SSブログ

数量限定のアイス「ももいちご」 [アイス・ジェラート]

本日は待ちに待ったハーゲンダッツの幻の苺のアイス「ももいちご」の発売日。
希少な苺ゆえ、数量限定の販売で、購入方法はインターネットによる申込抽選に当選するか
唯一の販売場所、ハーゲンダッツのラグジュアリーカフェ「ラ・メゾン・ギンザ」にて直接購入。

私は確実性のない抽選販売は避け、直接購入のため整理券をもらいに銀座へ足を運びました。
先行販売でカフェでグラスパフェを食べていますが、やはりアイスのみで食べたい。
  ※2010/01/25の記事にて紹介済みです。どうぞご参照下さい[わーい(嬉しい顔)]
例のごとく既に行列ができていて並んでまいりました~

3513231

今日は朝から良いお天気ではありましたが、北風が冷たく、このビルの谷間を吹き抜ける
強烈に冷たい風に震えながら、私ったらアイスを買おうとしてる。みんな仲間だ。
それにしても男性が多いな。一瞬ここはアキバ?と勘違いしてしまうような光景に驚いた!!


通りを行く人が突然できた行列に首をかしげながら、どんどん列は伸び、
予定を30分以上切り上げて整理券配布となりました。その際に数量を聞かれます。

私の受取りは余裕を持って13時。
再び訪れた時には行列や混雑はありませんでしたが、整理券がなければ購入できない。
販売個数も少なく、予測では1週間ほどで売り切れるらしい。

DSC05243.JPG

なかなか素敵なBOX。高級そうな予感です。
このアイスのコンセプトは
「とくべつな日のための、この冬だけのアイスクリーム、ももいちご」幻のスペシャリテです。

3513174

販売は2個入りと6個入りの2種類。独り占めする気はなく多くの人と分けたいので1個購入。
…あれば食べてしまい糖分摂取過多を防ぐためにも、1箱です。

3513175

ももいちごは果肉が白っぽいので、アイスは全体的に薄いピンク。かなり白に近い。
そして中にはしっかりとももいちごが入っています。中身と違って外側は真っ赤です。
甘さも程よく、大変満足致しました。待った甲斐がありました。
この美味しさたくさんの方と分かち合いたです。多くの方が購入できると良いな~

3525700

なにせハーゲンダッツの限定アイスは、数量限定のためアイス好きには凄まじい人気で
ネットによる限定販売をしていましたが、人気集中で発売開始と同時にアクセスが殺到し
サーバーが落ちたことがあるとか。
そのための抽選販売と数量限定の直接販売となったようです。
買いに行ける距離に住んでて良かった。遠くの方、ごめんなさい。
ちなみに今日は初日で日曜日。平日ならもう少し買いやすいと予想されます。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ハーゲンダッツアイスクリーム ラ・メゾン・ギンザ「ももいちご」
  ◆価格:1600円 ※2個入り
  ◆であった日:2010/02/07 

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

 3513164

人気ブログランキングへ


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

can

すごい人気ですね!しかも男性が多い!びっくり!
高級アイスですが、2個入りならなんとか私でも手が届くので、
是非買ってみようと思います。
ハーゲンダッツはストロベリーが一番好きなんです♪
バニラとクッキー&クリームも捨てがたいですが。。
by can (2010-02-07 23:52) 

gorosan5670

行列が、すごいですね。
ハーゲンダッツのアイス、美味しいので
ももイチゴは食べてみたいです。

by gorosan5670 (2010-02-08 00:38) 

チョコローズ

皆さま、ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆canさん
私も驚きましたが本当に男性が多かったです。半分以上が男性でした。
一瞬「ここアキバじゃないよね?」と銀座とは思えぬ光景に戸惑いも。
隠れスイーツ好き男子が本当はこんなにいたのかもしれません。
いや、こういうコレクター心をくすぐられるのはそもそも男性ではないかと。
女性より収集癖がありませんか?ざっくり一般論ですよ。
皆さん並ぶのとくいですね~私もですが。実はもう1軒別件で並んできました。
後日アップします。 canさんもももいちご、是非お試しあれ!!

◆gorosan5670さん
この行列は初日の朝だけの光景ではないかと思われます。
ただ「ものすごく数が少ない」という事前情報に踊らされてるんです。私もですが。
ももいちごのアイスは銀座のこのお店でしか買えませんのでご注意下さいね。
ちなみに店内ではテイクアウト専用のアイスデザートがあります。
中身がアイスのマカロンがバレンタイン限定で現在販売中ですよ。
by チョコローズ (2010-02-08 00:47) 

ちゃるこ

ももいちごのアイス!しかもハーゲンダッツ♪
間違いない美味しさでしょうね~(*^^)v
寒い冬でも行列ができるところ、さすがです☆
by ちゃるこ (2010-02-08 10:07) 

baby_pink

あぁ..><もも苺のアイスクリーム食べてみたいです!!
しかし 本当に男性が多いのにはビックリです(゜o゜)
今は男性のほうが詳しく美味しさを芯に味わっているかも!?
なんて思う今日この頃・・

≪とくべつな日のための この冬だけのアイスクリーム ももいちご≫
なんて素敵なネーミングなんでしょう..✿*
聞いただけで引き込まれてしまいますよね。

さすがスペシャル限定だけあって2つで・・の高級なお値段ですが
大人なら許されるお値段かもしれませんね^^*
私もたべたいなぁ♪
by baby_pink (2010-02-08 10:48) 

baby_pink

あっ、銀座店だけの販売なのですね!?
by baby_pink (2010-02-08 10:50) 

チョコローズ

◆ちゃるこさん
私も寒い中アイス買いに並ぶって、ウソでしょう!!と思いましたが、
現実に行列を目にして「先頭はいつから並んでいたのか?」
という疑問と出遅れた感を覚え、もっと早く出ればよかったのかとも思いました。
行列って魔物ですね。一気にプレミア感がアップします。
さすが、サーバーをパンクさせるほどの人気をはくすハーゲンダッツ。
並んでも食べたい美味しさでしたよ~

◆pinkさん
いかつい、ガタイの良い男性が背中を丸めて行列を作る光景に
今日はFFの発売日?とか一瞬思うほど、男性の姿が多かったです。
甘いもの好きな心を普段秘めている分、プレミアなスイーツは何が何でも
ゲットしたいのかもしれませんね。
銀座でしか購入できませんが、もしくはサロンでグラスパフェをゆったり
温かいラグジュアリーな空間で味わうのも宜しいかと存じます。
by チョコローズ (2010-02-09 00:17) 

鶴

やっぱりすごい行列だったのですね~
男性が多いのが意外でした・・・・・
by (2010-02-09 01:34) 

チョコローズ

◆鶴さん
スイーツ男子は本当にたくさんいると実感した光景でした。
それにしても日本人って行列好き。というかディズニーで慣れっこなのか?
by チョコローズ (2010-02-09 21:01) 

まさみん

美味しそうです~。暖かいお部屋でももいちごのアイス食べたいなあ。
男性が多い光景にもびっくりです。
by まさみん (2010-02-09 21:17) 

チョコローズ

◆まさみんさん
美味しかったですよ~何より幻の苺ってプレミア付きのお品です。
本物の苺はどんなに美味しいのか、気になります。
男性も美味しいものには目がないってことですね。男性の方が多かったですから。
by チョコローズ (2010-02-10 00:06) 

deipnosophistae

はじめまして。
ももいちご、そんな人気なんてすごいですね。
写真掲載、ありがとうございます。無謀にもそんなアイスを作ってみたいと思ってまして。。。
果肉部分のアップがうれしかった。
私は食べに行く、食べることできないので、味を想像しながらいつか作ってみたいと思ってます。
by deipnosophistae (2010-02-16 01:22) 

チョコローズ

◆deipnosophistaeさん
私の記事と写真が参考になればとても嬉しいです。
ぜひ美味しいアイスを作ってください。
程よい甘さとクリーミーな感じが良かったです。
通常のハーゲンダッツストロベリーより甘さと酸味は控えめかと思います。
あと…果肉のツブツブ感、特に種のツブツブ感は違和感なく柔らかでした。
一応アイス表面の写真を追加で載せました。
白いのでデジカメが上手くピントを合わせられなくて、
ボケているので載せなかったのですが、ぜひご参考になさってください。
こんな感じでイマジネーションを刺激できましたか?頑張ってくださいね。
by チョコローズ (2010-02-17 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。