SSブログ

ウソのようなチョコスパークリング [スイーツいろいろ+フルーツ]

あくまでも個人的見解ですが、摩訶不思議な飲み物を飲んでしまいました。
その名も「チョコスレートパークリング」です。

3527812


バレンタインシーズンを見据えて売り出されたと思うのですが
私が利用するコンビニで見なかったか、気が付かなかったこともあり、
偶然今日立ち寄ったコンビニで本物を見つけてしまい、試しに購入。ひとまず飲んでみようと。

DSC05299.JPG

チョコレートの炭酸水ってどんなのよ?
しかも「チョコレートは使用していません」とわざわざ書いてあるし、チョコフレーバーとあるし。
で、グラスに注ぐと…摩訶不思議、チョコレートの香りです。

口に含むと…チョコの味がするような気がします。そして口の中はシュワシュワ。
甘いけどチョコの甘さではない。微妙な甘味。

更に口に含んで鼻をつまむ。
チョコの匂いがシャットアウトされると、とたんにチョコの存在が消える。うん、におわない。
口の中はシュワシュワするだけで、こうなると何だかわからない。
ゴクッと飲み込んで手を離したとたん、チョコの匂いが復活し、チョコの存在を感じる。

美味しいか美味しくないか、人それぞれの感想だと思いますが、私は微妙かな。
でもものすごく面白かった。チョコは入ってないのにチョコなんですよね~
匂いの存在ってすごい。
脳みその勘違いでチョコを楽しんでたわけね。たぶんそういう飲み物でした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆チョコレートスパークリング
  ◆メーカー:サントリー⇒チョコスパのHP ※このHPは一定期間の公開だと思います
  ◆価格:147円
  ◆であった日:2010/02/18 ※2010/01/19発売
  ◆購入場所:某コンビニ

人気ブログランキングへ


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

can

コレ、私も試しに飲んでみました。
無茶できるのも若いうち!と思って。
確かに、チョコの味はしますよね。極薄のココアのような味が。
かろうじて1/3くらい飲めたのは、
炭酸入りだったおかげのような気がします。
by can (2010-02-18 23:57) 

チョコローズ

◆canさん
お試しになりましたか。私も1/3でギブです。微妙すぎます。
ネタとして良いかなと思って載せましたが、まさか体験済みの方が
いらっしゃるとは思いませんでした。
そうそう、鼻つまんだまま炭酸を口の中に入れてると、
シュワシュワがきつくなるのですよ。抜けていかないからですね。
理科の実験してる気分で遊んじゃいました。
by チョコローズ (2010-02-19 00:03) 

be-sun

これって透明な飲み物なんですか へ〜 止めときましょ
by be-sun (2010-02-19 13:35) 

チョコローズ

◆be-sunさん
色は若干付いてます。ジンジャエールをもっとずっと薄めた様な色です。
やめといて良いと思います。
by チョコローズ (2010-02-20 00:22) 

baby_pink

私もこれを見る度に¨どうなんだろう~?^^:¨って
思っていました。
今は何でもアリな時代、受け入れられちゃうのが怖いですね
でも・・やはりお味は¨微妙~~~¨(笑)だったのですね!!
チョコローズさんの鼻をつまんで飲んでみるなどと、工夫されて
飲んでいる様子が何だか可愛らしく感じちゃいました ^^*
by baby_pink (2010-02-20 07:37) 

boris

コンビニで見かけましたが、少々怖くて手をのばせませんでした。私もチャレンジしみようかな…。
by boris (2010-02-20 11:13) 

御心

こんにちは♪
チョコレートの炭酸水?でも
チョコレートは使用してないんですね。
不思議な飲み物ですね。チョコ系の炭酸の
飲み物は飲んだ事がありませんね。
マニア向けなんですかね・・・。
by 御心 (2010-02-20 11:26) 

Tommy

オモシロそう!
今度日本に帰った時に飲んでみよう。
by Tommy (2010-02-20 17:30) 

チョコローズ

◆pinkさん
お勧め致し兼ねます。微妙すぎ、いえ残念な感じです。
でも間違いなく笑えます。
無理やりつけたチョコの味が、どことなく菓子パンのチョココロネ?
そんな感じでした。興味はあるけど手が出ないものに勇気を出して挑戦しました!!

◆borisさん
微妙な感じを味わってみてください。美味しくないけどおかしいです。
ご夫婦で大笑い間違いなしの笑える味です。話のネタになります。

◆御心さん
不思議すぎます。何を意としてつくったのか?
マニア向け?う~ん、ウケ狙い?
すっごく頑張りましたが飲み切ることができませんでした。
…残念無念ごめんなさいです。

◆Tommyさん
間違いなく面白いです。
日本に戻られた時、この摩訶不思議な飲み物がまだ売られていると良いですね。
by チョコローズ (2010-02-20 23:28) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:37) 

deipno

チョコの香りがするスパークリングワイン、単独では?ですが、チョコレートと一緒にいただくと、おいしさが分かるのではと思いました。ショコラビールも甘いスイーツに合わせると飲めます。

by deipno (2010-02-26 01:09) 

チョコローズ

◆deipnoさん
スパークリングワインだったらきっと感想も少し違ったかもしれませんが
これは炭酸飲料、ジュースです。
だからひたすら甘くて、シュワシュワしてチョコの味、微妙でした。
美味しいチョコはお酒と一緒に食べるのはOKですよね。
アルコールとのテイスティングもあるし。でもこれは…ジュースなのできついです。
しかしショコラビールですか?きっとビールの苦味とチョコのほろ苦さが
意外とマッチするんでしょうか?飲めないから挑戦できない、残念です。
by チョコローズ (2010-02-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。