SSブログ

シーキューブのケーキでクリスマス+プレゼント [ケーキ・ロールケーキ]

クリスマス。クリスチャンの人もそうでない人も、日本人はなんとなく祝ってしまう。
私にはケーキが食べられる日と自分に都合よく解釈し、間違いなくケーキを食べました。

デパートのケーキ売り場をうろちょろして吟味したケーキがイタリアンスイーツのシーキューブ。

DSC01803.JPG

これは私の大好きな「ティラミスー」。なぜか語尾が延びる。
通常は一人用にカットされた大きさで売られていますが、クリスマスと年末年始などは
大きなサイズで売り出されます。

 コピー ~ DSC04533.JPG

こちらが通常サイズ。
かなり濃厚なティラミスーなのでビッグサイズはたっぷり食べられて嬉しいのですが
今年はいろいろな味が食べたいな~ということで、クリスマス限定のケーキを買いました。


3435705 3435706

左がネーヴェフォルマッジョ、右がポルタジョイエ。どちらも舌かみそうな名前。

”ネーヴェフォルマッジョ”はシロップを浸み込ませたスポンジを土台に
イタリアンチーズのムースのような柔らかいチーズケーキ。中にはベリーのジャム。
甘さ控えめでとても軽いので、あっけなく食べきってしまいました。

”ポルタジョイエ”は濃厚な2種類のチョコのスポンジケーキとベリーのクリームが層を成し
トップのチョコソースがどろっとしたハードなソースで存在感たっぷり。
少量しか乗っていないのに口の中にいつまでもまとわりついてきて嬉しさ倍増。
トッピングのブルーベリーと赤すぐりがみずみずしくて、チョコの濃厚さを一瞬忘れさせる。
予想以上の美味しさに通常のメニューにして欲しいと思いました。

他のケーキ類も美味しくてついつい手が伸びてしまいます。
地下鉄からの入り口に近い売り場のため、必ず目に入るので、油断すると吸込まれてしまう。
徐々に店舗数も増えているので見かけることも多いと思います。
未体験の方はぜひ一度”ティラミスー”からお試し下さい。濃厚でクリーミーで虜になります。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ティラミスー 価格:399円(1カット)、1260円(2~3人用サイズ)
  ◆ネーヴェフォルマッジョ 価格:599円
  ◆ポルタジョイエ 価格:578円

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ※購入場所:シーキューブ 日本橋三越店 
  ◆住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本館地下1階
  ◆電話:03-3548-3756
  ◆営業時間:10:00~19:30
  ◆シーキューブHP:http://www.ccc-c3.jp/

 人気ブログランキングへ

 

そういえば、クリスマスプレゼント。
姪ができてから毎年楽しみとともに悩みの種にも。
喜んでもらえるうちは、せっせと笑顔見たさに頑張って選ぼうと思っています。
今年はこんなものを。。。”ペコちゃんのおふろ”でケーキやさん”です。

あげちゃったので残念ながら写真はないので、リンク先のHPでご確認下さい。
お風呂の中で泡をクリームに見立てて、本物のスポンジをデコレーションするおもちゃです。
姪の反応は結構良いもので「誰にも貸さな~い!」と独り占め宣言をしていたので
たぶん喜んでくれたのでしょう。その後の報告は特にないけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

can

私も新宿伊勢丹をうろちょろして帰りましたが、シーキューブに人だかりが出来ていました。クリスマス仕様のティラミスー、でっかくて、絵柄の雰囲気も良くて、見栄えが良いですよね。パーティーにもってこい。食べたことがないので、今度通常サイズを買ってみます。私は、クリスマスに鎧塚シェフのプチガトーを食べました。後日アップしますねー。
by can (2009-12-26 04:22) 

ちゃるこ

シーキューブ、焼き菓子は買ったことあります!
ケーキも美味しそうですね~。
ティラミスー、気になるっ(^_-)-☆
私も以前、日本橋三越によく行っていました^^
(職場が近かったので・・・♪)
by ちゃるこ (2009-12-26 09:43) 

baby_pink

ティラミスおいしそうですね~♪*
私もたまにこちらのお店のケーキいただきます ^^
7月ころだったかな?限定で抹茶ティラミスを売り出して
いますよね。
抹茶もまた抹茶の渋さがマスカルポーネと相まって
美味しいんですよ~✿
ティラミスはやっぱり大きなスプーンでパクっといきたいですね^^
あぁ、またケーキ食べたくなってきました~
by baby_pink (2009-12-26 11:18) 

TaekoLovesParis

シーキューブは、私もよく買います。
「アンリ・シャルパンティエ」のイタリアケーキブランドなんですよね。
by TaekoLovesParis (2009-12-26 14:43) 

御心

こんばんは♪
ティラミス大好きです^^
写真を見てたっぷりと食べたくなりました。
ネーヴェフォルマッジョ、本当舌かみそうですね^^;
チーズケーキも大好きです♪
ペコちゃんのおふろ”でケーキやさん、今は
面白いおもちゃがあるんですね・・・遠い目(;・∀・)
by 御心 (2009-12-26 16:42) 

oyatu55

ティラミス美味しそうですね~♪
確か。。。以前テレビか雑誌で来栖さんも絶賛してました(^^@
by oyatu55 (2009-12-26 21:40) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆canさん
トシ・ヨロイヅカのプチガトー良いですね~この時期ますます甘いもの度が
アップするので、自重して今年はおとなし目にしました。
まぁ2個も食べちゃ~意味ないかもしれませんが。
ここのティラミスーがとにかく気に入ってしまって、ずいぶん通ってしまいました。

◆ちゃるこさん
日本橋三越のシーキューブは良い場所にありますよね~
地下鉄口から入ると必ず売り場をかすめ通らねばならず、欲求を抑えて
更に奥に進むのは勇気の要る作業です。三越や高島屋が近い職場だと
手軽な誘惑が多くて困りますね。

◆baby_pinkさん
抹茶ティラミスはいろいろ悩んだ末に食べ逃しました。
イタリアンスイーツで抹茶??なんて難しいこと考えずに食べればよかった・・・
この大きいサイズのティラミスーはスプーンで豪快に食べるのが良いですよね。
あのやわらかさはたまりません。

◆TaekoLovesParisさん
そうそう、アンリシャルパンティエのイタリアンスイーツ版のお店ですね。
HPもすっかりきれいになって、つくりもアンリ・・・と似てきました。
あのケーキの写真を見るだけで、いつも癒されます。お手軽な私。

◆御心さん
C3のティラミスーならたっぷり食べれて、その点も何だか好きなんです。
イタリアンスイーツだからでしょうか、舌かみそうなネーミングが多くて、
つい「これと、あれと、下さい」って注文しちゃいます。
ペコちゃんのおもちゃすごいでしょう?
姪ができてからおもちゃ買うのにようやくタメライがなくなりました。

◆oyatu55さん
絶賛すると思います。美味しいですものここのティラミスー♥
慌てて食べるとココアパウダーを不意打ちで吸い込んで噎せ返りますが・・・
最近は食べる瞬間一度息を止めます。何度も失敗したので@.@
by チョコローズ (2009-12-26 22:14) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
ティラミス、美味しいですよね!
私も大好きです~^^
そのほかのケーキもとっても美味しそうで羨ましいなあ(●^U^●)
by のこ (2009-12-27 07:08) 

チョコローズ

のこさん ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
スイーツ類だけは手づくりしないと心に決めているので
そのぶん美味しいものを求めてフラフラ・・・結果かならず辿り着くのです。
のこさん、今度はティラミスに挑戦ってどうですか?
by チョコローズ (2009-12-27 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。