SSブログ

宝塚で星組公演限定スイーツ [宝塚スイーツ]

期間限定とか地域限定といった限定モノのスイーツで、今回は乙女の園、宝塚で見つけました。

現在、東京宝塚劇場では星組の公演が行われています。
演目は「ハプスブルクの宝剣-魂に宿る光-」とレビューの「BOLERO-ある愛-」です。

3544451

ハプスブルクの宝剣をイメージして作られたデザートでタイトルは「シャンデル ドュ ショコラ」。


チョコベースのスイスロールにクレープと苺のホイップクリームが乗った可愛いデザート。
劇場の2階にあるカフェで頂けます。
このスイーツGETを目標に早めに到着して公演パンフを片手に食べてみました。

甘くて美味しい~というより可愛くておいしい・・・にしておきましょう。
とにかく見た目が全体的にピンクっぽくて可愛い。これは目で楽しむスイーツです。

乙女の園、宝塚のイメージにピッタリ!!というよりこれはハプスブルクの宝剣という演目の
イメージスイーツですが・・・このお話どんなだったか、昔読んだ本なのですっかり忘れてました。

原作は藤本ひとみさんの1995年に文芸春秋から出版された「ハプスブルクの宝剣」です。
舞台は18世紀のヨーロッパ戦乱期。ユダヤ人が迫害を受け始めた頃の時代に
ユダヤ人ゲットーを逃れハプスブルクを影で支えた謎の男の波乱の生涯の物語です。

DSC05358.JPG

実はとっても重たいテーマで、この内容とピンク色のスイーツが合っているかどうか
という点は触れないでおきましょう。
こういう公演毎の限定スイーツってあるの知らなかった。
今回偶然見つけたので、面白いとネタ集めに取材取材~という気分で食べてみました。
なにより宝塚LOVEとしては、これからも面白そうなスイーツがあれば試したい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆シャンデル ドュ ショコラ
  ◆価格:380円
  ◆であった日:2010/02/27

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆住所:東京都千代田区有楽町1-1-3 
         東京宝塚劇場2F 喫茶・ラウンジ「Cafe de Repos」
  ◆電話:03-5251-2001
  ◆HP:宝塚歌劇⇒公式HP

tt_m.gif

[ひらめき]現在頂いたコメントは承認後表示とさせていただいております[揺れるハート]


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ちゃるこ

とっても素敵なデザート~♪
宝塚は一度だけ観に行ったことがあるのですが
カフェでこんな可愛いスイーツが食べられるなんて!
藤本ひとみさん・・・懐かしいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-03-06 00:44) 

oyatu55

目で楽しむスイーツなんですね~(^^;
藤本ひとみさん…マリナシリーズ、ユメミと銀の薔薇騎士団…コバルトはほぼ全制覇しました!!(CDまで買いました^^;)
懐かしいです~♪
by oyatu55 (2010-03-06 07:35) 

御心

公演毎の限定スイーツとは試みが面白いですね。
スイーツの前に企画として評価できそうですね^^
また別の公演ではと、楽しみが増えそうですし♪
見た目的にはGoodですね(^-^)
by 御心 (2010-03-06 13:45) 

チョコローズ

皆さま、ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆ちゃるこさん
なんか以前からあったようですが、劇場でお茶って時間がない気がして
あまり気が向かなかったんですけど、行ってみたら良かった。
これから楽しみが増えました。ヅカは良いですよ~清く正しく美しくです^^
私も藤本ひとみさん懐かしいです。

◆oyatuさん
コバルトにはまった派ですね。私もです。大人になっても。
おかげで良い年して未だにこの手のジャンル読んでますよ。
マリ見てとか、彩雲国とか。ご存知ですか?

◆御心さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
味はさておき、演目をテーマにしたスイーツって良いかもです。
そうそう、友人から別の公演のときのスイーツは美味しかったと聴きました。
今まで見逃しててもったいなかったな~
でも宝塚の楽しみ方がもうひとつ増えました。
by チョコローズ (2010-03-07 01:37) 

baby_pink

チョコローズさんは宝塚ファンだったのですね?
初耳でした~ ^^* ( ..)φメモメモメモ笑
ほんと・・かわいい感じのデザートですね。
これから観るワクワクを更に引き立ててくれそうな
スイーツですね~✿*

by baby_pink (2010-03-07 08:17) 

チョコローズ

◆pinkさん
私の宝塚ファン暦はそこそこ長いです。
演目をイメージしたスイーツがあるともっと前から気づいていたら
ちょこちょこここにも書いていたかもしれませんね。
他にもディズニー好きだし、バレエも好きだし、歴史(古い王室とか)好きだし
地図好きだし、いろいろと好きなものが多くて忙しいです^^
by チョコローズ (2010-03-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。