SSブログ

アンティーク銀座店限定”天使のチーズケーキ” [パン(主に菓子パン類)]

今年10月の銀座出店以来、口コミでどんどん人気が上がり
ついに行列の耐えない?お店になってきた名古屋発のパン屋さんハートブレッドアンティーク。
お目当ての天使のチョコリングばかりをリピートしていましたが、
先日canさんのブログで「銀座限定商品」があると知り、早速購入!!

その名も”天使のチーズケーキ”でございます。

3435707

あまり良い写真ではありませんが、その点はお許しいただきたいです。では解説を!


サイズは天使のチョコリングSサイズと同じ。
チョコリングと同じフランスパンのデニッシュ生地の中にチーズケーキの生地を入れ
焼き上げたものを真ん中でスライスし、チーズケーキ側に紛糖をかけて真っ白くしたもの。

3435708

さくっとしたパイ生地というかクロワッサンとチーズケーキを一度に食べたような食感と味わい。
お砂糖が甘さを一層アップさせて、どこまでも甘いがやめられない甘さ。
チーズケーキはやわらかく繊細ですが、存在感バッチリ。甘いのにあっさりです。
食べやすくて手が止まらなくなりそうでした。

この日、お昼過ぎに開放され、早々に帰れることになったのでアンティークへ直行!
平日の昼間ならまだ行列にはなっていないようでした。
ラッキーです。おかげで限定品の天使のチーズケーキが買えました。
すぐ売り切れるそうですが、私は毎回目にしても銀座限定なんて知らずにスルーしてました。

チョコリングも美味しいけど、チーズケーキも良い味出してます。
銀座限定との情報が広まれば、今後は入手困難になるでしょうね。
名古屋発の東京土産です。
来年も通いそう。そしてどんどんチョコリングカードがたまっていきそうです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆天使のチーズケーキ ※銀座店限定商品
  ◆価格:600円
  ◆であった日:2009/12/25

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] HeartBread ANTIQUE銀座店 ⇒HP
  ◆住所:東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカ1F-2F
       1F:店舗、2F:カフェスペース
  ◆電話:03-6228-6806
  ◆営業時間:10:00~21:00

 DSC04803.JPG

[ひらめき]天使のチョコリングの記事はこちら⇒2009/11/15の記事
 バレンタイン限定、天使のガトーショコラの記事⇒2010/02/09の記事

[ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

・・・すっかり年の瀬ですね。
今年もたくさんのスイーツと出会い、そして見事にウエイトアップ!![ふらふら]ダイエット不発の日々です。
美味しい情報をくださった方、ありがとうございました。
誘惑の多いこのブログに遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげでアクセス数やnice!、コメントも徐々に増え始め、大変楽しくなってきました。
このブログも9月には1周年を向かえ、”スイーツ探し”という意味では充実した一年でした。

今年の新規記事のアップはこれまででございます。
コメントを頂戴しましてもお返事は遅くなるかもしれません。あしからずご了承くださいませ。
それではみなさま、良いお年をお迎え下さい。

2009/12/29 チョコローズ 人気ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

baby_pink

見るからにチーズケーキと周りのクロワッサン系な生地が
合いそうで、食べてみたいな~。。と生唾ごっくん状態です ^^*
おいしいものって本当、こころ和ませてくれますよね♪
私も、おいしいものがあるから、元気がでたり、頑張れたり
する事いっぱいあります(笑)
今年はチョコローズさんやcanさんには沢山私の知らない
おいしい情報をいっぱい教えていただき、幸せ気分満タンです☆*
同じ都内ですし、すごく身近な情報ですごくいつも楽しみにさせて
頂いています。
来年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします✿。

チョコローズさんも素敵な年末をお過ごしください ^^
by baby_pink (2009-12-29 08:00) 

ちゃるこ

canさんのブログ、私も拝見しました♪
このチーズケーキも魅力的ですね~!
バームクーヘンみたいな形も可愛い☆

チョコローズさんとはまだお知り合いになったばかりですが
来年もお付き合いできたらとても嬉しいです^^
よいお年をお迎え下さいね!
by ちゃるこ (2009-12-29 14:46) 

チョコローズ

皆さまご訪問&nice!いつもありがとうございます。
そして、良いお年をお迎え下さい。

◆Baby_pinkさん
天使のチョコリング同様、チーズケーキも絶品です。
ぜひお試し下さい。コーヒーより紅茶に合いそうですよ。
canさんのところ経由でpinkさんのところにもお邪魔するようになりましたが
ちょっとした心の叫び?が共感できたりして楽しかったです。
美味しいものを見つけると、人に言いたくなっちゃうおせっかい根性で
来年も無理せず更新しますのでヨロシクね♥

◆ちゃるこさん
横浜・鎌倉は好きなエリアで参考にできれば、そんな気持ちでお邪魔しています。
でも結構ツボにはいるところがあって楽しいので、登録しちゃいました。
まだ日の浅いお付き合いですが、私からも来年もヨロシクお願いしたいです。
春には鎌倉訪問計画中です!絶対生シラス丼食べるぞ~!!
by チョコローズ (2009-12-29 17:09) 

can

ご紹介ありがとうございます!
今年最後のエントリーに私の名前を載せてくだって、
とても感激しております!!

おそらくチョコローズさんの記事をご覧になってアンティークへ行かれた方は、
たくさんいらっしゃるのではないでしょうかね。
チョコローズさんはブレイク前にいち早くご紹介されていましたもんね(^^)
ちなみに、クリスマスイブ前日の夜には、中外あわせてざっと50名以上の行列ができていました(^_^;;

天使のチーズケーキ、チョコリングに負けず劣らずのおいしさのようですね!
これは近々是非ゲットせねば♪今後の天使シリーズの展開にも目が離せませんね。
お写真、自然光ですごく美味しそうに撮れています(^^)

さて、今年はチョコローズさんとお知り合いになれたおかげで、
美味しいスイーツとたくさん出会うことができました。
そして、たくさんの人との交流にも恵まれました。本当に感謝でいっぱいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
オフ会も実現できると良いですね。楽しみです(^^)

では、良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

by can (2009-12-29 19:08) 

baby_pink

チョコローズさ~ん!! canさ~ん!!
ぜひ、オフ会にpinkもご一緒させてくださいませ(^_-)-✿ ufufu

では..♡
by baby_pink (2009-12-29 19:29) 

ずずみん

天使のチーズケーキいいなぁ。。。
先日の来店時は知らず、見掛けず。
今度は是非食べたいです。
ワタシは大晦日までお仕事です。
来年も伺うのを楽しみにしています。
良いお年を。
by ずずみん (2009-12-29 21:48) 

まさみん

すご~く食べたい、今すぐにでも食べたいなあ。天使のチーズケーキですね。覚えて銀座に行きます。(笑)ここのブログにお邪魔するととっても幸せな気分になります。
by まさみん (2009-12-29 23:16) 

TaekoLovesParis

チョコロさんの投資を惜しまぬ記者魂で、記事が充実して有意義!と思ってます。来年もがんばってくださいね。
by TaekoLovesParis (2009-12-30 01:30) 

チョコローズ

◆canさん
私の記事に興味を示し、そうそうにお店を訪ねてブログでアップしてくださって
ありがとうございました。
それに気を良くしてずいぶん頑張った気が致します。
その頃からnice!とコメントが徐々に増えはじめました。
来年もよろしくお願いします。
オフ会・・・pinkさんが参加希望みたいです!
いつの間にやら成立しそうな気配???楽しみにしています。

◆baby_pinkさん
参加希望ですね?了解です。
実現しそうな折は是非お声掛け致します。
でもできれば良いな?そんな話のレベルですよ。実現すると良いですね。

◆ずずみんさん
ありがとうございます。私褒められて伸びるタイプなのでとっても嬉しいです。
来年もホドホドに頑張ります。
お仕事大晦日まで頑張って下さい。今日からまたグッと寒くなるそうです。
体調に気をつけてくださいね~

◆まさみんさん
食のプロにお褒めいただくと嬉しい限りです。
私も有名パティシエさんのHPのケーキの写真を見て癒されています。
栄養学的にこんなに甘いものばかり食べてちゃいけないかも知れませんが
バランス良く適度に頑張りたいです。
今後もヨロシクお願いいたします。

◆TaekoLovesParisさん
西に珍しいお菓子があると聞きつければ、行って食べてみて、
東に新しいカフェができると知れば、早々に訪ね・・・
アクセス数が増えるとともに「報告せねば!」という気持ちになっていきました。
来年は投資金額に配慮しつつ細く長~く頑張ります。
また遊びに来てくださいね。
by チョコローズ (2009-12-30 07:45) 

御心

こんばんは♪
天使のチーズケーキ、是非一度
食べてみたいです。食べやすい
仕上がりのものは幾つも頂きたいですね。
チョコローズさんのブログを通して、多くの
スイーツを知る事ができました♪
知らないものがたくさんあり参考になりました。
一年お疲れ様でした。またありがとうございました♪
良い年を迎えて下さいね(*^-^*)
by 御心 (2009-12-30 17:50) 

チョコローズ

御心さん
お返事遅くなりました。
このチーズケーキもお薦めです。ぜひお試し下さい。
by チョコローズ (2010-01-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。