SSブログ

友チョコにペンダント型ハートチョコ@ダロワイヨ [チョコレート]

2010年バレンタインネタ第10弾。ついに最後のネタです。
オオトリは今年の友チョコに選んだ、ダロワイヨのペンダント型のハートチョコ”モンクール”です。

DSC05269.JPG

銀座三越先行販売で数量は50点限りの希少品。手に入れた方はいらっしゃいますか?


自宅に届いた三越のカタログを見て、友チョコはこれにしようと決めていました。
だってピンクでペンダントみたいでとっても可愛い。ひと目惚れのチョコでした。
しかも50個しかない、ということで結構必死で買いに行きましたが、しっかり残っていました。

このチョコレート、とってもきれいでした。

3520208

可愛らしいピンクのハートがキラキラしています。その正体はシルバーのパウダー。
ちょっとその点でもポイント高くなります。

3520210  3520209

さて、お味ですね。甘くて美味しかったです。
ストロベリーのチョコかと思いきや、中身は違う生チョコクリームが入っていました。
なめらかで美味しいクリームで、さすがダロワイヨって感じです。かなりのお気に入りです。
・・・ちなみに友チョコといいつつ自分用にもひとつ多く購入して、こうしてブログに載せてます。

おまけにこのチョコは食べてもひもと紅白のハートの飾りがそのまま残ります。
どんな活用法があるのか・・・IDカード入れの紐をこれに交換するとか?
ボールペンとかを持ったままフラフラしてどこかに置いてきちゃう「お忘れ防止」に
先端にペンをくっつけて持ち歩くとか?お仕事以外の活用法が思いつかないのが悲しい…

ダロワイヨといえば「フランス王家が愛した美食のブランド」と言われています通り、
元は王家の食膳係としての出発なので、スイーツだけでなくお惣菜も美味しい。
おしゃれにパーティーっぽくしたい時はこちらのテリーヌやフィンガーオードブルを利用しま、した。
・・・数年前から日本ではお菓子専門になってしまって、お惣菜なくなっちゃいました!!残念です。
たいていのものは自分で作るほうですが、芸術的なテリーヌなどはプロの手にお任せする。
美味しいし、たまには本物の味を自分の舌に覚えさせなくてはいけませんので。

と、書いているうちにテリーヌが本当に食べたくなってきました。
ここ3週間ほどバレンタインネタの情報収集にチョコばかり食べていたので
体が違う味を求めているのかもしれません。
それでも来週、違うスイーツを探しにどこかへ足を向けてしまうんだろうな…^^;

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆モンクール
  ◆価格:1260円
  ◆であった日:2010/02/07
  ◆購入場所:ダロワイヨ銀座三越店

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆ダロワイヨ:銀座本店 HPはこちら

16boutiques_03.jpg


と言うことで今年のバレンタインネタはこれで最終回です。
過去ログを含めてテレビや雑誌なので取り上げられた直後に以上にアクセス数が上がる
そんな記事がいくつかあり、私も楽しみながら更新やメンテナンスもしてきました。
また、ソネブロ以外の方からの閲覧がとても多く嬉しくもあり驚いております。
「お気に入り」登録ありがとうございます。今後ともどうぞご贔屓に、お越しくださいませ。

人気ブログランキングへ


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 12

oyatu55

希少チョコゲットおめでとうございます!!
綺麗なピンク色ですね♪
今年は自分チョコにパステルの「特選生チョコプリン」を買いました。濃厚で美味しかったです(^^@
by oyatu55 (2010-02-13 07:17) 

いずみ

すごく可愛いですね!
いろいろな情報をお持ちで、すごいな~。
チョコもけっこうなお値段するので、自分で食べる分は
どうしてもお値段低めのものを選んでしまってます^^;
お友達、喜ばれたでしょうね!
by いずみ (2010-02-13 08:52) 

りぼん

@ 蕎麦の歴史~奈良時代以前であることは確実とのこと[グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~ コメント有難う御座いました

大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-02-13 11:40) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆oyatuさん
可愛いチョコでしょう。友チョコにぴったり。
この時期はいろんなスイーツがチョコ味になりますね。
近所のパン屋さんでもチョコクリームたっぷりのパンなどがあってつい買いました。
生チョコプリンも良いですね。

◆いずみさん
このチョコは友人も喜んでくれたと思います。
一番の喜んだのはたぶん自分ですけど…美味しいものには目がないのです。

◆りぼんさん
こちらこそ、nice!ありがとうございます。
甘い内容の多いブログですが、ぜひまたお越しくださいね。
by チョコローズ (2010-02-13 22:45) 

baby_pink

シルバーのパウダーがキラキラしてて
まるで本物のペンダントのようだなぁ~って
思いながら見ていました✿*
ダロワイヨは歴史が古く、お惣菜まであったとは
全く知りませんでした!! びっくりしちゃいました(゜o゜)
テリーヌ・・私も一度いただいてみたいです☆
さすがチョコローズさん、色々ご存知で勉強に
なります^^*
by baby_pink (2010-02-14 09:02) 

kuwachan

ハートチョコ可愛らしいですね!
一見はチョコレートとは思えないです。
食べてしまうのが勿体ない感じがします^^
by kuwachan (2010-02-14 13:39) 

まさみん

チョコ好きの私にとってバレンタインが終わるのは、何だか寂しいです。ハートの友チョコ。さすがご自分用もゲット。銀座はすごかったのでしょうね。
by まさみん (2010-02-14 23:11) 

チョコローズ

◆pinkさん
ダロワイヨのお惣菜は美味しかったんですけど、数年前に姿を消してしまいました。
ケーキだけでなくパンもあってすごく良かったんですけどね。
もう一度食べたいです。

◆kawachanさん
もうこの可愛い見た目にやられて買っちゃいました。
冷静になってみればなかなかお高いな~って感じですが、可愛さにはかなわない。

◆まさみんさん
私もクリスマスのケーキとチョコシーズンが終わると、一気にテンションが下が…
次はお雛様関連で和菓子探しですね。
銀座はすごかったです。チョコ売り場以外でも行列ができていてビックリでした。
by チョコローズ (2010-02-14 23:31) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
数量50点限りはかなり惹かれますね!!
自分もチョコ好きなので終わって欲しくないです。
普段には食べれないチョコとかもあるので終わると寂しいです!
by qoo2qoo (2010-02-14 23:56) 

チョコローズ

◆qoo2qooさん
今朝起きて冷蔵庫の中に既にチョコがないことに気付き
更に寂しく思いました。
改めて気づくチョコの偉大さ!!チョコは元気の源です。
by チョコローズ (2010-02-15 12:07) 

can

バレンタインネタ全10回、楽しませて頂きました。
お疲れ様でしたm(_ _)m
私も一気にテンションが下がっております(^^;
でも、その方が今の私には好都合です。
なんか最近顔がむくんでるなーと思っていたら、
むくみじゃなく単に体重が2kgも増えていたんです;;
この7日間、完全に甘いものは断っています。
最後に頂いたスイーツは、貴腐ワインチョコでした。
とてもおいしかったです^^
by can (2010-02-16 23:53) 

チョコローズ

◆canさん
全10回シリーズ、われながら身を削りながら…ではなく肥やしながら
良くもまぁ~頑張ったこと、と思います。
幸い特別体重の変化はありませんが、完全に減らせなくなってピンチです!!
しばらくはためこんでおいた過去ネタをアップしようかとも考えております。
ところで貴腐ワインチョコのお味はいかがでしたか?美味しかったでしょ^^;
by チョコローズ (2010-02-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。