SSブログ

酪農チーズプリン@北海道スイーツ [プリン・ゼリー]

美味しいスイーツがあふれている昨今、有名パティシエが作るデセールや
それと二分するように地方のお取寄せスイーツが流行っていますが、その中で
豪華なスイーツと真逆の酪農系スイーツも最近人気を集めていてとても気になります。

特に北海道スイーツは洋菓子店ばかりでなく、地元の牧場が作り出したスイーツがあり
厳選素材&地元食材を生かした素朴ながら味わいの点ではかなりグレードが高そう。
地方からの発送に比較的便利…型崩れしない…という意味でビンに入ったプリンは大注目。

その中で特に以前から気になっていた「きのとや」さんの酪農チーズプリン。
札幌の洋菓子屋さんで、会社の人が出張土産に買ってきてくれた生チョコスフレが激ウマ!!
そこのプリント聞いて一度取寄せてみようかと検討していましたが
嬉しいことに有楽町の北海道どさんこプラザでも購入できるのでプリンをお試し買い。

3488326


このプリンの特徴は北海道ならではの厳選素材。
「北海道美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」を使った
こだわりのプリンです。そして昔っぽいビンに入ってコロッと可愛い。

DSC05108.JPG

さすが北海道スイーツって感じです。地元食材にこだわってすごく期待します。
どんなお味か?引っ張るのはここまでで、そろそろお味の感想を。

3488327

一番の特徴はトロトロな食感でしょうか。
白くてやわらかくてトロトロでなめらかですが、ものすごく濃厚です。
ビンの底にあるカラメルソースは、苦いタイプではなくとても甘いタイプ。
プリンの甘さにカラメルの甘さが合わさると、プリンがミルクっぽいような風味を感じます。
そしてプリンの一番上はちょっと硬くなっていてチーズスフレのよう味わいでした。

良いもの使ってるんだろうな~という感じの極上プリン。大変満足です。
北海道スイーツ恐るべしですね。ずいぶんとTVや雑誌でも取り上げられているみたい。
取寄せてでも食べる価値ありの美味しいプリンでした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆酪農プリン
  ◆価格:315円
  ◆であった日:2010/01/18

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆メーカー名:洋菓子きのとや ⇒HP ※音声が流れるので音量にお気をつけ下さい
  ◆購入場所:北海道どさんこプラザ

[ひらめき]実は「きのとや」さんは生チョコレートスフレ、クリームチーズスフレもとっても美味しい。
いつも取寄せたいな~と悩むくらい美味しくて、以前食べた時の感動が忘れられない。
プリンと一緒にお取寄せをお薦めします。ふわっとしたくちどけと濃厚な味わいはたまりません。


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

oyatu55

ビンのプリン、給食のヨーグルトみたいな感じで素敵です♪
これは美味しそう~!
今週、新宿高島屋で北海道物産展開催しているので。。。チェックしてみます!
by oyatu55 (2010-02-26 23:43) 

kuwachan

これで美味しくないはずはないっ!という素材ばかりですね☆
瓶が懐かしい形ですね。当然だけどキャップはイマドキ風^^
昔のは、ダンボールで出来た蓋とその上に色のついたビニールの
ひらひらキャップでしたね。

by kuwachan (2010-02-27 01:24) 

ずずみん

きのとやさんはチーズタルトも絶品です。
たまに催事で焼き立てが。。。  お取り寄せしようかなぁ。
by ずずみん (2010-02-27 06:57) 

boris

これは美味しそうですね~。私は、ワインと一緒に食べたいです(笑)。
by boris (2010-02-27 09:46) 

can

おいしそうですね!
これから有楽町へ行くので買ってみようと思います^^
甘いものは、厳格な制限付きで解禁しました♪
by can (2010-02-28 15:05) 

COLE

これはおいしそうです
目に前にあったら真っ先に飛びついてしまいそうです
by COLE (2010-02-28 15:15) 

baby_pink

こちらの酪農プリン私も気になっていました☆
濃厚でなめらかでおいしい!!って噂で聞いていたので
お取り寄せしようか迷っていたんです。
ほんと美味しそうですね~。絡めるは甘めなんですね?
苦いのが好みですが、きっとこのプリンにはぴったり
なのでしょうね^^ ほんとぷるぷる~~^^*
by baby_pink (2010-02-28 17:34) 

ちゃるこ

入れ物からして美味しそうですね!
どさんこプラザ・・・気になります~♪
by ちゃるこ (2010-02-28 21:27) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
そうそう、懐かしいヨーグルトのビンと同じ大きさで同じサイズなんですって。
量も少なめでちょうど良いんです。見つけたらぜひ食べてみてね。

◆kuwachanさん
昔の蓋って紙でしたね。牛乳瓶とかのも。もうないですよね~
昔っぽいのはビンだけでなく、ちゃんとリサイクルしてるんです。
札幌のお店では食べ終わったビンを持ってくると1ポイントくれて
10ポイントたまるとプリン1個プレゼントだそうです。
エコ・スイーツ・プロジェクト、良いことしてますね。

◆ずずみんさん
チーズタルトは食べたことないんですけど、間違いなく美味しいでしょうね。
お取り寄せする時はプリンとスフレもお忘れなく。

◆borisさん
トロトロなので、クラッカーに乗せてワインとかってどうでしょう?
難しいかな?冷たく冷やして気持ちの良いノドゴシです。

◆canさん
制限付きスイーツ解禁、良かったです。
少量なのでカロリー的にもギリギリOKかと思いますよ。
美味しいからって2個食べないでね。

◆COLEさん
おいしいです。見つけたら飛びついて買ってください。
物産展などでも買えるようです。ぜひお試しを。

◆pinkさん
お取り寄せなり、どさんこプラザへ行くなりしてぜひ食べてみてください。
プルプルトロトロなプリンは幸せになりますよ。

◆ちゃるこさん
どさんこプラザはスイーツや美味しいものばかりでなく、いろいろあります。
便利で良いですけどお財布のひも緩んじゃって…結構危険地帯です。
by チョコローズ (2010-03-01 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。