
by チョコローズ (2010-03-21 00:18) 

kuwachan

100周年ですか!
ペコちゃん、相変わらず可愛いですね。
その昔には、一駅に一軒という感じで不二家のお店を見ましたが
最近はぐ~んと減ってしまいました。
でも、行列と聞くとまだまだ人気は衰えずといったところですね☆
by kuwachan (2010-03-21 11:30) 

can

バレンタインの時に、ミルキー味のマカロンが銀座松屋で限定販売されてましたよね?
その時買い逃したので今度こそは買ってみたいと思ったのですが、桜味ですか。。
桜味スイーツはちょっと苦手分野です~。
生ミルキーを買ってみようっと。
by can (2010-03-21 17:57) 

まさみん

子どもの頃、ペコちゃんサンデーを食べるのがちょっとした贅沢でした。不二家のお菓子は大好きです。でも生ミルキーもマカロンも知りませんでした。絶対に食べてみます。
by まさみん (2010-03-21 21:32) 

チョコローズ

◆kuwachanさん お返事遅くなりまして、失礼しました。
そうなんです、不二家は100周年なんですよ。
いろいろあったしお店とか一時期よりグッと減ってしまいましたね。
フランチャイズだから景気に左右されちゃうんでしょう。
でもペコちゃんや不二家のコアな人気振りはすごいです。行列必死ですよ。

◆canさん お返事遅くなりまして、失礼しました。
はい、バレンタインもホワイトデーも限定ペコちゃんスイーツ出てました。
でもさすがに買いに行けなかった。邪道過ぎて…^^;
桜味はさほど強くなくまあまあ食べられましたよ。
それより苺&ミルクの生ミルキーが絶品でございます。

◆まさみんさん お返事遅くなりまして、失礼しました。
生ミルキーはかなり美味しいです。
あのミルキーが口に入れるとサッととけるんです。病み付きです。
少々お高いのですが、納得の味わいです。
通常の生ミルキーなら催事に関係なく普通に購入できますよ。
by チョコローズ (2010-03-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。