SSブログ

バレンタイン限定、天使のガトーショコラ [パン(主に菓子パン類)]

2010年バレンタインネタ第7弾。
銀座の行列のできるスポットとしてすっかり定着したハートブレッドアンティーク。
バレンタイン限定商品があるというので、またまた訪問。予想通りの人気振りでした。

DSC05252.JPG


サイズは12cm。天使のチョコリングSサイズと同じ。
仕上がりは、天使のチーズケーキと同じパン生地。チーズケーキ部分がガトーショコラ。

3513177

外側の生地が甘めなので、中心のガトーショコラが甘さ控えめに感じました。
全体的に水分が少なく、結構パリパリな食感でともすれば硬くなります。
でも翌日はなぜかガトーショコラの水分が落ち着いて甘さが増していました。

3513176

パイ生地に近い食感のようで、パンというよりガトーショコラに注力した模様です。
私の個人的な判定では…う~ん、もう少ししっとり感とチョコの甘味が欲しかったかな。

3342236   3435707   DSC05252.JPG
天使のチョコリング天使のチーズケーキ天使のガトーショコラ

このガトーショコラ、販売時間は1日3回。10:00、14:00、16:00です。
先日のももいちご発売日についでに買うとしたが甘かった。11時前に伺った時点で売り切れ。
手に入らないとなると欲しくなるもので、アイスの引き取り時間もあるので13時半に再挑戦!!

お店に行くと天使のチョコリングが完売で、焼き上がりを待つ行列ができてました。
そしてチョコリングが焼きあがると、ひとり3個、4個と購入するのであっという間になくなる。
そのため行列は解消されないまま、次の焼き上がりを待つ行列がそのまま残る。
私は引き続きガトーショコラの焼き上がりを待つという感じで、
ガトーショコラ待ち先頭のポジションをキープ。これで買いそびれることはないだろう[揺れるハート]

待っている間「天使のガトーショコラは今から待てば買えますか?」と何人かの男性人が
聞きに来ていました。スイーツ男子の存在をここでも実感です。
ようやく焼き上がりを目にして・・・これだけ?というほど少なかったです。
あのスイーツ男子さんは手に入れられたのでしょうか?ギリギリ無理だった可能性が高い。

今や欲しいものは並ばなくては手に入らない時代なのでしょうか?
不況なんのそのですね。良いものはみんな欲しいんですね。工夫と努力の賜物?
私も努力しないとね~と思ったのでした。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆天使のチョコリング 
  ◆価格:500円 ※サイズ12cm
  ◆販売期間:2/1~2/14(バレンタイン限定商品)
  ◆であった日:2010/02/07

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] HeartBread ANTIQUE銀座店

 3342215

[ひらめき]関連過去ログ
  ①天使のチョコリング⇒2009/11/15記事
  ②銀座限定、天使のチーズケーキ⇒2009/12/29記事

人気ブログランキングへ


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

baby_pink

濃厚なガト-ショコラ大好きです
天使のチョコリングの次に、天使のガト-ショコラが
販売されたのですね^^
美味しそうなのはもちろん、チーズにチョコに・・・
豊富な種類がうれしいですね。
やっぱりここでもスイーツ?パン?好きな男子が^^*
欲しいものはどうにかしてでも欲しいんですよね♪
でもチョコロ-ズさん、さすがです!!

by baby_pink (2010-02-10 07:22) 

angie17

ここ人気ですよね~。
私も先月、買いに行きましたが、
個人的には、やはり「う~~ん・・」でした。

by angie17 (2010-02-10 12:10) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
チーズケーキは銀座限定ですが、ガトーショコラは14日までです。
スイーツ好き男子がここでも目撃できました。
バレンタイン限定品を男性が必死になって買おうとしてる不思議な光景です。
pinkさんも欲しいものは頑張って手に入れますか?

◆angie17さん
ものすごく人気ですね。私の過去ログのアクセス数もかなりのカウントです。
angieさんはハード系のパンがお好みでしたね?
私はハード系は苦手なのでここのパンは好きですよ。
私の中では準お菓子のくくりです。でも今回のガトーショコラは・・・
ネタとしてハードタイプのパンを食べた記事をそのうちUPする予定です。
by チョコローズ (2010-02-10 23:55) 

kuwachan

手に入らなくなると欲しくなる~ってよくわかります(笑)
なんでもそうですよね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-02-11 01:26) 

can

やはりゲットされたのですね^^
見た目はおいしそうですけどね~。
天使シリーズは今後も色々と出てきそうですね。
目が離せませんね^^
by can (2010-02-17 00:06) 

チョコローズ

◆canさん
はい、せっかく教えていただいたのに、行かないわけには参りません。
結果はどうあれ数少ない限定スイーツがゲットできて満足でした。
今後は地味に注目します。アンティークで初めて並びました。
しばらく行列は嫌かも~寒いから並びたくな~いってところですね。
by チョコローズ (2010-02-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。