SSブログ

イタリアンバールでトリノチョコ「ジラウディ」を食す [チョコレート]

2010年バレンタインネタ第8弾は・・・あまり知られていない”ジラウディ”
さて、チョコレートの聖地といえばどこだろう?
世界的に有名なパティシエの集まるパリ? チョコレート大国のベルギー?
いえいえ、今やユーロ圏で聖地とささやかれているチョコの街がイタリア・トリノらしいです。

まだ日本には専門店はなく、イタリアンバールで扱う珍しいブランドトリノの”ジラウディ”。
そんな珍しいブランドが日本橋三越のSweetsCollection2010の会場に登場。
しかもイートインコーナーでなんとカプチーノを飲みながらチョコを食べられるのです!!

3508423


嬉しいことにこのカプチーノ、バリスタさんが目の前で絵を描いてくれます。
ちょっと羨望の眼差しで見つつも、思わず手元をしっかりと動画撮影してしまいました。

 

すごく可愛いです。こんな風に書くんですね~絵心のない私には絶対真似できない。
カプチーノのお供にはピエモンテ産ヘーゼルナッツのガナッシュチョコをホワイトチョコで
コーティングした”ノッチョーラ・ビアンコ”を頂きました。

DSC05212.JPG

真っ白いハートに筆で手作業っぽく色づけされた赤が印象的で
ホワイトチョコは苦手なのに迷わずチョイスしてしまいました~美味しかったですよ。

こんなに美味しいチョコが何故イタリアンバールで?と不思議ですが、
イタリアンバールの「デルソーレ」の創業者とジラウディさんはご親戚なんだそうです。
というわけで日本でもイタリアンバール”デルソーレ”でチョコの販売もしているそうです。

お店は六本木と銀座ベルビア館など。
今度銀座のお店に行ってみなくてはと思いつつ、禁煙環境じゃないと行けないので悩み所。
まぁ、全く知らないブランドを見つけて良い出会いだったとひとまず満足しました。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ブランド名:ジラウディ
  ◆カプチーノとチョコのセット ※ノッチョーラ・ビアンコ
  ◆価格:800円 ※セット価格 チョコ単品:300円
  ◆であった日:2010/02/03
  ◆であった場所:日本橋三越 7F催事場 SweetsCollection2010

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆お店の名前:バール デルソーレ(Bar Delsole)
  ◆住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1F
  ◆電話:03-5159-2020
  ◆営業時間:9:00~24:00(月~木)、~26:00(金・土)、~23:00(日・祝)
  ◆定休日:なし
  ◆HP:デルソーレHP

ginza2_map.gif 3513165

人気ブログランキングへ


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

boris

カプチーノもチョコも可愛いですね。観てるだけで、幸せになれます。
by boris (2010-02-11 09:05) 

ちゃるこ

すごく可愛いですね~!!
私は絵心もないし、器用でもないので、
こういう技術のある方は尊敬します♪
目の前で見たら、さらに感動ですね^^
by ちゃるこ (2010-02-11 11:58) 

angie17

これは至福の1杯ですね~。
チョコも美味しそう!
by angie17 (2010-02-11 12:07) 

いずみ

オシャレな記事を楽しく拝見させていただきました。
色々と紹介いただいているので、参考にさせていただきますね。
by いずみ (2010-02-11 16:54) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆borisさん
カプチーノはお砂糖は入れずにチョコの甘さで頂きました。
可愛いし美味しいし文句なしでした。

◆ちゃるこさん
手早くササッとこんなに可愛い絵を描くなんてすごいですよね。
一瞬この絵は私?とかずうずうしく思いましたが、出来上がりを見て
違ってると…まぁ、自分に似ていたら恥ずかしいですよね。

◆angie17さん
はい、大変美味しゅうございました。至福のひと時です。
チョコも美味しいです。お店がないのが残念です。

◆いずみさん
コメントありがとうございます。
甘いネタばかりですが、宜しければまた遊びに来てくださいね。
by チョコローズ (2010-02-11 23:12) 

oyatu55

名人技ですね~♪
チョコといえばベルギー…と思っていたのですが、イタリアですか!!
どのようなお味か、食べてみたいです☆
by oyatu55 (2010-02-12 06:32) 

baby_pink

とても貴重な味わいを体験されたのですね^^
イタリアではノッチョ-ラは特に人気でパンにつける
クリームのノッチョーラ入りチョコクリームやノッチョーラ
ジェラ-トがすごく有名ですよね♪
見た目もかわいいカップッチーノに真っ白に情熱の赤の
ショコラ・・・✿*
何だかおとぎの国へきてしまったみたい^^
by baby_pink (2010-02-12 21:08) 

チョコローズ

◆oyatuさん
こちらのチョコを出しているイタリアンバールの会社では
バリスタ養成クラスがあるそうで、しっかり技を身に付けさせているようです。
名人技のはずですね~味も良かったですよ。
そしてチョコは今やトリノ!!
4年前のオリンピックの時、もう少し盛り上がってくれれば良かったのに。

◆pinkさん
ノッチョーラはヘーゼルナッツですよね。トリノのピエモンテ州の特産品。
今年はトリノチョコとヘーゼルナッツに詳しくなっちゃいました。
数あるチョコの中でひときわ目立った白地に赤い線のハートに射抜かれました。
自分から白いチョコを選ぶなんてかなり珍しいことです。
と同時に日本のホワイトチョコは美味しくないな~という事に気づいちゃいました。
by チョコローズ (2010-02-12 23:03) 

can

かわいいですね!
最近よーじやカフェでカプチーノを飲みましたが、
アノ顔とは大違いです(^^;
銀座ベルビア館のお店でもこのラテアートはやってもらえるんですかね?
by can (2010-02-17 00:00) 

チョコローズ

◆canさん
ベルビア館でもカフェとチョコがいただけるそうですが、ラテアートの実演は???
未確認です。すいません。
行こうかとも考えたんですが、バールですから完全禁煙じゃないので。
イメージ的に煙モクモクかもしれないですよね。
by チョコローズ (2010-02-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。